2016年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016年02月29日(月)

リフォーム

ご無沙汰してます(。>ω<。)ノ
あっと言う間に2月も終わり。
jamがパソコンにカルピスこぼして・・・パソコン入院
保育園の参観日も終わり学校の参観日は熱で休み。
まさかのストロのやけど・・・忙しくしてました

昨年の暮れから考えていたリフォームを今日から着工しました。ぜひお願いしたい方のスケジュールにも合わせて。
ベリーが来年(まだ1年後ですが)から小学校になることも考えて、これからの子供たちの学びの生活も考えてと・・
予算も考えてのリフォームです。
リホーム
予算は100万でおつりが欲しい~
今回はストロの思いもだいぶ聞きましたストロは戦国時代にハマっているのでお城のような家が希望屋根裏部屋を図書室にしたい(徳川家康風)、茶室が欲しい・・・笑えます!
ちょっと親(母)とは違う・・そこは歩み寄って(笑)
クロスは姫路城の外壁でもある漆喰に。こういう知識はあるストロなんですね~体に良いとか科学物質がないとか・・・
ゆーてます(笑)インフルエンザにきく漆喰があるとか・・珪藻土を使ってたけどそれより良いとか・・話し出したら止まりません~笑
で、壁はストロの希望で漆喰に。
「壁に○△□と穴をあけて欲しい~」と言うので「なんで?」と聞くと、
「敵が攻めてきても大丈夫なように鉄砲で打つ穴やん~」
笑!
「あほか!(笑)そんな敵おらんわ~却下!」
ですわ~(笑)
キッチンは節約するように囲炉裏がえ~モンゴルの人もそうだし。とか面白いストロです。
毎日何度もミスチルの足音を聞いては
「僕も足音を残せる人になりたいな~」と未来を夢見てるようです。
ストロ3
囲炉裏は簡易的なものを考えてやろーとは思っとります。
こんな優しいお兄ちゃんの背中をみてベリーとjamが成長して欲しいな~
素晴らしいお兄ちゃんだよ!
ストロ8歳9か月。身長150センチ丁度。体重40キロ(°_°)足のサイズ24センチと大きくなりました~
6年生に間違えられます(^∇^)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:14  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月09日(火)

節分も終わり

なんだかんだ忙しくして更新が出来てませんでした

久しぶりにストロの担任の先生から注意を受けました
仲良しのお友達Sちゃん、Rちゃん、Aちゃんとストロが・・・・・
トイレでSちゃんをストロが肩車して、H君がトイレでうん○してるのん覗いてたそうで・・・・
今まではストロだけの事で注意されてたけど、だんだん仲良しグループでの悪さで注意を受けるようになってきました
男の子の遊びは解らん~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:42  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |