2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年04月27日(金)

ベリーちゃん☆1歳10ヶ月

つい、この前、ミルクを飲んでいたかと思うと、もう1歳10ヶ月のベリー。
育児に楽しむ毎日で、と思いつつも、「え〜こんなこと出来たの!」
と、喜びも発見の春です。

公園遊びは、秋以来。こんなのもヘッチャラ〜
どんなもんだい!
上手に登っていきました。

公園で、真っ先に。

一番のお気に入りは滑り台です。
滑り終わると「ドヤ顔」で「もう一回
とお願いしてきます。一生懸命な行動が可愛すぎて

これも出来てました〜

魔の2歳児突入!
「いらん」「あかん」はもちろんのこと、「これ何?」と何々マン。
ワザと知ってるものを質問して、「これ何?」と聞いてきます。
「にんじん」と答えると、「ピンポン〜
これがまた、たまらん可愛すぎです
トイレトレーニングも順調にできていて、今はお箸も操っています。

自分でする!の自我の芽生えも強く、服を脱ぐと洗濯機へポイッ
兄ーにと共同作業で、脱いだもの全部入れてくれて・・・でもこれがまたお手伝いをして褒めてもらえる
と思ってしていること。怒れませんね
服も靴下パンツ、タオルも全部洗濯機で回してくれます
この前は、ベリーの脱いだオムツとぽけっとに入れたままのテッシュが回っていて最悪でした・・・・
こんな愚痴も言えることに感謝です〜
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:09  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/241-a48d66dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |