2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月26日(日)

頑張る☆公文でお勉強

マイペースながら、ストロは毎日、公文の宿題をしています。
まぁ〜トロイのなんの・・・・
ブツブツ言ってるかと思うと、ボーとしたり、歌い出したり
大丈夫?時々ママの「喝」も入りますが、これもマイペースで
「ママに叱られても、怖ないで
まぁ〜開き直りですわ

いや〜こんなんでも、やることは頭の中に入っているんですよね〜
得意?なのか英語は頭の中に入り込んでいるようで、
12月の成績も、素晴らしい
親ばかしちゃいますけど、
県内で、幼児幼小英語クラス48人中、なんと、またまた2位
全国 幼児幼小英語クラス2、373人中、なんと、140位
この春で英語を習って1年になろうとしていますが、E80までお勉強しています。
3学年先学習で、先生にも褒め称えられて喜んでいました。

凄いことです!真ん中ぐらいでも十分、というか、順位よりも、自分のペースでと始めは思っていたので
まさか!の結果で。半年前も、このような成績をとっていましたが、落ちてるだろう〜とおもいきや
持続していました。嬉しいことです。
本人は、のほほん〜・・と、鼻くそホジって「ティッシュ取って〜

国語もボチボチ進み、1年生の漢字は、ほぼ読めていました。
2語の漢字も読めるものも増えていて、外出すると、看板読んだり、標識を読んだり
視野が広がってきていて、ストロも楽しそうです。

毎日自分から「宿題するわ」とTVを消して始めてるから、良い生活リズムだと感心感心
妹も真似をして、絵本を見たり、落書きをしたり、シール貼りや
兄ーにの英語をジーッと聞いたり、遊びの一つとして、自分なりに学んでいます。
一生懸命、兄ーにの真似をしている姿は、なんとも言えん可愛い〜ね。

春からは、算数もしたいみたいやし、サッカーもしたい。と言い出し・・・
どうしょう〜?塾代なんぼやねん〜
頑張るわ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:08  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/223-21eea556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
