2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月24日(木)

「婆バカ」☆うちの婆ちゃん

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



裁判が終わり、とても喜んでいる養母
毎日、朝と夕方 孫を見にやってくる。
ママは時々
「また来た〜」
なんて思うこともあるけど、ばあちゃんは日課の一つ。
大人の顔(私ら夫婦)の顔見ても楽しくないわ〜
なんて言うこともしばしば・・・でも、そうだと思う。

孫をとても可愛がってくれてることは感謝です。
「りんごが食べたい」「いちごが食べたい」「オムツがほしい」
なんて言うと、必ず箱買い
なんでも箱で買ってきて、圧倒します。

ストロは、英語が大好きな子なので、ばあちゃんも覚えようとしてくれたり
相撲をとってくれたり、元気100倍!
ベリーはまだ小さいから手なづけようとしてる様子が見え見え
「ベリーちゃん、ばあちゃんの指輪や宝石、あげるね」「ママにあげんわ〜」
なんて話せない子にむかって、まるで遠巻きに私には「あげないよ〜」
といわんばかり

部屋には、ストロが保育園で祖父母参観で一緒に写した写真を飾ってくれてます。
初めて書いた、ばあちゃんの似顔絵は「ヤッターマンのドロンジョ」にソックリで
それも飾っているんだけど、見るたびに笑えてしまうママです。

たよりになる、ばあちゃんなのです。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


18:58  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/152-310f9751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
