2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月16日(木)

息子の後ろ姿

兄妹が順番に水疱瘡という2週間。
はじめに兄ーにから始まりました。
いつも、妹中心のママだったから、ストロにとっての一週間の休園は
ママと一緒にいれる貴重な時間だったようです、

妹ベリーちゃんがただ今休園中。
とても兄らしい行動や言動に、ママとパパは嬉しい〜
「00してあげようか?」「ママ〜00とってこようか〜」「ベリーのお薬飲まそうか?」
「ベリーちゃん、かゆくても、カキカキしたらアカンで!後が残るよ
などなど、親がしていることに自分も協力しようとしてくれています。
着替えを持ってきてくれたり、汚れ物を洗濯機に入れてくれたり・・・・
どうしたの?と言うぐらいお手伝い!ありがとうね〜

昨夜は、夜中までお仕事の話しで電話のママを、ずっと側にいて待っていてくれてた・・・
もう、翌日なのに・・
で、「どう?大丈夫?00さんでしょ〜?どうなった〜?」
胸が熱くなりました。
「ママ〜腕枕してあげよっか」と昨夜は、初腕枕でストロとラブラブで寝てました。
自分が病気をしたことで、優しい気持ちになったのか?ママとパパとの時間に満足してくれたのか?
まあ、いっか(^^♪

今日は、洗濯物を干していると、横で座って待っていて
「ママ〜なんかあれば、僕が守ってあげるね
 ママとベリーは女だから、僕が守るから」
ありがとう「パパは?」
「パパは、男だから泥棒に付いていけばいいと違うか〜泥棒の家はお宝が一杯あるし。
僕はママと貧乏でもええやんか
洗濯物を干す手が止まりました・・・答えが無い

その後、リビングでWiiをして遊んでいる息子の背中が
とても大きく感じました。
4歳8ヶ月。まだまだ甘えたい時期なのに、家族を守ろうとしてくれてる
行動に感謝です。狭間にパパのモノマネを挟むのは、さすが!うちの子!
大きくなったね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:35  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/218-341d47b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
