2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年10月31日(日)

子供の性格は親に似る☆

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 ベビーポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の成長と共に、感じています。

子供の性格は親に似る。

養子縁組なので、DNAは違うけど、

家族になり、暮らしていると、親にそっくり!

ストロもひょうきんな所はママ似。

几帳面な所は、パパ似です。

我が家は、おもちゃが乱れてる事はなく、ミニカーも大・中・小と大きさで

ストロが分けて収納しています。これはパパそっくり。

TVを見て、踊りだすのは、ママそっくり。


食べ物の好みも似てきます。

肉食よりも、魚介食で、おやつは、あまり食べません。

タッパに入れた、雑魚をしゃぶってます。(パパ似)

ジュースは全く飲まず、お茶派。しかも、濃い茶を、音をたてて飲んでます。(ママ似)

おやつ売り場よりも、惣菜売り場へ直行して、

ちくわや、かまぼこ、こんにゃく、塩さばを、買い物カゴへ入れています。

「うまそ〜コレコレ〜」と、180円の焼き鯖を入れられた時は、

「ちょっと、これ、高いんですけど〜」と、愚痴もでますが、

晩ご飯に、一人だけ、焼き鯖抱えて、骨とって食べています。

お子様ランチよりも、おでん派。

なんだか、おっさんやんか〜

「お弁当、何が入れて欲しい?」と聞いても、

「かまぼこと、竹輪と、サバね」

です。ハンバーグ入れたら、残してました・・・




私たちに似てくるから、可愛さ倍増するんですよね。

「パパそっくり〜」「ママにそっくり〜」なんて、言葉もでます。

顔つきや、表情や、言葉の言い回しも、ほんと、似ています。



今後も、このそっくりは、増えていくことでしょう〜

このままだと、娘も兄〜にに、似てきそう〜

今もそんな感じがするな〜


ベリーの首もしっかり座り、いつもくっついています。

この格好がお気に入りのストロ。

「可愛い

毎日、保育園から帰ると、亀スタイルで、TVを見てる。

ベリーも、兄〜にが、帰って来るのを、待ってるようです。




にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」



12:30  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/117-172d68a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |