2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年04月29日(日)

特別養子縁組ファミリー☆お友達家族が!!

先日、2年前から家族ぐるみで交流させてもらっている「はなちゃんファミリー」と会いました。
はなちゃんファミリーさんも特別養子縁組の家族で、
上は、同年の息子を持ち、下は学年が違うけど同じ年の子を持ち、ママ同士も年も近く気の合う家族です。
で、素敵なことに、3月に、はなちゃんファミリーは、特別養子縁組で3人目の子供を授かり
5人家族となりました!おめでとう〜
上の子2人が男の子で、3人目に待望の女の子です
今までと違い、女の子が授かったからかな?顔つきが柔らかく見えたよ。
3人の子育ては大変だと思うけど、とても明るくて大好きな家族です。

同年の息子同士。ガッチャマン君とストロは、戦いごっこで遊んでいます。
なぜか、いつも裸になるガッチャマン君が可愛いです

二番目のベリーと、ゼロ君はやっと一緒に遊べるようになりました。
ゼロ君2歳 ベリー1歳10ヶ月 とっても可愛い二人です



おねいさんぶっているベリーでした
兄ーにが同じことしたら、めちゃめちゃ怒っているのに、手のひらを返したかのように優しい行動に感動のママでした。



ママ達がお仕事中、お利口さんの子供たち。
そりゃそうだアイスを食べていました

ストロは、ママの仕事を通して、ママから「産まれていない」「産んでくれたお母さん」がいる
ということは解っている。私が教えるよりも先にストロからビックリ発言もあり、返事に困るくらい・・・
だから、我が家は告知といえる告知はしていない。自分で見て感じて私に聞いてくる。それに答える。
こうして何故このお友達と会うんだろう?と思った時にお友達の力になって欲しい。と願う。養子縁組家族同士の交流は、子供が大きくなるにつれて大切なんやな〜といつも思う。
また会おうね
いつも仕事についてきてくれてストロ ありがとう〜頼りになります!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:35  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/242-b0c17779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |