2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月15日(土)

祝!☆jamのお食い初め

我が家の可愛い~次男坊jamのお食い初めをしました~
conv0055.jpg
パパの手作り料理と、じいちゃんの釣った鯛とお祝いに頂いた伊勢エビ。
神社の「石」、祝い船、煮物、はまぐりのお吸い物、酢の物、祝寿司(サバのおぼろで)季節的に栗おこわを用意しました。ミルクも忘れず
この地の男の子のお祝いは盛大に祝います。パパの友達が大漁旗の段取りをしてくれました。
jamが一生、食べることに困りませんように、病をしませんように・・
豊かな心と、jamが笑顔のまま、生き続けられますよう、心から願いました!
conv0027_20120914222853.jpg
にーには、虹色の魚の絵をプレゼントにねーねは・・・・
それどころか、味見と言いながら、つまみ食い
conv0019_20120914222855.jpg
お食い初めの儀式が終わると~もう、ハチャメチャですわな~
にーにもやりたい!ねーねも、やりたい!で・・・
conv0021_20120914222854.jpg
conv0010_20120914222856.jpg
最後には、まるごと鯛で攻撃してたねーねでした
それだけ、きょうだいとしての、絆と愛が強く結ばれていると見ていて嬉しく思いました。

実親様へ
jamも4ヶ月を過ぎて、大きく成長しました。
毎日、jamの笑顔には、癒され、この瞬間を幸せに過ごせることに感謝しています。
兄と姉にも大切に思われて、素晴らしいきょうだい愛を子供達で築き上げているようです。
これからも、jamの成長を見守っていて下さい。
実親様の幸せを、心からお祈りしています。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

11:50  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
