2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月19日(月)

保育園の発表会♪

先日 発表会に行って来ました
子供たちの保育園での様子や成長を見れる楽しみの行事の1つです

オープニングでは全児童でクリスマスソングの合唱やひょっこりひょうたん島の合奏で
見ても聞いても楽しませてもらえました

年少のストロは手に鈴を付けての登場
あれれ・・・・
あくびの連続

可愛いベリーは何処何処??
0歳児のポジションを探してもいなくて・・??
合奏も終わりがけの頃 「いたー!!!」
ワォー センターゲットなんで??
AKBでもセンター取れないのに 上のクラスに混じってる 一人だけ

先生に聞くと
「行くよ〜と言うと 一人トコトコ真ん中に行きましたよ(*^_^*)
ベリーちゃんなら出来ると思って ほっときました」
えーそれで え〜んかいな
上手にマスカラでリズムをとれたね♪

クラスの発表では 表現遊びのダンスもセンターゲットでダンス♪
なんだか涙ウルウルで感動のママ

続きまして〜
去年は上手に踊っていたから 今年は期待して行ってるのに・・
見るも無残なストロ君
クラスの出し物は「やまんばと三枚のお札」で 小僧か やまんば役に別れての劇あそび
もちろんストロはやまんば
よく似あっていましたが 劇が始まると

鼻くそ ホジホジをしはじめて


それを 舐める・・・
これの くり返しばかりで〜
見ているママ友たちは
「ちょっと ストロ君 鼻くそばっかりほじくっとるで〜
ある意味 主役やん目立ちすぎ
大きな声で 褒めてくれて 恥ずかしいのなんのって ママは角がニョキニョキ
ママが怒ってるとも知らないストロは時々
「ママ〜
って 手を振っている 困った 作り笑顔で手を振り返す

来年は 頼むよ
とりあえず 褒めてやったけど 注意もしときました
「鼻くそは 出番前にほじくっておきなさい!!」と。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

16:27  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/191-270b3e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
