2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010年10月19日(火)

ユニバーサル・スタジオジャパンと海遊館旅行 その1

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 ベビーポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





9月22.23.24日の2泊3日で、

ユニバーサル・スタジオジャパンと海遊館へ、行ってきました

お天気が気になっていたんですが、ANAのポイントの期限もせまっていたので、

雨も覚悟で出発です。



CMをみて、ストロ君が、

「スパイダーマンに乗りたい」と日頃から言うので、

ちょっと早くないかな〜なんて不安もあったんですが、

行くだけでも思いが叶うならと、しかも、ポイントで泊まりはタダ。

ホテル京阪に泊まることにして、何度も出入り出来るように

年間パスを購入しておきました。



ストロ君は、3歳4ヶ月。身長105センチと大きい子です。

何処にいっても、5歳ですか?小学生ですか?なんて言われていましたが、

この日だけは、得をしています。

3歳なので、入場料もタダ!!

乗り物は、102センチからOK! ジェラシュクパークだけは、107センチと書いてあり

「背伸びせ〜よ」

教え込んでいたけど、2センチの壁は高かったです。

平日ということで、待ち時間も15分程度。

真っ先に「スパイダーマン」へ、直行です。天気もよくて、暑いぐらいの日差し。

ベリーとママは、お店で涼んで待っていると

「ベックりした〜すごかった〜」

息を弾ませ、嬉しそうに帰ってきました。

パパのほうが、高所恐怖症で、フラフラのようです。

「次は、ママと行きなさい・・・・」

頼りになりません・・・


何処にいっても、とりあえずかき氷のストロ君。

これ、600円もしていました。我が家の晩ご飯の予算です・・・

「ママ、かき氷屋さんしたいわ〜」



初めての英語ばかりの看板と、何処か違う場所に居る感じで、

キョロキョロして、興奮気味なストロ君。




「あの人に、英語で話すと、キャンディーがもらえるみたいよ。」

英語塾に通っている成果が、初めて発揮できました。

恐る恐る近づいて何か話しかけています。何を言っているかは、検討がつきました。

何を話したか聞いてみると、ビンゴです。

「アイム ハングリー」やっぱりな〜


お昼寝の時間もあるし、ベリーちゃんも休憩で、ホテルで休んで

メインイベントの、ナイトパレードへ再入場。

場所取りは、もちろんパパ。

ママは、ストロ君と、ターミネーターに行き、時間つぶしです。




雨の心配もあったけど、無事にパレードが見れました。

初めてのパレード。目が、テン。のストロ君。時々、手を振ったりしています。

楽しい一日だったね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」




08:40  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/114-c7efc038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |