2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月15日(土)

はじめまして☆ストロの弟なんです!

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日のシンポジュウムで、ストロは、初対面

実は、実の弟という表現が合っているかどうかわかりませんが、

血の繋がりのある弟「ラッキー君」に初対面


真っ先に「何処よ?何処におんの?」

キョロキョロ探しまくり

あっ 居た

親同士はすでに知っていたからすぐに打ち解けて

「ストロ〜ストロの弟やで、ラッキー君」

紹介すると、何で??弟??赤ちゃんやで??

不思議でしょうね。

あまりにも、私が「弟やで、弟やで〜」

言いすぎて

「なんで?赤ちゃんやで?ストロは妹しか、おらんだけど?」

まだ、解らなくて当然

ママはテンション 上げぽよ〜






やっぱり、なんど見てもストロの赤ちゃんの時に似てる!!似すぎ!!

そりゃそうだね。実母さんが同じなんだから。

懐かしく可愛く見てる私

でも、ラッキーママにそっくりなラッキー君

あっ、うちの子のほうが痩せてた?栄養(ミルク)不足?(^_^;)

なんてラッキーママと会話も弾む


記念写真をとって、今後はよろしくと交流を深めよう

しかも、名前もビックリ!

我が家は海にちなんだ名前で、ラッキー君は空にちなんだ名前で

似てるんですね〜





ラッキー君が生まれる事は知らされていたから、

ワクワクして待っていました。

生まれる丁度その時、ストロが、

「ママ〜赤ちゃんがドタンバタン、バキュン・ダ・:@;^.,~:@:。、:って言っとるで〜

落ちる落ちる〜危な〜い」


意味不明な言葉を何度も発してたんですよ。この子は感じる物があるらしく、何かあったかと心配で

連絡すると、「生まれた、生まれましたよ」

やっぱり・・・しかも、ストロが見えてた映像道理で。

兄弟の誕生がわかったのかな?

ちなみに、妹の誕生の時も

「ママ、あかちゃんの鳴き声がする。ほら〜00ちゃんかな?」

って、名前まで的中して腰ぬかしたんです。

この調子で、宝くじの番号でも当ててくれたらいいんだけど



会のご配慮もあり、近県に縁組して頂き、嬉しいですね。

三次会では、側でお話できたし、抱かせてもらって、

忘れられない時間でした。

ママの抱き方も手馴れたもんで、お見それしました



春、暖かくなったら、一緒に遊ぼう
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村




ベビー救済★NPO Babyぽけっと
こちらのHPにて、シンポジュウムの様子が詳しくわかります。

親ばかサロン掲示板
こちらの掲示板では、参加された皆様の感想や、養親の交流の場です。





17:14  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/164-69ac0f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
