2016年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月27日(水)

今日も元気に海へ!

今日も仲良し友達集合のストロ(笑)
知恵を働かせてますね(笑)
今日は宿題持っての集合で絵日記書いてからの~遊び
ホントに去年に比べて個人行動も減り、一緒に遊ぶことが出来てます。
友達と2
夕方、お父さんがハマグリ救いに連れて行ってくれてました
砂の上にぷくぷく出てきてるハマグリをタモで救って採ります。
友達と1
ん・・・・まだまだ修行が足りん子供達(笑)
風が出てきたから早めに帰港しました。
友達と3
本日の収穫は8個💦
でも、直径7センチの大きなハマグリゲットで喜んでる子供達でした
明日はいつものメンバーで映画に行ってランチしてくるそうです(笑)
そして、夕方からハマグリ救いに出る予定(笑)夕飯は焼ハマグリらしいです(*^-^*)
どんどん親より友達との時間が楽しくなるんですね!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:53  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月26日(火)

ストロの夏休みは海!海!海!

夏休みが始まったストロ♪仲良しの友達集合(*^-^*)
ほぼ毎日海に行ってます
暑い日は夕方から海へGO!
夏休み海
今年はモリとフィンとシュノーケルで魚を突いて「獲ったど~!!!」
と言うのが子供たちの流行りらしい(笑)
収穫
沖で操業していたお父さんが子供たちの所で収穫した岩ガキ、サザエ、アワビをまいてくれて、子供たちも大興奮!
仲良し1
浜では浜カニ探しで穴ほり
仲良し
楽しいね♪
夏休み海1
いっぱい遊びなはれ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


17:04  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月21日(木)

jamのデコチャリ完成♡

ストロとは全く性格の違うjam。
昔で言う「ヤンキー」と言う感じ💦
おねだりされていたデコチャリがほぼ完成しました!
パパ友のトラック野郎に協力してもらいました(*^-^*)
デコちゃり
サドルカバーはトラックに使っているコスモス柄♡
デコチャリ1
トラックの泥除けを付けて、ホースを付けて、後輪にプラスティックカードで効果音が鳴るようにしました(笑)
4歳なんで、こんな感じで
まだ、コマが外せれない所が可愛い~♡
あと、前輪にポールを付けて旗を飾るそうです💦
バリバリバリバリ音を立てて自転車漕いでます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
19:21  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月20日(水)

ストロ☆3年生の1学期終了

今日で1学期が終了。
学校に行き出すと、忙しくてあっと言う間に1学期が終わった感じがします。
終了といえば・・・通知簿です!
学校から帰ってきた音がすると「はーはー」息を切らしながら急いでトイレに入るストロ(笑)
これは・・・通知簿を見せたくない行動💦
20分経過しても出てこん!!!!
「ストロ~ミッキー(友達)から電話やで~」
誘き出しました(笑)
叱るほどの通知簿ではないんやけど、見せたくないみたいでした
ストロメール
3年生になってからは、お友達との喧嘩もなくなり、グループがしっかり確立してきました。
友達とスマホデビューして、連絡は自分たちでラインやメール
夏休みの約束も自分たちで計画してるようです(*^-^*)
ミッキーと
通知簿置いて友達の家に逃走~(笑)
友達とゴロゴロしてたようです💦
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:01  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月14日(木)

流木を

流木を柱にしてみました(*^-^*)
流木
いい感じ♡
珊瑚
流木があると珊瑚もいい感じになったやん♡
ベリーが海から貝を拾ってきたので、処理して飾りに♡
フック
廃材でフックをハンドメイド♡ペーパーでこするとアンティーク調に
プラスの白ねじを使ったんだけど・・・マイナスの方が感じがいいのかな~?
いろいろやってみようっかな(*^-^*)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
20:45  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月11日(月)

休日は海を満喫!

土曜、日曜と最高のお天気。
海遊びを満喫しました!
ジェット3
ストロの友達集合(*^-^*)水中眼鏡でハマグリや魚採り。ワタリガニまでゲット!
ベリーは砂に埋められて
ジェット5
去年はまだお友達と一緒に遊ぶんだけど、一人でパチャパチャすることも多かったな~
3年生になり、一人の時間よりも友達と遊ぶようになってました。
落とし穴に引っかかるストロ。爆笑!去年やったら怒ってたわ~(笑)
ジェット4
子供が大きくなるとお父さん必要
男の子は元気!ママ達を捕まえて海に投げ込みもありで元気すぎるキャ━(´ェ`)━!!!
ジェット1
ジェットは子供に大人気
ストロはお父さんと友達と♡お父さんも喜んでたよ(^^♪
ジェット2
ベリーが一番根性あり!ハイスピードでも笑ってる( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
夜はアジ釣に出港
真っ黒に日焼けした子供達でしたo(^▽^)o
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
09:23  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月09日(土)

友達と♪

子育て大変~
友達家族と集まり、ストレス発散も必要ですよね(笑)
ちょこちょこ集合して楽しんでます
子供たちも連れてなんで、夜に遊べるのが楽しいようです。
仲間と
パパさんが、サザエ&アワビゲットして来たから集合
何かあったら飛んできてくれるママ友家族♡大好きだよ♡
今年は子供たちの希望もありみんなでキャンプだ~
楽しみだね
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
10:02  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月07日(木)

jam☆4歳2か月反抗期は・・

ここ2年ぐらいですごい元気になりました!
食べる量が増えて体力がついたのかな(*^-^*)熱を出すことも最近は無いな~♪
3歳半ばから反抗期
あって当たり前の行動なんだけどね
この反抗期の時期にストロは反抗しなかったな~
jam4歳2か月1
きょうだい喧嘩も派手にやってます
にーにがやり返して来ないのを知ってかパンチにキックに・・鼻血やケガをして泣くストロを見て舌出して喜んでるjam
jamを叱ることが増えました。
叱られても「誰に怒っとる!!!」「あんた誰?!!」「バーカ!」と反抗してテレビのリモコンやら投げ飛ばして壊したり
にーにのランドセルを蹴ったり冷蔵庫から牛乳を出して来てわざと溢したり・・・頑張ってます
弱くて病院通いか多かった事を考えると、元気が1番!
jam4歳2か月
生活面で手を貸すこともなくなり何でも自分でする!出来る!が嬉しいようです。
野菜・魚男子魚と玉ねぎ、きゅうり、キャベツやら野菜が好きです。
園から帰宅後はねーねとwii u カラオケ大会。きょうだいの中で1番歌が上手かな

朝の歯磨きはにーにの部屋でテレビを見ながら・・
言うこと聞かないから朝から叱ってるあたしです(*`へ´*)

jamの実親様
ブログ、見てくださってると思っています。
元気に大きくなりました!叱ることもどんどん増えて血圧が上がります(笑)
とにかく面白い子です。ボケと突っ込み大好きで一人で笑ったり。
ベリーといいコンビ。園から帰宅後は二人でwii u カラオケ大会♪つるの剛士の「虹」という歌を歌ってまよ。
園生活も友達と仲良く過ごしてます。一番楽しいことは「お昼寝の時間~!(笑)」らしいですけど(笑)
デコチャリにハマってお願いされてデコってます(笑)バリバリ音をたてて自転車走らせる日も近いですよ(笑)
途切れ途切れのブログになりますが、jamときょうだいの様子を楽しみにしていてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
09:54  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月05日(火)

子育て相談

1学期もあとわずか。
今週は学校と園のクラス懇談会週間。ストロの学力テストも終わり結果返しが懇談の時にあるのでドキドキ

年々ストロの学年のお母さん達と仲良くなり、ここんとこ子育ての相談をされることが多くなりました。
発達で悩むお母さん、中学生のお兄ちゃんの相談、いじめられてる心配があるお母さん、障害で悩むお母さん・・・
子供が大きくなれば色んな悩みが出てきますね。
中学生の相談は今から考えさせられます。友達関係、クラブに勉強。思春期で難しそうです。
旨くは答えれないけど、話す事で悩みごとのストレスが軽くなればいいね。
子供新聞
ストロが子供新聞の購読をするようになりました。大人が読んでも解りやすくて面白いですよ。
いつまで続くかな(笑)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
10:42  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月04日(月)

ベリー☆6歳になりました!

長女ベリーが元気に6歳を迎えました。
ベリー1
しっかりしています(*^-^*)
誕生日ケーキもご馳走もいらない~そうで、欲しいものは「うさぎ」と「ブレイブボード」
と言うことで、うさぎは知り合いに注文。ブレイブボードだけは
にーにの影響もありで、ブレイブボード頑張って練習してます。

お誕生日のご馳走は・・・
もずくキュウリに白ごはん、イカソーメン、トマトとベリーの大好き物で(笑)

比べたらアカンのですが、にーによりも・・・なんでも出来るo(^▽^)oベリー。
朝は5時半起床。自分で朝食のパンを焼いて食べてから、にーにを起こす。
「起きる時間!いつまで寝とる!」
我が家の目覚ましですォ━━(#゚Д゚#)━━!!
お弁当箱に自分の分とjamの分のご飯を入れて園の連絡カードも記入。
洗濯機を回したり、風呂掃除に食器洗いに母のすることを進んでしてくれて助かります。

あっ!口調も母似
「宿題したんか!時間割は?!箸箱持った?!水筒もった?!」
ストロの学校行く前チェックも♪───O(≧∇≦)O────♪
にーににもjamにも頼りになる大切なねーねです♥
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:07  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月03日(日)

海開き

海開きしました!
早速ストロの友達が集合お泊り海水浴会
海開き
天気も最高、海水は奇麗で岩遊びで楽しんでた子供達(^^♪
海開き2
夜はママ友集合
夏を満喫しようね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
17:04  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月01日(金)

4年ぶりの再会♪

先日、4年前にサポートした実親K美ちゃんが突然訪れ、泊って帰りました(^∇^)
K美ちゃんが来ることを旦那さんは知っていて当日まであたしを驚かせよう~と内緒。
家の前に立ってるK美ちゃんを見て・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
びっくりしました!
4年間、メールでやり取り。仕事も軌道に乗りいつかお礼に行きたいと言ってたけど、
ホントに来るなんて!
実母K
あたしのママ友ちゃんと女子会♪おボン君の話で盛り上がり~((^∀^*))
元気そうで嬉しかったよ!

さて・・・
毎日暑いね~
畑1
3本スイカの苗を植えたらやっと着果数えたら7個ありでした!
スイカ好きなベリーが楽しみにしてます。
おばちゃんが、らっきょの苗をくれて・・・・トホホ💦
とりあえず植えときました(´・_・`)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:02  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
