2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月24日(月)

魔の朝 我が家の朝魔苦(朝マック(・_・;))

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の朝時間は、大変


早朝、仕込みにかかるパパとママの起きる気配を察して

起きるモンスター達。

早い時は午前4時半・・・

パンの配達に間に合わないから、ママの怒鳴り声が響いちゃいますね〜



厨房に裸足で降りてきて冷蔵庫をあさるベリー。

業務用の冷蔵庫は、台の下にあり、子どもには絶好の高さ。

ケチャップやマヨネーズを出して舐めてみたり、

納豆をとりだし、パックごと食らうベリー

何でもかんでも取り出してポイ

生卵も投げてみたり、道具を急須の中に隠してくれたり、

ママも本気で怒れちゃいますね。


パンの形成は粘土遊びみたいやから、

ストロがしたくてしたくて・・

時々、イビツなパンも出来ちゃうけど出荷しちゃってます





この前は、

バナナを1本みつけて、皮をめくりながらポイっ!

その皮を踏んづけてコケてるベリー




ストロは寝起きで機嫌が悪くて、一人で出来るトイレも朝だけは

「ついて来い〜ついて来いって言ってるやんか〜」って叫んでます。

毎朝てんやわんやなんです。




そこで、ママのアイデァ「朝風呂」

厨房の片隅にタライを置き、お湯を入れて、

「お〜い!チビども〜風呂

水浴び大好きな子供たちなんで、喜んで遊んでくれて、

「パパ、今がチャンス〜!!」仕事がはかどります。



飽きたな〜と思う頃に第2弾!

スーパーボールすくいはじめ〜

オケとおたまでスーパーボールをすくって楽しんでる

それでも、飽きたら第3弾!

「流しそうめんターイム

そうめんだけじゃなく、かまぼこ、ウインナーなんでもOK

デザートの一口ゼリーも忘れずに

時々これが朝ごはん



親の仕事の姿を見ていてほしいですね。

こんな朝時間でも、子どもはやっぱり、親の側が良いんですよね。

でも、この後の片付けも大変ですわ〜



パパと、この朝時間を

「朝魔苦 あさマック

と呼んでいます


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと
親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示板

09:08  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/169-d4bed573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
