2015年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月23日(月)

ストロ☆学習発表会

日曜日はストロの学習発表参観でした。
小学校になると、結構忙しく学校に行くことがあります。
通学時の立ち番もあり保育園の時とは忙しさも違いますね~

日曜日の参観だったので、ベリーも一緒に行きました。
ベリー
もうすぐ2年生になるので、1年間に学んだこと、出来るようになったことの発表です。
グループ発表で司会も先生でなくクラスの女の子。
ベリーも嬉しそう~にしてました。
初めの発表は「鍵盤ハーモニカ」できらきら星の演奏。演奏が終わるとみんな拍手
ベリーも拍手しながら
「すごい~上手!ストロより上手いやん~ね~
ちょっと笑えたママでしたが、ストロは新婚さんいらっしゃ~いの三枝さんのように椅子から落ちて笑ってました~
s223.jpg
その次の発表も「ストロより上手やん~もう~あかんわ!」
ママは恥ずかしく・・・・マスクで顔を隠すことに・・
手を上げないストロに
「上げんか~!!ほれ~ほれ~」
あごで支持したり、席まで行って
「先生の話、聞いとる???」
と注意したり・・・
もう、連れていくことはやめようと思いました

ストロは縄跳びグループで飛べなかった縄跳びが飛べるようになったとケンケン飛びを見せてくれました。
クラスのみんなの成長を見れて楽しかったです
版画
版画の作品展も見てきました。
上手に出来てたよ

今日は、振替休日で寝坊OK日。お父さんとキャッチボールして満足してました
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:22  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月09日(月)

ベリー☆インフルエンザ

今日はすごい雪!
朝起きてびっくりしました~

土曜夜から高熱のベリー。
日曜日に救急で診察に行きました。
やっぱり・・・
の結果でインフルエンザでした。
保育園でも流行しているので、心配はしていましたが。

高熱は薬で落ち着いてきましたが、鼻血が飛ぶように出て、布団も服も鼻血が付き、処理に大変
今日はだいぶ元気になり安心してますが、金曜日までは保育園に行けません。
しっかり治してから、またお友達と元気に遊んでほしいですね。

で、ママはベリーの看病をしながら、春からの畑の作物作りを考えてました。
連作障害にならないように畑の地図を描いて今年1年の計画をたててました。
小さな畑なので思うように作れないのが悩みです
今年も自家製野菜を子供たちに食べさせてやりたい~です
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
20:54  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月02日(月)

ベリー☆4歳7か月

長女ベリーは4歳7か月になりました。
パソコンが壊れて(jamがカルピスをこぼしてアウト!)新しくなり、使い方が不慣れで写真なしです

ベリーは元気です
女の子ですね~
ベリー「ママ~壁ドンしてくれる人おらんわ~
ママ「そっか~ママがしちゃろか~」
え!壁ドン・・・・女の子はそんなことを言うんや~どこで覚えたんか?女子は怖い~
ベリー「
壁ドンごっこしてたら、jamが壁に・・・・・・
鼻くそをつけて笑ってる~!!
ママも笑ってる~!
鼻くそに向かってベリーを壁ドンしたら
怒ってました~
jam、なかなかやるやん!

に~にの勉強をまねてひらがな、カタカナ、漢字を書くようになりました。
書き方は無茶苦茶ですが、よく見てます。
お絵かきも図鑑を見て書くことが増えてきました。

今まで熱も少なく元気に成長してくれて嬉しいですね
春から年中さん。
にーにのサッカーチームに入りたいと希望しているので、春、落ち着いたらサッカーさせようと思ってます。
明るく元気なベリー大好きだよ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:06  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
