2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月24日(火)

第1回確定裁判

第一回めの呼び出しの日。梅雨明けでとても暑い日です。午後1時半の予定ですが、早めに到着しました。
育児日記と、アルバム、母子手帳を持参しました。
裁判官ではなくて、調査官との面接です。というのも、他に裁判もあり、こういうケースは、調査官から、裁判官への報告で判決がくだされるそうです。
私達の担当調査官は、同じ年くらいか、若い??かな。小さなお子様がおられるようで、育児話に花が咲きました。多分、私達が緊張しているのがわかり、和ませてくれたんでしょうね。それと、以前、書類を先に提出していたので、裁判官や調査官も事前に調査されていた分もあり、内容などよく調査されていおられました。
今までの経緯、生活の様子、細かく聞かれ、育児日記や、アルバムを見たり,ママはもちろんのこと、パパがどれだけ育児にたずさわっているか、どれだけ子供の成長ぶりを知っているか、90分ぐらいの時間だったと思います。そして、これからの予定など、話しました。月1回の報告をどのようにしていくかは、次回は調査官の家庭訪問となるときに決めますとのことでした。
確定までは早くて半年はかかるそうです。

もう、終わるやろな〜と、思っていると、「臭う!!くさっ!絶対うんちしてるわ」lと、においがプ〜〜ン。パパも解ったようで、こっち向いて笑ってました。すると、調査官さんも、気づいているようで「どうぞ、もう終わりなのでオムツの交換して下さいね。」と。すいません〜〜!!

家に帰るとき、天気の良さと、第一歩の記念に写真を撮りました。
23:02  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/24-764e952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
