2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月07日(火)

ベリー☆2歳2ヶ月

先週から、3人の子供達が順番に高熱
一番、厄介なのは・・・娘ベリー・・

2歳2ヶ月になり、言葉がもう成立出来るようになりました。
だから、厄介
〇〇しといて~
のお願い事に
「そんなん、解っとるわ~!うるさい!」
とか、
「ママ!ちょっと座りなさい!」
とか、反抗期突入してます。
言葉が早いほうなので、意思確認は出来て嬉しいんですが、言ってはいけない言葉を平気で言う・・・
これも厄介ね。

保育園での出来事も報告出来るようになりました。
1日の出来事や、先生の事。お友達のとの事も。
「〇〇ちゃんとは、仲良くないで~合わんわ!何、喋っとるか解からん!」
・・・・・
と、髪の毛をかきあげながら話してくれる。怖い

この夏は、定時に起きて、ラジオ体操の仲間入りができました。
「体操に行ってくるわ~」とカードを持って。
にーにより、出来がいい~
1人でお友達を誘いに(3歳年上のおねいチャン)行ってます~凄い

興味があるものは、やっぱり女の子で、最近はネイルに興味があるようです。
キラキラ大好き
昨日はベリーの選んだラメ入りグリーンのネイルをママとおそろいでしました~可愛い
あと・・・・つけまつ毛にも興味深々
女の子を持つママは自分もおしゃれしとかないと、注意されるよね~
それも、可愛いかな
ひと月ひと月、びっくりする成長で、楽しませてくれて、家族に笑顔と笑い声を運んでくれてる
頼もしい娘ですよ~

明日は、みんな熱が下がりますように。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:50  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
