2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月21日(月)

ベリーちゃん★出来る事 いっぱい増えました

魔の2歳と言いますが


うちの娘は どうやら魔の1歳半 


なんでも


「いらん」「あかん」


自分でしたがる事が 増えてます


怒られると うずくまって泣いたり


怒って隣の部屋に行き ひっくり返って泣いてます


 


出来る事 言える言葉もいっぱい!


上手?お箸も使おうと 兄ーにの食べるのん見て真似



この前は カニをホジホジ挑戦!


眉間にシワ寄せて ちょっとイラッチきてました


いや〜諦めず


自分のご飯にかけて混ぜ混ぜ



この 食べっぷりは 凄いよ


握り箸だけど 上手にがっついてました



「うまっ!」


言い方が なんとも男らしい


これも 兄ーにの真似


 


言葉もいっぱい出てきて


お菓子を持って来て


「あーけーてーちーだい」 (開けてちょうだい)


「あんぱん(アンパンマン)みーてーてー」 (DVDを見せて)


「たーいまー」 (ただいま)


「おはよー」


階段登りや シャンプー 歯磨き 出来ることが見られると


嬉しいよね〜


お着替えもちょっとづつ 手を出しています


 


自分でしたい が増えるから 思いどうりにならないと


反抗するんでしょうね


「いらん」「あかん」も自己主張の現われ


出来る事が増えるのは 嬉しいけど・・


これからどんな「いらん」「あかん」が増えるか 怖っ


 



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



22:49  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/182-e43071ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
