2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月27日(月)

子育て支援 いも掘り大会


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」







子育て支援のイベントで、

いも掘り大会に参加してきました。

参加費は、さつまいも3株と、焼き芋が付いて

一家族1,000円。

高いか、安いかは、よくわかりません・・

さつまいも農園に集合して、説明を聞きました。

20組みぐらいの家族が参加で、我が家の息子が

一番やかましい!〜


合図とともに、スコップで、さつまいもを掘ります。

大きなサツマイモや、小さなサツマイモが、25個も収穫です。

天ぷらしようか、スイートポテトにしようか、なんて、

ママ達と、料理の話題でもりあがっていました。

芋づるも、油炒めにすると美味しいので、

しっかりいただきました。



 
サツマイモに水にぬらした新聞をまき、アルミホイルを巻いてから、

焼き芋にするようです。

炭をおこしてサツマイモを入れて、マキを重ねて20分ぐらいで焼き芋が出来ました。



焼きたては、熱いけど、甘くてホクホクして美味しかったです。

ストロ君も大きなヤキイモを1個も食べて、満足そうでした。

心配してた事が、やはり、夜に起こりました。

自然な事なので、仕方ないんですが、

臭い〜〜臭い!!

オナラの回数が多すぎる!!

「え〜加減にせ〜よ。コキすぎ・・・・」

いつも優しいパパも、これにはたまらんようです。

鼻をつまんで笑いが止まらない夜でした。

ストロ君も、笑って鼻をつまんでいたから、ますます笑えます。

しばらく、サツマイモ料理は、ヤメておこっと。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


14:36  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/107-9a83d93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
