fc2ブログ
2015年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015年07月03日(金)

養子縁組☆シンポジウム後のベリー

シンポジウムの次の日は、ぷたぷたファミリーと一緒に帰宅しました。
ぷたぷたさんのやんちゃくんとストロは同じ2年生。新幹線の中でも仲良く
また、遊んだり子育ての話がしたいね~

帰宅後は予想道理のベリーの熱。
シンポジウム前はjamが40度の高熱で行けるかな・・・と心配もしてました。
熱で保育園を休んでる間、作文を書く!って書いて発表してくれました。
シンポジウム4
書いてる文章は文にはなってませんが、お母さんやストロの発表をキチンと聞いていたんや~とびっくりしました。

「お母さん、いつも、おいしいごはんをくわせてくれてありがとう~」
はぁ~???くわせてくれてって・・・・
あっ!これはストロの「おせわをしてくれてありがとう」の部分やな~
「生んでくれたお母さんに会えなくてもいいですよ。ベリーは小さい時は名前がなかったけど、今のお父さんお母さんにベリーという可愛い名前をつけてもらいました。家族が大好きです。」
ん・・・・・・親として複雑な思いです。

次はベリーの番かな?生んでくれたお母さんの話はせんで~(しないよ)お母さんの話をするわお母さんは可愛くて大好きです。お母さんは自分の事をおばちゃんって言いますが、おばちゃんとちゃーいます。ベリーのお母さんです」

笑えましたが、ベリーは真面目でした。
「ありがとう~じゃあ、ベリーの順番の時は作文書いて読んでね」
「うん!お母さん~ベリーは子供を生めるかな????」
「生めるよ!!生んでお母さんに孫を見せてほしいな~お母さんが子供を生めなかったからベリーは可愛い赤ちゃんを生んでほしいな~」
「解った。大人になってからね。ん~あそこにいた(シンポジウム)おばさん達は、みんな子供が産めないんでしょ~」
「えっ・・・おばさん達って・・・そうだよ。あそこにいた子供たちはみんなベリーと同じ生んでくれてお母さんはべつのひとだよ」
「ふぅ~ん」

ベリーがこれからの経験で何を思い感じていくか、見守っていくしかないですね。
女の子だからでしょうか~男の子(ストロ)とは違い、自分の考えをしっかり持っていると思いました。
ベリー7-3
今日もお姉ちゃんの部屋に遊びに行き楽しそうにしてました。
我が家の告知の話はもう終わった~と思っていたけど・・・ベリーがいたんや~
ベビーポケット0期のベリー。引き渡し日を思い出すと、何か大きな役目を持ってきてるのかもしれないな~
なんて思います。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
スポンサーサイト



23:08  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |