2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年02月14日(火)

水疱瘡

先週、ストロが水疱瘡で、一週間の休園。
今日から復帰。
予防接種を受けていたおかげか、熱もなく、まだらに水疱瘡が出来ていましたが、
水を持つものが少なかったかな〜
だから逆に元気満々
毎日、起床・朝食・公文・ゲーム・昼食・お昼寝・公文・ゲーム・夕食・お風呂・ダンス・ゲーム・就寝
と、環状線のように規則正しく?過ごしていました・・・
甘えてる事も多かったけど、そういう時間なのだとストロと楽しく一週間が過ごせて良かった。

んで、昨日から・・・ある
ベリーちゃんにも、水疱瘡らしき物が・・・
まあ、あれだけラブラブに裸でコタツに潜ったり、チューしたりしていると移って当然。
覚悟はしていたけど、ベリーは予防接種を受けていないから少し心配です。
ママの時は、予防接種も無かったんですけどね。
ママ友の子も、予防接種してなくても軽く済み、熱も出てないと聞いています。

今日は、診察。
思ったより出てなくても一応「水疱瘡」と診断されました。
先生の見立てでは、ベリーちゃんは軽症かもしれませんよ。ということ。
でも、いつものようにママは
「先生お守りちょうだいね〜よろしくですよ
と、座薬・風邪薬・鼻水・咳止め・・・とお守りのお薬もしっかり出して貰いました。
かさぶたになるまでは、休園ということで、熱も今日は36.6と元気満々〜
逆に厄介・・・かも  なんてね

よく喋るようになり、一日中、喧嘩
お互い譲りません〜母と娘は面白いですよ〜
お昼寝も「ぞうさん」の歌を歌ってやると「いらんうるさい
と殴られて、自分で歌って寝てました・・・
おむつ交換も、自分であるらしく、見ようかな〜と思っても
「あかん出てん」と殴られて・・・
気に入らん食事だったようで
目をグリグリさせて眉間にシワを寄せて「マジで〜としばらく静止状態・・パパとトホホ・・・
強いですよ〜うちの娘ちゃんは。まだ1歳8ヶ月ですが。
でも、とっても可愛い表情で、私達親をベリーの手のひらで転がされて
アメとムチで遊ばれています。楽しいですね〜

我が家の大好きなEXILEのChoo Choo TRAINを一緒に歌っていても
「あかん」とママを殴って「聞いて」と自分で歌っているから面白いです。
上手に体を回していますが回しすぎてぶっ倒れているのも面白すぎ
一週間は休園になりそうだし、ママとの時間を十分に楽しもうね〜
明日はどんな症状になっているか・・心配ですが、ベリーといる時間も楽しみ。

嬉しいことに、担任の先生方が、
「ベリーちゃんがいないと寂しいわ〜おもろい子やのに〜個人的にべりーちゃんなら預かったげるわ〜」
と、こっそり話してくれました。
ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:13  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/217-7e73536e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |