2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年08月30日(金)

中部日本放送☆特別養子縁組母子寮取材

昨日、CBCテレビの取材がありました。
内容は、実親さんのベビーぽけっと西母子寮での生活の様子、実親さんへインタビュー、私達へインタビューです。
午後から、始まり終わると午後7時前になっていました。
photo100.jpg

養子縁組の取材は今まで養親側が多かったそうです。実親さんの取材はなかなか出来ないですね。
妊娠から母子寮に移動しないといけなかった経緯、実親さんの出生からの人生を聞き、
キャスターさんは涙されて、何度も取材が中断だったようです。

キャスターさんが想像していた実親さんとは違い、みんな明るいし、本当に子供の幸せを願って笑顔で話してくれているのは、母子寮での生活で、いちご組さん家族に家族の大切さ、暖かさ、そして実親さんもいちご組さんから愛情をもらって安心して出産できる環境にいるからでしょうね~
嬉しいお言葉を頂きました。
そうですね~みんな移動当初は笑顔はなく、お腹も出てないんですよ。私のほうが「腹が出とるやん!」みたいな感じですここに来たことで妊娠を隠さなくてもよく、お腹の赤ちゃんの話しも出来て安心すると数日でしっかりお腹が妊婦さんらしくなるんですね。(雑談)

半日では撮影しきれず、今度もなんどか取材を受けていきます。
AYちゃん、TMちゃん、Nちゃん、取材に応じてくれてありがとう!感謝!
みんな
「子供を捨てるわけじゃなく、子供の幸せを願うから特別養子縁組の決断をしたので、未来の子供のために映像を残していきたい。世間に訴えて行きたい。実親側も訴えて行かないと変わらないよね~」
明るく話してくれています。

昨日は、行政から電話がありました。私達の(ベビーぽけっとのベビー救済)活動内容を教えて欲しい。と。
9月に話を聞きにこられる予定です。

私達は緊張して何を話したのか~覚えてません~
photo101.jpg
◯ちゃん、今日出生届けに行ってきます。
TMちゃんによく似てきました~可愛い

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

06:39  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月28日(水)

赤ちゃん返り♪複雑な心境のベリー

ベリー3歳2ヶ月後半。
赤ちゃんとの生活もあり、赤ちゃん返り
朝起きて、服に着替え・・・???
photo97_20130828212536b19.jpg
ベビー服を着てニヤニヤ笑っていました~ワザとです
このまま保育園に行く!と言っていたので説得するのに大変

甘えたい時に弟ができて、春過ぎから沢山の人と一緒に暮らし、ママを取られる。と思っていたと思います。
自分の物を人に貸す、取られる、黙って使われて何処にあるか解らない・・
ベリー自身パニックだったと思います。結構几帳面でキチンとおかたづけする子なので。
行動や、Rちゃんに対しての言葉使いが悪くなったピークは7月でした。
おねしょしたことが無かったのに、何度かおねしょしたりしていました。(今は無いです)
保育園に自分だけ行って、Rちゃん、Yちゃんは家にいる。保育園に行きたくない!
とお休みしたい~と言っていました。
何処で覚えたのか、保育園に行くような時間になると
「ママ~アカン!発作が・・・うっ!アカンわ~今日は発作がおきる・・休むわ~」
アホか!笑かしてくれたりもしていました。


落ち着いたのは8月に入ってから。
今は不安定な行動もなくなりました。
ベリーとは沢山話したお陰で理解してくれるようになり、落ち着いてきています。

photo98_20130828212536b3e.jpg
Rちゃんからのプレゼント。
いちごママと、パパと赤ちゃんがいっぱい~産まれるんだよ~
らしいです。
「飾っといて
部屋に飾っています。ありがとうね。
絵を書くと、いつもいちごママを書いてくれます。
「バイバイ~しないで!」
泣きながら訴えてくるので、なにか感じているんでしょう~
自分も赤ちゃんと同じ、この家から何処か行くかも?と不安もあるようにも思えます。

TMちゃん、昨日は◯ちゃんの写真を現像したり、◯ちゃんへ贈り物を買いに行きました。
夜遅くまで皆で話をしているようです。1人になりたくないんでしょうね・・・

明日は、TV取材なのでみんな緊張しています。朝は10時から掃除をしよう~と決めていました。
1人1人ケースは違います。
でも、子供を手放す決断と瞬間は同じです。自分たちでできることは協力します~とありがたいですね。
感謝。
金曜は再度、毎日新聞社の取材があります。週末◯ちゃんを送り出す予定です。
それが終わると、一段落するので、らぴす家へ遊びに&伊勢神宮へ参拝と旅行へ行ってくる予定です

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:58  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月26日(月)

赤ちゃん退院☆息抜きの日曜日☆日記♪

先週の金曜日に赤ちゃんが退院してきました。
お迎えに行くと、TMちゃんガニ股歩き~
骨盤が痛い・・と言っていましたが少しずつ回復しています。

車の中でいろいろ話しました。
夏休み間実家にあずけている小学5年生の息子に赤ちゃんのことどう話そうか・・
TMちゃんは、両家の顔合わせも済、結婚する予定だったけど、相手が仕事もしていない、新居を用意していることも全て嘘。これでは2人の子供を抱えて生活出来ない・・
苦渋の決断での養子縁組です。
地元で出産出来なかったのも母の病気や複雑な事情もあり、母子寮へ移動でサポートしました。

5年生の息子は赤ちゃんを産むために入院で遠くへ言っていると思っています。
抱っこするのが楽しみで、赤ちゃんの名前まで考えている~そうです。
「TMちゃん、会いたいのなら嘘はダメよ。正直に話さないと、嘘をつくとお母さんはなんでもごまかす~と思うと思うよ。養子という言葉が今は理解出来なくても、子供が育てたい人へお願いした~と息子さんが分かる言葉で伝えていくほうが良いと思う。死んだとかにはしないでね!絶対会えるから」
何時か会いたいと願っています。だから、ベビーぽけっとにお願いしたと。
念願の女の子の出産でした。
今は一緒に入れる時間を大切に過ごしています。これもここでの先輩実親さんからの学びでしょうか。沢山写真を撮り、◯ちゃんに持たせたいと最後の日までをベストショットを撮り続けると思います。
photo91_20130826211133774.jpg
色白の美人さんですよ
もう首を動かしてキョロキョロしています。あくびをしながら背伸びをしたり、しっかりしてお利口さん

先週はバタバタしていました。退院もあり、ベビーぽけっとの面接も急遽キャンセル。
ぴよぴよさんへお願いして、急遽、飛んでもらいました。ありがとう!感謝です!
久しぶりに日曜日に子供たちを連れてお買い物&子育て支援センターへ。
photo95_20130826211135c67.jpg
フードコートで我が家の定番うどん&たこ焼き
人数が多いいので1番安い物!です
ストロはもう大きいので牛丼とうどん・・・怖いぐらいの食欲です
身長130センチ、体重28キロと年長というよりも2,3年生並みの大きさだから食べっぷりもビックリします。
TMちゃんの息子5年生と大きさが変わらない~!とストロを見て驚いていました
photo94_20130826211134d43.jpg
特別にゲームセンターへ。
ものすごい笑顔の子供たちでした。
photo93_20130826211134346.jpg
いつもはゲームセンターへは行きません。お金がかかりすぎます~
この日も昼食1,600円、ゲーム600円、ガチャコロ900円、飲み物600円、ガム20円
出ると結構な出費ですね~
photo92_20130826211133b76.jpg
子育て支援センターが1番です。無料で遊べて。こっちへ移動して遊びました。
やっと10歩以上歩けるようになったjam
ママに向かって歩く姿は超可愛い!と親ばかです。

先週引き渡しをしたAYちゃん。
落ち着いて来ました。
ここに来て、家族の大切さ自分をサポートしてくれる人への感謝もあったのかと思います。
引き渡し後、茶髪の髪を黒髪に染めていました。
これには私も驚きました。ここまで変わるのかと。
どうしたの?尋ねると
「サスガに茶髪では仕事出来ないっす!これからは子供のためにも頑張らないと。お母さんにならないと、Hくんに会えないですよ~!」
嬉しかったですね。掲示板に出るのを楽しみにしています。書き込みしてもイイよ~と言うと、喜んでいました。
先輩Mちゃんも参加していることも有り、子供を見守る場所として与えれたこと嬉しいようです。
出産後は夜の仕事しか2人の子供を養っていけないから、夜働きます~
と言っていたAYちゃんが昼間働くと決めました。アルバイト給料でも地道に生活していかないと~と変わりました。2人の子を手放さないようにAYちゃん自身スタートしました。
安心して自立できるまでは我が家から人生のスタートすることにしました。

移動して1周間のNちゃん。胃が痛いと言っていましたが安心したのか落ち着いてきました。
今日は散歩、洗い物で皆と話す時間も増えています。先輩実親さんから出産の話しを聞いたり、笑顔が増えてきたと、お腹も出てきましたよ~予定日は11月8日です。
初産だから、頑張ろうね!

CBCテレビ(TBS系)から撮影の依頼がきました。実親さんを中心にです。
今いる実親さんは皆取材OKです。ありがとう!感謝です。皆、子供を捨てたと思われる養子縁組ではない事を世間に訴えたいと言います。これも先日のNHKの放送を見ていたからです。今までは養親側中心で子供が出来ない夫婦に子供が授かり涙で幸せになりました~という構成が多かったですが実親さん側を知ってもらわないと養子縁組の表に出ない活動はわからないと思います。子供を大切に思うからこそ養子縁組斡旋団体へ託すんだと思っています。
どうしても手放さない理由は様々で賛否両論はあると思いますが、手をあげて発信していかないと何も変わらない動かせないと、日々実親さんと暮らしている私は思っています。我が家の子供たちも同じでしょう~
週末は取材、◯ちゃんの引き渡しです。マザーさんも今週はまたまた大忙し~
大切な命が救われるにはどんな事情があれ実親さんを救わないと産まれません。
会を立ち上げた当初から、現場を見なさい。といつも言われていました。何度も現場に連れて行かれました。
そして、今現場にいます。
私は現場にいる、伝える義務がある。とマザーさんに教えられていると思いました。

アヤムさん!はなさん!ありがとうございます~
支援物資、大切に皆で頂きます。いつも心の支えになってくれてありがとう!感謝!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:40  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月24日(土)

特別養子縁組☆それぞれの未来へ!

週末、マザーさんが〇〇くんをお迎えに来ました。
娘むぅちゃんも夏休みで一緒に
とっても賑やかな我が家。
マザーさんもビックリ!
仕事の話しも兼ねて日をまたいでも会合。
途中SOSの連絡もあり事務局との連絡と落ち着く間も無く。

AYちゃんの子〇〇くん。出産後から気にしてくださっていたマザーさん。
遅くまでAYちゃんとパパと話してました。
photo89_20130824213107895.jpg
jamもお別れがわかったような行動をとっていました。

一夜明けて、朝、出発前。
〇〇くんをお風呂に入れました。綺麗サッパリ出発の準備です。
AYちゃん~うつ向きその時を待ちます・・・
以前にも書いたと思いますが移動当日は笑顔も少なかった。
でも、一緒に過ごしたMちゃんからの学びでとても変わりました。
背伸びしていた、強がっていたAYちゃん。涙が止まりません・・・

夜、寝れなくて外で星空を見ていた日も有りました。
何を思って見ていたのか解ります。
自分の人生を振り返って、戻れない過去を悔やんで、子供にばれないように泣いていました。
育てようと悩んでの決断。
photo90_20130824215328f39.jpg

最高の母からの贈り物は、愛でした。
何度も何度もキス
お盆もあり、一緒に入れる時間があり、この時間を大切に過ごしていた日々でした。
photo88_201308242131069a6.jpg

マザーさんの言葉かけは愛があります。
いつも、横で見て聞いて学んでいます。
さぁ~行きましょうか。
車を見送るAYちゃん。
出発の合図と共にこぼれ落ちる涙は止まりません。
抱きしめて・・時間が許す限り抱きしめて涙です。

ストロもベリーも保育園を休んでマザーさんとむぅちゃんと空港へ~Rちゃんも一緒に
とっても賑やかな出発でした。車の中では・・ベリーがパンツを脱いで枕投げ・・
いやいや~パンツ投げで子供たちは盛り上がっていたようです


2人の子供は育てる。〇〇くんは養子へ。それぞれ選んだ道が違っても、輝く未来へ繋がると思います。
AYちゃんも養女で二度も親が変わった幼少時代。
乳児園、児童相談所だけは避けたかったと言います。
暖かい家庭で育てて欲しい~と強い願い。

いつか会いたいと願っています。でもそれまでにAYちゃん自身がキチンと社会復帰し胸を張って生みの母だと
あって欲しい。と私から伝えました。
旅たちの夜には自分で自分を変えようとしていたのが解ります。
明るく振舞っていました。
「いちごママさんと一緒に送り出せたこと良かった。」と言ってくれました。
こちらこそ。AYちゃんをサポート出来たこと、心を入れ替えれたこと100点満点を付けたいです。

心の中のあふれるほどの愛と悲しみも受け入れられたら夢をいつの日か叶えることが出来ると思います。
この広い世界で産まれてきた意味を〇〇くんも理解し、ずっと感じられ得るようになるでしょう~
明日を迎えることは幸せだと思います。生きてることが幸せだと思います。

AYちゃんのこれからの人生、未来、進む道は厳しく険しく大変だと思いますが
それでも会いたいと願う夢という希望を持って、今育てている2人の子供達を守り
しっかり歩んで欲しいです。

〇〇くんから得たものは大きいと思います。
運命と呼べることが出来たとき、きっと答えは出るはずですよ。

AYちゃん。いつだって1人じゃないからね。
どんな時でも強く生きる姿は2人の子の支えになり、力にになるからね!
大切なものだけずっと無くさないように!
この先も、マザーさんも私もあたなを見守るから!

こんな時はいつも我が子の実親さんを思い出し、感謝と手を合わせています。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:46  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月21日(水)

赤ちゃん可愛い!

出産したTMちゃんと赤ちゃんのお見舞いに行ってきました。
我が家の子供たち3人連れて~賑やかで・・
photo87_20130821231335141.jpg
母子とも無事に元気に産まれてきてくれてありがとう!
TMちゃん、出産直後、貧血で倒れて赤ちゃんと対面したのは丁度お見舞いに行った時でした。
嬉しそうにミルクをあげていました。
1人男の子を育てているTMちゃん。女の子が欲しかった・・・と妊娠中話してくれました。
育てることが出来ない深い事情での縁組です。
TMちゃんの想いを全て受け入れて欲しい~と願います。

色白で美人さん
3,000グラム近くで産まれているのでしっかりしていました。
お目目もパッチリ、髪の毛もフサフサでキョロキョロ首も動かして可愛い~

今日は、AYちゃん、心の準備。
〇〇くんの手形を取って欲しいと来ました。
後悔しないように、母として出来る限りの事をしたい伝えたいと必死でした。
ラインでも、感謝の言葉をくれました。
本部の母子寮とは、少し状況が違うので、マザーさんがお迎えに来るまでは、本当は私達がベビーシッターをするのですが、今夜は最後。AYちゃんが最後のお願い。〇〇くんと2人の夜を作ってあげています。
この1年を振り返ってかんがえていることでしょう~
〇〇くんが授かった日から今日までを。
自分を責めたり後悔したり、産んで良かったと・・自問自答の夜を送っていると思います。
産んでから変わりました。
これが産みの母です。
明日は1ヶ月検診の日です。

パピヨンさん、ポミエさん、暖かいご支援ありがとうございました!
ポミエさんのAYちゃんへのお手紙はとても励みになっていました。感謝!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:43  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月20日(火)

生まれてきてくれてありがとう!産みの母の願い

昨日は、ベビー救済でNちゃんがベビーぽけっとの我が家西母子寮に移動してきました。

今日は、AYちゃんが
「いちごママさん・・・買物に連れて行ってほしいんですけど~・・」
と、買物に行きました。
行き先は、写真現像、100円ショップ、西松屋。
もうすぐ送り出す我が子に何か残したい。という願いで。

AYちゃんは、所持金も無く、DVからの救済で持ち物も無い・・
お腹が大きい時からお手伝い程度のバイト(子供のお小遣い程度)で少しずつお金をためていました。
photo86_20130820220542f7d.jpg
実親さんの先輩とでもいうのでしょうか、Mちゃんの教えもあるのでしょうね~
少ない所持金でもうすぐ送り出す〇〇くんにベビー服など買っていました。
「いちごママさん~ステッチの服が欲しいんです。家族というメッセージがあるんですよ」
嬉しそうに教えてくれましたが、無かったので別の物を選んでいました。
連れてる子供達がいるので落ち着いて買い物も出来ないね

その後、今まで写メっていた物を現像。
100円ショプでアルバム買って、フォトフレームを買って、ベストショット3点を持たせたい~と見せてくれました。
AYちゃんの出来る範囲での贈り物です。
産まれる前は、「可愛いと思えませんよ~ゴリラが出てきますよ~!」
なんて言っていました。
でも、本音は違うんです。強がっていたんですね。
「一緒に入れる時間を作って貰えて・・感謝しています」
と、涙していました。
これが母なんです。
でも、泣くのは今じゃないよ。
手放すその日が来る。
その時から、それぞれの人生が始まるんだよ・・・
AYちゃんの事は、母子共々、私達が守って行こう~と決めています。

移動中の車の中でもいろいろ話しました。
産みのお父さんは死んだ事にしたほうがいいのか~昨夜は悩んで寝れなかったようです。
そのことはゆっくり話そうね~

photo85_20130820220541381.jpg
〇〇くん
オイルマッサージでどんどん綺麗になり、癒し系イケメンくんですよ
夕方になるとグズグズ黄昏泣きをするようになりました。
養親さんの元へ旅立つ日が近づいています。

母の想いが届きますように!
〇〇くんが産まれてきてくれたことで、母は学ぶものが多すぎているよ!
母の人生を変えてくる希望の光の子であると思います。
大きく羽ばたいてね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:01  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月18日(日)

産みのお母さんファミリーからのプレゼント☆ストロ

昨日、ストロの産みのお母様ファミリーからプレゼントが届きました。
ストロからすれば「叔母・叔父」にあたります。
昨年の暮れにもプレゼント&お手紙を頂き、感謝しています。

本当は、誕生日にと思ってくださっていたようでしたが、ブログを見ていて下さり、ベビー救済で忙しい日々を送っているようなので、タイミングを見て送りました。と、こんなブログでも見ていてくださっていることも感謝しています。

photo84_20130818201705f85.jpg
告知もしていて、以前にも頂いてるので、ストロも誰からのプレゼントか解っていました。
「わ~Mちゃんからだ~」
ストロは、いつもプレゼントより先に手紙を読みます。
大きな声で読んでくれました。横でママは号泣~
飛び跳ねてました。おばちゃんと言わずにMちゃん・・・コラコラ~
落ち着いたら、公園であそぼう~サッカーボールは部屋に飾っていました。
photo83_20130818201706705.jpg
ラジコンは夢中で遊んでいました。電池まで全て用意していただいて、恐縮です・・
photo81_20130818201636fa9.jpg
いつもありがとうございます!jamにはブロックを
photo82_20130818201636aa7.jpg
ベリーにはお化粧セット&筆箱&巾着と、Happyスマイル

養子縁組で6歳にもなるストロにプレゼント。
本当にありがたいです。
産みのお母さんも、あれから6年。新しく人生を送っていると思います。それでもこのようにご家族様からプレゼントが届く事が養親としてありがたく感謝です。
小さい時は、解らないことだけど、6歳にもなると聞いてきますし、理解しています。
きっと、大きくなるに連れて、こういう関係をもっと理解するようになると思います。
その時、産んでくれてありがとう!
心から言えるようになれると思っています。
ストロ&我が家の子供たちを見守って下さり、ありがとうございます。

photo80_201308182016379d4.jpg
今朝も起きるなり
「ママ~SEXYポーズ写真撮って~」

最近、SEXYと言う言葉にハマっています。
服装も「SEXYにして」と訳のわからんことをよく言っています
photo78_201308182016426a8.jpg
SEXYらしいです~
photo79_20130818201637ad7.jpg
これもSEXYらしいです・・・グロスがお気に入り
今度、マザーさんと、むぅちゃんが来たらお化粧してやる!と意気込んでいました~
楽しみにしていて下さいねマザーさん
photo77_20130818201643ace.jpg
jamはブロックよりも、お化粧に夢中でした~

これだけ送っていただくと、結構高額になると思いました。申し訳ない・・・
親がお礼を出すのは簡単だけど、私達は子供が出来ることでお返事をさせていこう~と考えています。
子供たちに感謝することを学ばせるためにも。

Mおばちゃまご家族様
子供たちへ素敵な贈り物ありがとうございました!
親の仕事が忙しく、お盆も保育園と寂しい想いをさせていたとき、思いがけないプレゼントで子供たちも喜んでいます。いつも支えて下さってありがとうございます。
実親さまもお元気そうで安心しました。
これからも、笑顔のストロをブログで配信していきます。

今週も、忙しくなりそうです。
明日はSOSの実親さんのお迎え診察、その後はマザーさんをお迎え、退院~となります。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:23  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月17日(土)

新しい命の誕生☆おめでとう!

昨日の朝からお印も来ていて、微弱陣痛が始まったTMちゃん。
朝食は取れなくて、昼食は食べれていました。

「10分感覚で張りが~・・・」
病院に電話すると、もう少し様子を見て下さい。
でした。

夜は、私達の近くで寝てもらいました。
腰を擦って声をかけてあげ、良い体制を取り、その時が来るのを待つ時間でした。

早朝、もうダメ~
病院へ電話をして午前4時に走りました。

前回のMちゃんの出産でお世話になった助産師さんだったから、事が早い。
「後は、任せて下さい。今日中に産まれると思います」
養子縁組である出産だと理解してもらえてます。感謝です!
一旦仕事もあるので帰宅しました。

早朝でも関係ない。マザーさんに報告&SOS対応、今後のスケジュール調整と慌ただしい朝でした。
ベリーが5時にjamを引き連れて起きてきて・・どないしょ!
悩んだママを見て
「ラジャ~TMちゃん、病院か?赤ちゃんか?」
全てお見通し~
jamを子守してくれました。
でも・・何故か「ラジャ~」と言いながら、パジャマのズボンとパンツを脱いで下半身だけ裸族になっていたのでママは????でしたが~

午前11時に無事に可愛い赤ちゃんが誕生しました。
「いちごママさん~産まれました!」
電話をもらうと必ず
「おめでとう!おめでとう!1人で頑張ったね」
と声をかけてあげます。
なかなか下に赤ちゃんが下がらなくて大変だったようでした。
明日、お見舞いに行ってきます。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




15:05  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月14日(水)

出産☆子宮頚管脱

AYちゃんの体調も少しずつ回復傾向~
かと、思っていたら、4日前から高熱。
原因は体調からきているかも知れません。
食事も出来ず、嘔吐、高熱・・
今日は少し元気になり、食事もとれているみたいでした。

と、いうのも、子宮頚管脱という出産により女性特有の発症してしまし、子宮の一部が腟の外に飛び出してしまった状態です。
(AYちゃん了解の元で、ブログにUPしています)
AYちゃんも、こういう症状になるなんて思ってもいなかった事。今後、私のような症状の人がいるかも知れないから、伝えて欲しい~と話してくれました。

出産前は、ポジティブで明るくていつも笑っていたママだったのに、予期せぬ症状で退院後から元気が無い・・
仲良くしていたMちゃんが帰ったこともあり、1人で悩む時間が多い思います・・・
1ヶ月検診までは体操、骨盤矯正で少しでも元の体に戻すように努力しています。
違和感もあり、尿漏れ感、出血と辛そうです。
連れてきてる3歳のS君はまだまだ甘えたい年。抱っこ~とおねだりするものの、重いものを持ち上げるのは良くないから、みんなで助けてあげるようにしています。

今後は・・・
もう、出産は難しいかもしれない・・
AYちゃんは、
「いいんです・・・これも、この子が(養子に出すと産んだ子)私に何か伝えてると思います。子供に教えられているんですよ・・・2人の子供がいて良かったです。この子達がいてくれるから・・・」
そうだね・・・
だから、近くに養子縁組したかった、きょうだいがいることを伝えて欲しい~海外は無理・・・
いろいろな思いの願いがありました。
「産んで良かった!この子が幸せになって欲しい!」
そこは笑顔で話してくれています。
photo76_20130814224821030.jpg
養親に同期があるように、母子寮で共に過ごした数ヶ月の実母さん。お互い悩み事を話したり、今後の人生どうするか相談したり、同期とでもいうんでしょうか~
その同期が縁組したリネンさんから、AYちゃんへお見舞いのお花が届き、涙していました・・・
AYちゃんは強い子だから、泣くことは無いかも・・と出産前は思っていましたが、そうでもない・・
やっぱり泣きたいんですよね・・・
部屋の窓側に飾ってあったお見舞いのお花が、AYちゃんの心を癒してくれていると思います!
リネンさん、ありがとうございました!

今日はTMちゃんの診察日。
予定日は今日だったけど、まだみたいでした。
陣痛、破水なければ来週入院で陣痛促進剤で出産となる予定です。
3000グラムはあるので、腰が痛い~と腰、お腹をさすっています
photo74_20130814224822eca.jpg
〇〇くん
右ばかり向いています。3時間おきのミルク100CCに時々おやつタイムのミルク40CC
うんちもモリモリしてくれていますよ!
最近抱っこ~と泣くことを覚えています
いちご組なので「いちご」のベビー服を着させました~
いちごは幸せな家族と言うらしいですね

ニコさん~みんなにアイスキャンディーの差し入れ、ありがとうございました!感謝!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:23  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月11日(日)

ベリー3歳2ヶ月☆強く逞しく・・・

ベリーが3歳2ヶ月になりました。
3人きょうだいの真ん中。強いです!
涙は見せません!

今日は日曜で朝からRちゃんに絡みついていました・・・
photo73_201308111338134fc.jpg
jam大好きなRちゃん~チュ~
その瞬間、jamが大泣き
ベリーが飛んできて
photo72_20130811133813380.jpg
「R!どけ!jamが嫌がっとるやんか!」
メチャメチャ怒ってます・・・
photo70_20130811133812971.jpg
それでもjamに抱きつくRちゃん・・
ギャン泣きのjam・・
「離れろ!」とベリー
photo71_20130811133812a71.jpg
ベリー「ブスR!聞いとんか!どけ!jamがいらんっゆーとる(言ってる)!!」
photo69_201308111338113d2.jpg
ベリー「ブス!R!」
ヤバイ~仲介に入りました!
photo68_20130811133811ad3.jpg
泣いてるRちゃんに
ベリー「jamを泣かしたらしばくど!」
こ・わ・い・・・・
ヤバイ・・
3歳の娘が5歳になろうとしてる女の子に向かってる・・・

横で見ていたストロは
「ママ~ほっといたら~僕、し~らないっ!」
冷静です。

photo67_201308111338444d0.jpg
当然、きつく注意しました。
その後、Rちゃんに・・・
photo66_20130811133843623.jpg
ベリー「うるさい!ごちゃごちゃしてんと、座ってテレビ見とけ!」
・・・・・・・・・
足踏みして背後に立っていました・・・・・

普段は、お互いやられたり、やったりで2人共が強い女の子同士なんです~
もう、なんでも出来るようになり、楽になったベリー。
保育園のプールカードに毎日体温を計ってプールに入ってもいい日は◯をつけるんですが、
あんまり言うこと聞かない時に✕をつけてやったら・・・めちゃめちゃ怒って
「ママ~!!!意地悪!プールカード貸して!全部◯つけとくし!」
やることが上手な子です。
でも、ベリーに我が家は守られてるんだと思います。
大好き
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:09  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月08日(木)

産みのママの体調

〇〇君の該当の電話も済ませ、出生届の準備でした。
退院する前から、養親さんは決めてましたから、(代表、幹部満場一致で)名前で呼んであげていました。
photo65_201308082140282d0.jpg
予定日より早く産まれた◯◯君。ミルクは80CCゆっくりまったり派です~
うんちは・・凄い!毎日3回、着替えが必要なぐらいブリブリです~
photo64_20130808214027b25.jpg
1歳のjamも気になるようで、お姉ちゃん達がしているように~お手伝い???をしているように見えます。
自分もまだ赤ちゃんなのにね。可愛らしいです。
へその緒がとれました。暑い毎日だから、綺麗に消毒。
起きてる時間も増えて、時々、笑顔を見てせくれます。ほんとに癒し系の可愛い~男の子です。
photo63_20130808214027c08.jpg
実のお兄ちゃんだよ~とっても似ています。
photo62_201308082140265bf.jpg
実のお姉ちゃんは、ベリーより2つ年上なのに、べりーの尻に敷かれています。
「Rちゃん~太鼓の達人しようや~!」
オケツを出すベリー・・・Rちゃんにやり方を教えて、オケツを叩かせてブルーハーツのリンダリンダを歌うベリー・・目が点、熱が出そうになったママです

AYちゃんは、出産後、体調不慮で顔色が良くないです。歩行も辛そうにしています。
とっても元気でポジティブな子だったのに、思わぬ体調不慮。
「いちごママさん・・・先が見えない・・・この先どうしよう・・・」
初めて弱音をはきました。
「大丈夫!なんとかしてやるから、今は自分の体を休めること。ね!」
〇〇君と少しでも一緒に過ごせる時間を作ってもらえた事、感謝しています。
気持ちは曲げない。
ただ、抱きしめてあげたい。
そこには自分の生い立ちもあるのだと思いました。
AYちゃんは、赤ちゃんの時に養女に出されていたから・・・
だから、家庭で育てて欲しい。出来れば育てたいけど、2人の子供を抱えているから無理・・・

マザーさんも気にしてくださり、お守りをおくってもらいました。
思わぬお守りに驚きと喜び。
私もこの出産には学ぶものが多いいと思います。
早く元気なAYちゃんになりますように!
今日はRちゃんと神社へお参りに行って行きました

私はしばらくこのS君、Rちゃんを預かることになるかもしれない
パパも覚悟しています。
だから、移動前から私のビジョンにでてきた母子だったんだな~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:06  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月07日(水)

Mちゃん最後の夜

昨日はMちゃんと最後の夜。
朝から、なんとなく寂しそうな感じがしていました。
「帰りたくな=い!」
よく言ってましたから・・・

お昼、天気も良かったので、AYちゃん達と海水浴に行っていました。
夕飯は、Mちやんの新しい出発と、AYちゃんの出産祝いということで、二家族でいっておいで~と
近所にお友達がしているタイ料理をプレゼント

食べてる途中にAYちゃんが
「いちごママさん~S君がウンチしてオムツ持ってきてないんです・・お願いしま=すてへ
あほか!優しい私は、パパをパシリにして持って行かせました~
photo60_20130807053553338.jpg
トムヤンクン、イカのサラダ、チャーハン、タイラーメンを食べてるメールをくれました。
お・・・飲んどるな~2人共、出産が終わっているのでビールが旨い!って喜んでました。
photo59_20130807053552cf1.jpg
久しぶりの外食だから、子供たちも嬉しそう~
何食べてきた?Rちゃんに聞くと「トム・ソーヤ??」「トムと、やっくん?」ってました。可愛い!

こっちで知り合いになった人にも最後に出会えたようで、楽しい時間を過ごしていたようです。
でも・・・
「いちごママさん~飲み過ぎて=お金が足りません====
はぁ~~~???宴会してんの?あんた達は~
娘みたいな実親さん達です

photo61_20130807053553e3f.jpg
夜は、最後の花火大会。
Mちゃんはみんなの写真を撮りまくり、キャーキャー笑う声が家の中までしていました。

思えば、5月、関東から一緒に移動してきたMちゃん。
来た頃は、笑い声すらなく、笑顔もなく、
「Yちゃんを連れてなかったら、お腹の子と死んでたと思います。もう・・なんで自分が生きてるんだろう・・とそんなことばかり考えていました」
泣いて話してくれました。ここに来て良かった、AYちゃん達にも会えて助けられて良かったと涙が止まりません。

「いちごママさん・・なんでそんなに優しいんですか・・こんなに優しくされたことは無いです・・こんな楽しい夏を過ごしたことは無いです・・・ご飯もヤバかったし・・どうしよう~これから・・最後にいちごママさんが作ったおにぎり最高でした=
もらい泣きしそうになった・・

「ん~私は、これが普通なんだよ。優しくしてるってことではなくて、普通~でも、それはマザーさんの教えかな。優しすぎるんだよマザーさん。それを見てるからだね。あとは、周りにいてくれる人で変わるんだよ。
これからは、新しい環境で、そんな人達に出会いなさい。必ず支えてくれる人がいるから。それでも挫けそうになったら、いつでも連絡しておいで。助けてあげるから~」
両親も他界し、身寄りが無いMちゃん、不安なんです。

これ以上、辛い経験をすることはないでしょう~
前を向いて歩んでいくしかないんだからね。

リノちゃんの養親さんにも感謝していました。渡したベビー服を着せて貰えてること。また、写真も早速頂けたこと。自分がしようと思っていて出来なかったこと全て養親さんが叶えてくれていること。
遠くから見守っています。

そうね。リノちゃんを手放した事、間違いではないよ。こんな幸せに過ごしているんだから、Mちゃんも幸せにならなアカン。そして、Yちゃんをしっかり育てなアカン・・よ!

最後に、新幹線の切符を渡し、すこし我が家でアルバイトしたお金を持たせました。

この別れが近づくとエグザエルのLove、Dream&Happinessの音楽が頭の中に流れてくる。

笑顔で送り出してあげよう~と思います。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
06:31  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月05日(月)

次男jam☆1歳3ヶ月

1歳3ヶ月になりました。
出来ることも増えて、にーに&ねーねのすること、持つものに興味を示しています。
人が持ってる物がよく見えるんでしょうね~

言葉はまだ、「ママ~」「旨!」「べぇ~(不味そうなものを触った時)」「ストロ」「ベリー」
「あっち」「てんてー(先生)」「パン」ぐらいです。
立つ事ができるようになり、自分で拍手してます~とっても可愛い~
名前を呼ばれると「ハイ」と手をあげたり、指さして意思表示したり、道具を使おうとしたりしています。
photo55_20130805141704c36.jpg
赤ちゃんを見て静かに触っていました~台の上に登って見える位置にいたのでよく解っているんでしょうね~
ミルクを飲んでいるのを見ては、自分も欲しい!と泣き叫んでいます

最近は、朝、ねーねと一緒に起きて、階段降りて下にきているので、ビックリ!

photo58_20130805141705660.jpg
食事は手掴みでぐちゃぐちゃにしてくれています。
麺類を食べようとしている時が1番面白い~ほとんど下に落ちて怒っています・・・
刺身が大好きでお寿司屋さんでは、ハマチ・イカ・サーモン、海老天1本、うどん半分、ジュース、ケーキ半分
食べています・・・怖い・・時々レーンを指さして「取って!」と言っているんでしょうね~

生活のリズムもボチボチ解ってきて、夕飯後は、ハイハイしてお風呂場へ直行~
お風呂に入ると、1人で2階へ行っています。
3人きょうだいの中で、成長はのんびりだけど、活発度は1番でこれから手強そう~なjamです
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:40  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月03日(土)

赤ちゃん退院☆新しい出発準備

今日、AYちゃんが退院しました。
「退院許可降りました!」
と連絡が入り、子供たちを連れて病院へ
photo53_201308032126088e2.jpg
途中、らぴすさんから業務連絡が入り、なかなか病院へ着きませんでした~
嬉しそうなAYちゃんの子供たち真ん中はベリー
でも・・・私になついてるRちゃんは・・・・
「ママ~帰ってくんの?ママとは寝ない!いちごママさんと寝る!ベリーちゃんが、AYママと寝たらえーねん!」
・・・ヤバイ・・本気でストーカーだと思います私の箸とか、歯ブラシを舐めてます
photo54_20130803212609034.jpg
AYママがラインで送ってくれた写真です。
想いが伝わりました。

診察券と一緒に写真です。
産む前は、可愛く思えない・・
本音は違うんですよね。
昨日は病院近くの花火大会。
「最初で最後、赤ちゃんと花火が見たかったけど、病室からは見えませんでした~」
これが、産みの母なんですよ。

車の中でも沢山話しました。
何処に縁組されるのか?
出来れば近くが良い~
夢で名前の1字が出てきたっす!
海外は~無理っす!
子供を捨てた気がして・・

何時か、会いたいんでしょうね~
そして、きょうだいがいる。ということ告知して欲しいと願っています。


沢山沢山話しました。今後、どうするかも含めて・・・
もう、AYちゃんは、今後の生活を考えていました。
2人の子供を育てていかなアカン親ですから、しっかりしています~
でも、ホントは泣きたいと思うよ~
ゆっくりしたら、キチンと今後の話を聞いてあげよう~と思います。
まずは、体を休めて、寂しがっていたS君をイッパイ抱っこしてやってね~
Rちゃんは、ママが赤ちゃんを産んだことは解っていました。
何故か
「いちごママ!いちごママ!」
私の本名で赤ちゃんを呼んでます~アホか!男の子やけど・・・・

昨日は、Mちやんの引越し荷物が出発しました。
クロネコヤマトのらくらく引越しパックを利用して、我が家にあるものをもたせました。
1からのスタートですから、何もない・・
布団、棚、テーブル、整理ダンス、日用品色々~TV、DVDデッキ他、中古ですが支援しました。
photo52_20130803212608d33.jpg
なんだか・・寂しくて泣けてきますね~SOSで移動してきた日を思い出しています。
数ヶ月でも、一緒に生活し、サポート出来たこと、誇りに思います。
最近は、私の仕事が忙しく、話す時間がとれないから気にしてるんですが・・・
残り数日間、できるだけ話せる時間をとろう~と思います。
Mちゃんの新しい出発に協力してくださってルピナスさん、ありがとうございました!
感謝しています。

また、昨日は、私が担当した実親さんファミリーから、メールがあり、嬉しかったです!
いつか、養子にだした子どもとの再会を願っていました。
ベビーぽけっとの親ばかサロンでの投稿も楽しみにしているとのこと。
明るい養子縁組って、実親さんと、養親さんとの関係で少しずつ変わっていくのでしょうね~
今の子供たちが大きくなる頃には、理解してもらえるといいな~と強く願い、救済活動しています。

私も、子供たちの実親さんと会いたいな~と考える1日でした~
私達で良かった~って思って下さるかしら

支援物資を頂いた、まるママさん、ジャッキー&デイビットさん、まーぼ&こっこさん、けめたん&かったんさん
何度も何度もありがとうございました。
今後の救済も考えて大切に使わせていただきます。
感謝!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:23  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |