2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月14日(金)

真実告知のシンポジュウム その2「養子縁組家族同窓会」

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



真実告知のシンポジュウムの後、
ミニ同窓会が行われ、家族で参加してきました。

とても懐かしい方との再会や、新しく知りあった家族との交流と、
私たちも子ども達も、素敵な時間を送ることが出来たと思う。


円卓テーブルで、同県近県のご家族とご一緒で、今後、交流しやすいように配慮があり、
私達も、何年も交流させていただいてるフラワーさんファミリーとご一緒させて頂き、
とてもリラックスできました。

フラワーさんファミリーは、途中、中京TVの取材もはいり、
普段、おしゃべりの奥様が緊張されていて面白かったわ〜



ベリーちゃんは、大勢の人に圧倒されて、日頃のわんぱく度が激減。おとなしくて助かる助かる^^
会場は、元気な男の子が多くて、仲良くしているかと思うと、お決まりのように喧嘩もはじまり、
とても賑やか。
何人もの方に言われちゃいました。
「ブログ見てますよ」
有難うございます
「べりーちゃん、改名してべり男とかべり太郎が合うんちゃうか」
なんて、鋭いご指摘

なんちゃって歌手のステージが始まると、ストロも出番が来た〜と、ステージに・・・
お姉ちゃんの歌の邪魔をして、大きな声でマイクをかっぱらって、歌いだすし・・
「次は、ストロの仮面ライダーフォーゼしして」
あんたは、今日は出番無いで!
って言い聞かせようとしてる矢先に、大好きな歌が流れだし
「♪ありがとお〜って伝えたくてあなたを・・・♪」
マイクが無いから怒り出すわ
気づいたら、横で立って歌ってた。(泣きながら)

この歌は、何でか、私によく歌ってくれるんです。なぜか、涙しながら。
そして、歌い終わったら
「ママ大好き」って、キスしてくる歌なんで、マイクが無くてかなり悔しかったんでしょうね
次の日まで、根にもって、今度はお姉ちゃんと歌で勝負だ〜と、
わざわざメールで挑戦状を叩きつけていました 笑


代表3家族のお話や、バザーもあり、あっという間の同窓会で
思い出深い一日
子守もあり、なかなか皆様とお話できなくて、残念


お酒OKの三次会では、パネラーの養親さんに、会場では聞けなかった部分もお話でき
とても勉強になりました。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村




ベビー救済★NPO Babyぽけっと
こちらのHPにて、シンポジュウムの様子が詳しくわかります。

親ばかサロン掲示板
こちらの掲示板では、参加された皆様の感想や、養親の交流の場です。




10:33  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/163-5cce3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
