2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017年05月23日(火)

ストロ☆10歳の誕生日♡

長男ストロ君♡10歳になりました
10歳の誕生日は・・・
お友達ファミリーとお祝い&友達とケーキパーティーと今までとは違う感じのお祝いになりました。
大きくなったって事でしょうか~
「お母さん~○○ちゃんと○○くん呼んでお祝いしたいんだけど」
そうか!そういう事を考えるようになったんだな!
子供の成長に感動ですね。

と、いう事で、お友達と楽しそうにケーキ食べたて6年生からはベイブレードのお古のプレゼントもらったり歌を歌ってもらったりと楽しそうにしてました♡
手紙
ベリーからは素敵なお手紙のプレゼントをもらってました
恥ずかしそうにクールに受け取りベリーが
「ママ・・・お兄ちゃん嬉しくなさそうだった・・・」
悲しそうにしてたけど、照れ隠しだね。部屋に行くとちゃんと手紙が張ってありました♡
そして
「お母さん~ベリーから貰った♡段ボールある?ベリーにおもちゃを作ってプレゼントしてやりたいんだ」
子供なりに兄妹の絆を作ってますね。

10歳のストロ発達のほうは、だいぶ落ち着いてきました。
憧れの先生が担任になり、忘れ物が無くなり毎日学校に行って友達と遊ぶのが楽しいようで安心♡
友達関係もよくなり、喧嘩もするけど自分たちで処理して親が心配することも減りました。
勉強は(笑)それなりに・・・まあ、そこはがみがみいうことなく自然に任せて。
勉強も大切だけど、今は友達関係の絆を深めて欲しいな~と思ってます。
カヌーを初めてから天気がいい日は毎日1,5キロ程度ですが夕方ランニングを続けてます
ストロ10歳
相変わらずの戦国好きで最近は歴史の本を読んでは写す・・をやってます(笑)

そして、10歳。2分の1成人式の年。
この1年、成長の思い出、友達との思いで。。。沢山残してやりたい1年です
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




21:18  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月08日(月)

GW終わり~

お天気に恵まれたGW。終わった~
1年生になって初めてのGW。新しい自転車に乗ったり、お友達と遊んだりと楽しく過ごしてました
GW最後の日は、ストロに「ゆっくり過ごそう~」と言われて公園と海へ
カヌーの日が続いて疲れてるようでした
AU.jpg
AUごっこしてました
「やったことないことも~やってみよ~♪」とストロ(笑)jamにビーチフラッグを教えて、2人で砂まみれ💦
相合傘を書いてたストロ。「おとちゃん」「うらちゃん」と書こうとする度に波で消されて(笑)
お母さんは、「おとちゃん」が「おとうちゃん」に見えてました
GW_2017050809203070e.jpg
やってみたい!と何度も出来なかった遊具に挑戦してたjam。
出来た~♡笑顔で喜んでました
ストロは遊具で遊ぶよりもバトミントンやキャッチボールと公園遊びが変わって来ました。

夜はストロのお友達しゅうちゃんファミリーとバーベキュー
若~いパパ、ママさんに誘ってもらってありがたい

休み明けの今日は学校であくびしてるかな~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



09:53  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月04日(木)

ストロ☆カヌー頑張ってます♪

昨日も今日もお弁当持ちで朝8時から午後6時までカヌーのストロ。
頑張ってます!
正直、ハードなクラブなので「辞めたい」と言うと思ってたけど・・・
楽しいようで
カヌー7
今日は海にハマった~着替え持ってきて!とライン連絡♡
お~!帰りたいから迎えに来て~かと思ったら着替え持ってこい!とは(笑)
40度の熱があるjamも
「お兄ちゃんが海にハマったら心配だし、ママ~見に行こうや~」
と、おにぎり持って観察に(笑)
「jamも早く大きくなりたいわ~お兄ちゃんみたいにカヌーしたいし、船に乗りたいわ~」
海を眺めておにぎり食べながらつぶやいてました
お兄ちゃんのしてることがカッコイイ~♡憧れの感情が芽生えてきてるようです。
カヌー8
幼少期から4個目のお弁当箱。4個目は1,8杯のビックな弁当箱だけど・・足りません~💦
今日は焼き肉弁当+チョコパン3個💦
身長152センチ、体重43キロと大きな4年生だもんね~(笑)
日焼けして真っ黒な顔になってきたストロ、カッコいいよ~♡
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:09  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月02日(火)

それぞれのGW

GWが始まりました(*^-^*)
前半のお休みは、子供達それぞれの休日を過ごすことになりました。
カヌー5
カヌーを始めたストロは辞めるかな~と親が心配してたけど楽しい!と頑張って行ってます。
3回目の体験入部はお弁当持ちで早朝から夕方までビッチリ💦
海で練習してたけど西の風が強くて水路での練習に。
カヌー6
jamはにーにがすることに興味深々♡
「お兄ちゃん、見に行こうや~」
と。遠くから見てました
どんどん沖に出ていくにーにを見て
「カッコいい~♡jamも小学校になったらカヌーするわ!」
jamにとっては憧れの兄になってきました♡
でも(笑)頭がまわる(笑)
「ママ~今日はお兄ちゃんがいないから、寿司食いにいこ~や!jam1人だから安くつくで♡」
強引なjamに負けて2人で回転寿司へ💦ほんまに安くつきました(笑)
べりーは。。。。
デコトラ祭
ストロの友達しゅうちゃんファミリーと福井県?までデコトラ祭へ(笑)
1,000円でイルカの風船買ってたようです💦
次の日もベリーは但馬ドームへデコトラ?デコ軽トラ展示会へ(笑)
3人が別々の時間を過ごすことが増えて来て寂しいような~大きくなって来たな~と感じます。

さぁ~明日から長い~お休み
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




22:26  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |