2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月22日(土)

秘密のケンミンSHOW☆でお勉強?

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前から、バラエティー番組やドラマを見るようになったストロ。
その中の一つ「秘密のケンミンSHOW」のドラマが大好き。
あの、キスをしかけて、いつもできない・・・で終わるシーンがドキドキの様子
オマセさん

あと、記憶力凄いです!!

「ママ〜関東って凄いでー東京は東京タワーがあって・・・えっとー
 千葉・・・行きたいな〜ディズニーランドの遊園地があるで。」

まあ〜凄いやないの。知らん間に覚えてる

「あと、@。・:県はブドウが美味しくて、兵庫県はお肉がえーだって
で、大阪は食いだおれで、岡山は、ももたろうがおるで。」

ひぇー!!これまた、凄いわ。ももたろうは、おらんだろ〜

「北海道はシチューがあって、とうもろこしだよ」

何気なくTV見てるようで、記憶してるんですね。
びっくりしました。

もう、いい加減なことは言えないな〜

「ママは何処に行きたい?」
「ん〜沖縄!マンタに会いたいね。久しぶりに潜りたいよ♥」

「僕は、四国のカステラが食べたいな〜」
「え・・・それは、九州でしょう
「違う!!四国!!」
そこは、譲れません

「僕は、絶対に、行きたくないとこ・・解るかな〜
ん・・・・なんでクイズなんだ

「正解は、和歌山と、茨城でしたー☆」
「なんで?」
「和歌山は梅干しだよ。茨城は納豆だから、べりー1人で行けばいいわ!」
まだ、答えてないのに正解ですか・・・

ちょっと関心しました。
こんな小さな子でも、秘密のケンミンSHOW見て
都道府県と、名産を覚えるなんて。

CM見てもよく覚えてます。
「ママ〜エバラ焼肉のタレは、お肉を美味しくするから、それにしてよね!!」
「ストロ、その前に、肉買う金無いわ!!」

「ママ〜スマフォでモバゲがしたいな〜買って!!
無理!!
この先、怖いです



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示板
10:07  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/168-aa7804e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
