2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年10月03日(水)

次男jam5ヶ月★お話出来るようになりました~

我が家の可愛い次男jamが5ヶ月を迎えました。
数日前から急に話ができるようになり、体が半分仰け反りかえる行動が見れるようになりました。
それを、ベリーが
「すってんころりん
と、言いながら寝返らせているのが、とっても可愛い~
2歳4ヶ月にして、もう、ママしてくれています。つい、この前赤ちゃんだったべりーが・・・と思うと、胸が熱くなりますね。

きょうだいがいると、どうしてもストロの時や、ベリーのときと比べて見ているとこがあるけど、
jamはjamらしく成長していると思って見ています。

早いとか、遅いとか、3人の子育てをしていると、どうでもいい~(*^_^*)
他の子供達と比べて出来ないことをさせようとストロの時は思っていたけど、今は、毎日どんなことしてくれるかな~
と、楽しみです
DSC05548-001.jpg
一番の違いは、ストロと、ベリーが子育て支援をしてくれること!
可愛い応援団に助けられています~

でも、寝るポジションは、年齢制限無し!でママの横を争奪戦
jamの横がママだから、空きは一つで、壮絶な戦いを繰り広げているストロとベリーです(T_T)嬉しい~ママ
夜泣きや、夜中にミルクが必要な時は、二人共起きてくれて
「ママ~抱っこだって~!」
「ママ~ミルク840だって~」
・・・・840CC?無理っす!
今までにない、楽しい子育てを全員参加でしていて、とっても楽しいです
DSC05591-001.jpg

お友達が出来たと思えば、昨日、お別れ・・・・
お友達がいてる時は、小さいながらも「焼きもち」と思える行動にでていたのに、なんだか、寂しそう~
いつも居てたお友達のポジションをキョロキョロ確認していました~
飛行機に乗って行ったんだって
また、遊ぼうね~

jamの産みのお母さんへ
元気に5ヶ月を迎えました~jamの笑顔が我が家へ幸せを運んでくれている日々を過ごしています。
感謝に尽きません。今日、動画を配信しております。お話しているjamが可愛くとれましたので、見て下さいね。
産みのお母さんの幸せを毎日、強く願っています

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:15  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |