2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年04月10日(火)

週末は、ママとお出かけ水族館♪

週末、お天気も良く、パパが仕事ということでママとお出かけドライブ
といっても近場の比較的小さな水族館へ
大人300円 子供無料 嬉しい価格ですよね〜

で、小さいながらに、凄いんです!
大きな水槽には、エイやサメ・・・??いろいろタコ・カニ・イワシの水槽、ウミガメ、ハコフグ、チンアナゴ・・・
あとは〜いろいろ

ストロが小さい時から、ずいぶんお世話になっていますが、年々内容充実と共に料金も上がっている〜
まあ、この金額で一日 遊べるのはOKですよね。

外には、アザラシとペンギンもいます。

ただ・・・問題は・・
子供たちは水族館にくると、必ず
「ママ〜うまそう〜
これですわ・・・
ベリーは「刺身〜刺身〜!」
大好物だから、水槽に向かって食べるマネ「あむっ!あむっ!うんめー
これがまた、可愛い〜

「ママ〜カニ!カニ!これ何グラム?自物?タグついてないで〜」
ママ
「ママ〜これ、刺身OK?煮付け?青(青魚)白(白身)?」
ママ
「ママ〜タコ!タコ!吸盤の刺身が美味いよね〜!」
ママ
逃げてるママです
いけすから、魚介を採る姿を見ているからでる言葉
素直な表現なんですけど、恥ずかしい〜


タッチプールもあり、ヒトデと、ヤドカリ、サザエ、魚がいました。
二人とも夢中です。

おにぎりと、コロッケでランチ
なぜか、ママを背中に、海を見ておにぎりを食べる二人でした。
船や、鳥、虫を見て感じて、太陽の恵みを浴びながら食べたおにぎりは最高と言ってくれたストロの一言で
連れてきて良かったと母の喜びを頂きました。

水族館の横には小さいながらも遊具公園があり、いっぱい遊んで帰りました〜
帰りに車で二人ともバタン
寝顔は可愛いけど、両脇に抱える二人は重たい・・・20Kと10K抱えて、階段登りました!
幸せの重さでした
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:20  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/239-5dd158e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |