2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月18日(土)

子供の可愛い会話☆今日の出来事

元気印が戻ってパワー全開の一日でした~
やっぱり元気が一番ね。
可愛らしい笑い声もこちらまで笑顔にさせてくれます。
感謝
conv0022.jpg
3人仲良くお昼寝タイム。
conv0023.jpg
笑い声が可愛らしいjamです!
百面相を見ていると一日あっという間に終わってしまう~可愛すぎ
お目目パッチリの時は、ハーフ?なんて思えて。色白のイケメン茶髪君です~


今日の可愛らしい兄妹の会話。
ストロ「僕は~萌ちゃんと結婚するわ~結婚は~男と女でして、チューするだって」
ママ「ふふふっ誰が言ってたん?」
ストロ「保育園の先生」
ママ「マジで~それはないだろ~」
ストロ「来週に結婚するわ~にじゅうにっか(22日)に。」
ママ「そうなん~夫婦の日やん!おめでとう~
ベリー「ベリーは、コタ君と結婚して~チューして~そして・・・・腐っとるで~!!」
ママ「腐っとる???」
ベリー「マジで!腐っとるわ~ギャハハハっ

最近のベリーのお気に入りの言葉のようで・・・
スーパーに行っても商品を手にして
「ママ~これ、腐っとる?腐っとるで~!!」
これには、ママもビックリで足早に逃げる・・・

最近、ストロがよく言う言葉。
「ママ~命の恩人に感謝永遠にだよね~ママ大好き!」
うん。・・・そうだよ!
5歳の子供だからこの言葉の思いを説明することが出来ないだろう~
ストロ自身、何を思いこの言葉をよく口にするのか・・・・?
もう少し大きくなれば教えてくれるやろな~
少なくとも、いろんなコトに感謝しているのは間違いなし。
「ママ~お弁当つくってくれてありがとう~ママ~美味しいごはんを作ってくれてホッペが落ちそう~ありがとう~」と、毎日普通に言ってくれて涙がでるママでした。
ばあちゃんは、泣いてました!素敵な子(孫)だと
下の子達も、この優しい兄に学ぶのでしょうね~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:53  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
