2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010年11月10日(水)

離乳食開始☆??


予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 ベビーポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第二子ベリーの離乳食を初めて1週間。

それまでから、口に「つば」をためて、食事をじーっと見ていました。

舌をベロベロしてみたり、これは、開始かな。

10倍がゆを、少しずつ口にいれて、

今日は、市販ではありますが、りんごのペーストの物も。

慣れない味と感覚で、舌を使って、押し出すしぐさも見られました。

ストロは、この「りんご」に興味深々・・・

「ん・・・何何?うまそ〜」

一口食べて「????」

言葉は、ありません。

それより、美味いものを知っているからでしょうね。
 
実家の母に近況報告のTELで離乳食してるで〜

と、報告。

母は、

「そうなん・・そんなん、うちに来た時、遠からやっとるで〜ベリーに食い物 笑っ笑っ

「は〜〜〜〜???

「だって、欲しそうにしてるし〜

ビックリです!!

恐るべし母。

おかゆどころか、竹輪や、かまぼこ、あんこと、品々でした。

だから、食いつきが良かったんだ。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


20:57  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/120-1e1ef2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |