2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月13日(水)

保育園の夕涼み会

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

先週の土曜日、保育園の一大イベント「夕涼み会」がありました。

夕方からのお祭りで、七夕も兼ねてのプログラムになっていました。

夕方と言えど「暑い〜!!」

ウチワ片手に首からタオルを巻いてのスタイルの親たちと、

可愛い甚平や、浴衣を着た園児。

人形すくい、輪投げ、的あて、魚釣り、お宝さがしと、

二人とも、お祭りを楽しんでいました。
 


べりーちゃんも、思いのとこまで歩いて順番待ちして、

遊んでいました。子供って、覚えるの早いですよね〜

磁石の魚釣りは出来ないだろう〜と思っていたのに、

新聞紙を丸めた竿を上手に操り、魚を釣っていたから驚きでした。


なんでも挑戦させていかなあかんな〜


で、この暑さ!ママ友に、

「この後、暇?する?

と誘われて、大人の夕涼み会。仲良し友達家族と、家飲みで涼み、楽しんじゃいました

一応、宴会部長のママは、この暑さを笑いに変えようと〜・・・・・

今回は、油性ペン持参で、顔にらくがきして登場!!

鼻髭とおでこに「肉」と書いちゃいました。

吉本芸も披露して、笑いの渦に満足のママ^^

次の朝、ストロに「ママ!あんまり恥ずかしいことせんといて!!あほちゃうか!」

マジ注意されてしまって・・・・

パパはその様子をみて、嬉しそうに笑っています。

「ママに注意できるのは、子供しかおらんな〜」

そろそろ、宴会部長も卒業しなあかんかな〜寂しいな・・・

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」







13:01  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/159-f04566df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
