2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月27日(土)

本格的に告知を始めました☆毎朝の子供たち

毎朝、身支度に追われるママ
で・・・子供たちはというと、暴走~
にーにと、ねーねの気配を感じているjam
DSC05916-001.jpg
最近、やかましかったり、何かされそうな時、眩しい時は、布団や毛布を被ることを覚えたようです。
いつも潜ってます・・・
DSC05932-001.jpg

目が覚めると同時に
DSC05951-001.jpg
「おはよ~手遊びしよっか~?にらめっこ?」
ねーねに飛びつかれてます。
DSC05945-001.jpg
にーには、とにかくチューベリーの赤ちゃんの時も同じでした
心から大好きみたいね

で、いつも様子を見て
「ストロ~ママがストロやみんなを産んでないことわかってるよね・・・」
普通の会話で言ってます。
「うん。だって運命の絆でしょ~偶然じゃなくて必然でしょ~いつもママが言ってるじゃん。SO Specialだって。ママ大好き
その言葉を覚えてくれているだけで、嬉しい!
どんだけ理解してるかはわからないけど、様子を見て語りかけています。きょうだいがいると寝物語でお話するという時間がとれないから・・
5歳になり、きょうだいの意識が強くなっている今が、本格的に初める時かな~
告知は1回では済まない。とお話を聞いてから、アルバムにその時その時思うメッセージを手紙にして貼ったりしてます。大きくなった時、ママとパパがどう願っていたのか・・・
いつかきっと解ってくれるだろう~と願いを込めて。
ちょっと不安だけど、支えてくれる仲間がいると思うと、心強いです!
砕けそうな時は助けてね~!!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


00:59  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
