2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年11月10日(木)

兄妹の刺激☆二人目は負けず嫌いかな?

1歳をすぐてから徐々にワンパクぶりを発揮のベリー。

とにかく負けず嫌い。

お兄ちゃんの出来ることは、自分も出来る。

お茶はグラス、食べる時は箸、オムツ交換もトイレに行きます

最近は、お風呂の時、バスタブから足をかけてあがろうとする行動も

1歳5ヶ月 手を貸すと怒ります 頑張って食べてます




同じものが欲しくて、取り合いの喧嘩や兄ーにに馬乗りになって向かっている。

泣かされても又向かう!

それでも、おもちゃを貸せてもらえないときは

大事な仮面ライダーのおもちゃを

ゴミ箱にポイっ

凄い!捨ててる!そしてまた怒られる。




チョコ6個

のんびりストロが1個口に入れた瞬間

ベリーがまず口に3個入れて、両手に1個ずつ持ち

すばやくトイレに隠れに行ってる〜


ストロが気がつけば

「ママ!!!!〜無い!さっきまであったのに無い

「あたりまえやん。あんたがTV見てるからでしょ。」

泣きながらべりーの口の中のチョコを奪い取るストロ。

ここで、また、知能犯ベリーはトイレの中に口のなかのチョコをベー

「ギャー!こら〜ベリーあほちゃうか

ストロの悲鳴は外まで聞こえていたようでした。


あまりにも可愛そうなストロには、あとでチョコ10個こっそりあげただよ。


何より参ったのは・・・

オムツをずらす事を覚えて オムツ一枚でコタツの上に素早くのぼり

ニヤッっと笑みを浮かべて オムツをずらしたかと思いきや

「シャー」

えっ!マジで!シッコしてるやん〜

テッシュで拭いてましたが も〜笑うしかないでしょ〜



寝る前の歯磨きもバッチリ
「歯磨き〜」の合図で自分で出来るようになりました。
1歳5ヶ月なのに関心してます
兄ーにのものは、あたしの物★ゴーカイジャーの歯ブラシを使ってます
歯科衛生士だったママにとっては 嬉しいですね
でも 虫歯は予告なくやってきますよ




にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:24  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/177-d9f0c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |