2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月05日(火)

初めての保育園の運動会


先週の金曜日に、保育園の運動会がありました。

天気も最高の秋晴れで、暑いぐらいの日にです。

初めての運動会で、毎日練習していたようで、楽しみ♪

朝、ストロ君に

「今日は、がんばってね。一番にならんくていいから、コケないで走ったらいいよ。」

うん。大丈夫。一番は、いらんわ〜。だって、皆、一生懸命 生きとるもん!!

・・・???意味不明な事を、言っていました。まあ〜いつもの調子です。

「よ〜いドンで、ゴールしたら、一発ギャグしときや〜!!

ママは、釘をさしておきました。



小さいクラスは、あまり出番もないですが、

徒競走と、親子障害物競走、ダンスに出場です。

年小〜年長さんの走る姿をみたり、応援したり、飽きてしまい友達と喧嘩したり

隣の女の子にチューしたり、あるいみ、可愛いですね。

大きいクラスのヨサコイ踊りはとても可愛かったし、

リレーも、負けたチームは泣いていて、「もう一回!」と、

戦う姿は、小さいながらに感動しました。



4人ずつの徒競走。距離も20メートルぐらいかな?
名前をよばれて、返事をして、よ〜いスタートです。

がんばれ〜がんばれ〜
???一番左にいたのに、右に向かってゴールしていきます。

さすが 親の子です。
約束通り、「。・@#%〜〜はっ=! トリガ〜!さ〜お前の罪を数えろ〜!!」
ステキ♪ステキ♪しつけ道理ですね。先生も、なんかやらかすと思い、抑えにかかっていました。
保護者や、おばあちゃんには、ウケていたので、マズマズです。

今年限りで、来年は、出来ないよ。バカなことは



  

次は、親子競技。トトロの音楽で、障害物競走です。

いっぱい練習していたので、上手に最後まで走りきりました。

大きなどんぐりを拾い、パパと一緒で嬉しそうです。




未就学児の徒競走参加には、先生の勧めで、パパが抱っこで参加。

子供たちの手作りのウチワや、おもちゃを参加賞で頂きました。



運動会の予定時間は12時まで。

終わりに近づくと、「お腹すいた〜」とグズリはじめました。

最後のダンスは、抱っこです・・


初めての運動会で、上出来でした。

保育園からのプレゼントは、アンパンマンのデザート皿と、フォク。

さすが、お兄ちゃん。「これ、ベリーに、プレゼントするわ。」

なんて、優しいこなのかしら。ママは、感動していたのに、

だって、おにぎりのプレゼントが良かったわ〜えっ!そっちかい

これまた、親の子ですね。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


14:52  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/110-12aaaccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
