2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年06月01日(金)

保育園の親子遠足♪

新しいクラスとなり、懇親会も兼ねた親子行事で、遠足に行ってきました〜
暑い汗だくの一日でした〜
クラスごとにバスに乗り、バスの中では自己紹介をしたり、子供たちが歌ったりクイズで交流をはかりました。

場所はよく行く公園なんですが、お友達と行くとまた違うようです。
親子でパン作り。

パンといえば、ほとんどの子がアンパンマンだったのに、
「ぶどうを作るわ〜」
「は〜??アンパンマンにしたら〜」
「いらん!ぶどう♪」
こんなやりとりで、結局一人だけぶどう・・・しかも、何故か、干しぶどうが一つ。なぜ〜
おもろいことに、良い子の濱口の「ちねり」の真似をしながら。
「そこ、ちねらんで、え〜ちゃうか!」
「ううん〜絶対ちねる!」
「ちねらんでえー
「ちねる
だから、はじめは、米粒みたいなのをつけてましたが、やり直しした作品です。
おかげで、焼き上がりがひと目で解りました〜

焼き上がりは、結構いい感じやるやん
その後バター作りもして、焼きあがったパンと食べてました。

ママの手つくり弁当
中身は、いつも同じなんですが、ストロのリクエストどうりなので、
「ママのお弁当は一番美味しい〜ママ大好きお弁当作ってくれてありがとう〜」
と、必ず言ってくれるから嬉しくてウルウルきちゃいますね〜
最高の言葉
お友達沢山つくって、楽しく園生活を送ってね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
13:42  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/255-b51c98e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |