2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月04日(月)

特別養子縁組で、3人の子宝に恵まれました!

我が家に家族が増えました。
小さくてとても可愛い次男「jam」といいます。これからよろしくね

jamとのご縁はなんとも不思議。
兄ストロの小さい時に、そっくりなんです!家族一同が、同じことを思っていました。
jamの名前も兄との接点があるんです。
どこかで赤い糸で繋がっていたのでしょうか?
ストロが、「僕がjam君を呼んだんだよ。早くおいでって」と、言ったりしていました。
jamは、予定日より、ひと月早く産まれています。

jamは小さく生まれて、しばらく病院生活でしたが、今日、保健婦さんの訪問検診で体重が2944gと、順調に大きくなっていました。
退院したときは2500gだったから、我が家に来ての1週間で、大方一日50gは増えているので安心しました。
日に日にマルマルしていきます。

パパは次男の誕生を待ちわびていました。jamのために、手形足形を残すものをネットで購入。
練習までしてました〜自分のを・・・(どないすんねん・・?)
ママは、ベビー用品の用意に日々奮闘!とにかく上の子が居ない間にと思って。ぼちぼち用意ができました。

兄は、「ゲームで遊ぶんだ〜」とか、jamの名前を読んだり、「パパ〜僕はこれからはママと、僕とベリーとjamで暮らすから!」って
パパを家から追い出そうとしていました

姉は、・・・いろいろな行動をとっています。これがまた可愛いのと面白いのと、我が家の中心人物間違い無し。
jamが来る前は、赤ちゃん帰りで哺乳瓶で、ミルクちょうだい〜と飲んでいたのに、パタっと止めて、欲しいか?と聞いても
「赤ちゃんの!」と答えています。まだまだ、甘えたいから、空気を呼んで甘えてきたり「ママがえ〜パパ臭い
いずれにしても、気の毒なパパです。
jamにミルクをあげてくれたり、兄にご飯を食べさせようとして
「あ〜んしなさい!モグモグしなさい!美味しいわ?!テレビ消すで〜!」とお母さんぶっていますが、ママを見ているようです
とても頼もしいです。

こんな賑やかな我が家なので、しばらく夜泣きとかするかな〜?と心配していましたが、なになに。
よく寝てくれます。日中もよく寝て、兄と姉が帰ってくると、パチリと目覚めて、声のする方をぼ〜っと見ているようです。

毎日、パパと兄とで、お風呂です。賑やかな声が聞こえてきます。ママはとっても嬉しく聞いています。

jamが来た夜。パパが記念に花火を打ち上げていました〜子供たちも、むぅおねいちゃんと、花火大会と、早朝はクルージング

これから、我が家の次男。兄妹仲良く楽しく暮らそうね
3人寄れば文殊の知恵。将来は3人が力(知恵)を出し合い、明るい未来を生きていけますように!
明るい養子縁組家族 ばんざ〜い

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

15:45  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/256-f7b2bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
