2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月21日(土)

限定公開動画のアップロード方法

3人の子供に囲まれて、毎日楽しく賑やかに生活しています。
上の子達を叱ることも増えていますが、どうして叱られるのか?子供なりに学んでいるようです。
必ず「ママ ごめんね」って言ってくれると、嬉しくて抱きしめてあげてますね。


今日のブログは、jamの実親様へお送りしているYouTubeで限定公開動画をアップロードする方法を紹介します。

まず、YouTubeのアカウントをお持ちでない方は、YouTubeのトップページ(http://www.youtube.com/)にアクセスし、アカウントを作成してください。

WS0000011.jpg

[アカウントを作成]ボタンをクリックし、登録内容を入力してください。
(※gmailのアカウントをお持ちの方は、そちらのメールアドレスとパスワードでログイン可能です。[ログイン]ボタンをクリックしログインしてください)
アカウントが作成出来、ログインをした場合は、トップページの表示が下記画像のように変わります。
右上の[アップロード]をクリックしてください。

WS0000013.jpg

[パソコンからファイルを選択]をクリックすると、ファイルの選択ウィンドウが開くので、アップロードしたい動画を選び、[開く]を押してください。

WS0000014.jpg

WS0000015.jpg

すると、画面がアップロード中の画面に切り替わります。

WS0000016.jpg

今のままだと、プライバシー設定が[公開]のままなので・・・
[限定公開]を選び[変更を保存]をクリックします。

WS0000017.jpg

これで、この動画はURLを伝えた相手にしか見られないことになります。
(動画のタイトルや説明を編集したい場合、この画面で変更することも出来ます)
動画のURLは、[共有]ボタンを押すと表示されます。
こちらをコピーするなどして、動画を見せたい相手に送ってください。

WS0000018.jpg

ちなみに、動画のタイトルや説明の編集は、[動画の管理]ページからいつでも編集可能です。

WS0000019.jpg


また、スマートフォンで撮った動画に関しては、パソコンに繋がなくてもアップロードすることが出来ます。

【iPhoneの場合】
1.[写真]アプリを起動させ、アップロードしたい動画をタップ
2.画面左下のアイコンをタップし、「YouTubeに送信」をタップ
3.[動画を公開]の画面に移るので、タイトル・説明・タグ・カテゴリー(タグとカテゴリーは適当に入力してもらって大丈夫です)を入力して、[限定公開]をタップ
4.右上の[公開]をタップ
5.アップロードが完了したのを確認してから、[YouTube]アプリを起動させ、[マイ動画]をタップ
6.アップロードした動画の右横の矢印アイコンをタップ
7.[共有]ボタンをタップし、[リンクをメールで送信]をタップ→送りたい相手に送信

【Android(iPhone以外のスマートフォン)の場合】
1.[YouTube]アプリ(初めから入っていると思います)を起動させ、メニューボタンを押す
2.[アップロード]をタップ
3.タイトル・説明・タグを適当に入力
4.[限定公開]をタップし、アップロードボタンをタップする
(ご契約内容によってはアップロードに際して別料金が発生する場合があるので、一度、契約している携帯会社にてご契約内容を確認していただくことをおすすめします)
5.再度[YouTube]アプリのメニューから、今度は[マイチャンネル]をタップ
6.[アップロード動画]の画面から、アップロードした動画をタップ
7.動画再生画面の右上の矢印アイコンをタップ
8.[URLをコピー]をタップし、メール等に貼り付けて相手に送信する

jamの実親様へ
いつも、動画配信、ブログを楽しみに見ていてくださり、ありがとうございます!


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



22:30  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。