2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月06日(月)

兄妹の意識☆

ストロ4歳8ヶ月。ベリー1歳8ヶ月。
秋ごろから、一緒に遊ぶが増えていました。
今は、一緒に遊ぶはもちろんの事、ストロがベリーを妹って意識が増しているようです。
何でも
「ベリーちゃんの分は?」
とか、ママがベリーを怒ると
「ママ!もっと優しく叱って!」
逆に守っているようです。

ベリーも兄といると喧嘩をふっかけていますが、居ないと寂しそうに探したりしています。
可愛い


なんでも、一緒
好みの味はちがうようで、ストロはチョコアイス。ベリーは「ばあば」(バニラ)と注文。

お皿にお菓子を取り分けても、ジーッと見つめるベリーは、大きさとか、数が解るようで
争奪戦カップが始まります。面白いから、いつもお皿の中身は差を付けて渡すママ

時々、ベリーに食べさせてくれるストロの行動は、感動と胸が熱くなるママです。
毎日コタツの中に裸で潜ってゲラゲラ笑う笑い声・・・
何が可笑しいのか?ママには入れない二人の絆なのでしょう〜
とっても、嬉しいよ

で、今日のひと笑い。
「ストロ〜ちょっと見せて・・・背中・・水疱瘡か〜?」
「あっ・・これかーちゃうちゃう・・ただのボウソウだと思うけど
「なんだそれ!水は何処言った〜明日、病院行くよ!」
ということで、なんだかストロはアウトの予感・・
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:32  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/214-5c3eb8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
