2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年10月17日(月)

ワンパク王子(^^ゞ ベリーちゃん☆1歳5ヶ月になりました

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



娘べりーも1歳5ヶ月になりました。

「女の子」のはずが、どんどん男子化と変化しつつある・・・

それも、上に兄ーにがいるからかな〜

いや、この子の性格なのかなあ〜



発育は早くて、8ヶ月で歩き出し、10ヶ月では、靴を履いてお散歩してました。

今では、自分の靴がわかるようで、自分で靴を履こうと頑張ってる



食欲は旺盛だけど偏食タイプ。

大好物は、納豆刺身ぶどう

1歳をすぎると、自分で、お茶碗持って食べています

これがまた、上手にできて、普通のスプーンを使えるんです。

麺類は割り箸をほしがり、自分で箸をとりに行ってますね。

なんでも自分でやりたい〜が強い

お茶もストロー、コップ、ペットボトルとなんでもOKで飲みこなし

最近は「缶ジュース」に興味を持ち始め、ちょっと危険



なんでも「自分で出来る」と思っているらしく

できない事をやろうするから注意をすると、

超癇癪起こして、テーブルの下に隠れてひっくり返って怒ったり

テーブルをヒックリ返えそうとしたり、

そこらにある、リモコンやおもちゃで、なぜかストロを殴りつける始末・・

この前は、ベビーチェァーを持ち上げて投げつけられたママでした

マジ ヤバい・・





おかずも気に入らないと、テーブルの上に登って

おかずのお皿の中に足を入れてニンマリ・・

「こんなん食えるか〜〜〜!!」って言われてると思うわ



1歳2.3ヶ月ってこんなんやったかな〜

癇癪起こしたらストロと、「逃げろー」と逃げる毎日

好奇心旺盛というか、物事を良く観察しています。




だから、時々見せてくれる女の子らしさがたまらなく可愛く見えるんでしょうね。

化粧品ポーチを見つけては、ファンデーションや、チークを真似してしています。

鏡をみながら、ポーズをとったり。

この前は、藤山寛美さんぐらいのチークを付けて、鼻水垂らした顔は、

可愛かったな〜



兄ーにの真似事が多いいから、

いつも仮面ライダーや、DS で遊んでる

トイレも着いて行き、兄ーにの横に立ち、応援したり、

ペーパーを渡してあげたり、

次は私の番よ(^_^;)と、便座に座ろうとして、

何度も便器に足を突っ込んでる・・・・



言葉も良く出てきて

「パパママ」はもちろん、「おはよう」「いただきまーす」「うまい!」「いらん」「あかん」

「ねんね〜」「ストロ!]「ただいま〜♡」

「じゃんけんぽい」でパーとチョキもどきや、にらめっこしましょ〜「アップップ」

♪ドドスコダンス♪に夢中
これがメチャメチャ可愛い〜の
腰振って、両手あげて上手〜
シンポジュウムで披露したかったな・・・


明日はどんなことが出来るかな〜

毎日楽しみ





ベリーを産んで頂いたお母様

こんなに大きくなりました。

大きな病気もなく、お兄ちゃんと楽しく過ごしています。

ベリーを授けて頂いて、心より感謝しています。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村


予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

11:10  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/165-e53e0495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |