2013年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月30日(火)

ママ出産☆退院を待つ子供♪

ママが入院中のRちゃん、Sくん。
泣かずに毎日元気です!
photo48_201307302157306a8.jpg
仮面ライダー大好きのSくんは、ストロが仮面ライダーWからハマっていたオモチャで毎日楽しそうに遊んでいます。
ベリーも仮面ライダー大好き・・・朝6時から賑やかに戦いごっこ
2人共「変身!」決めポーズ
photo50_20130730215731338.jpg
本気モードの2人ヤバイ!
photo51_20130730215731cb3.jpg
高い所に登ったり飛んだり~朝から吠えてる私です~
戸に穴が・・開きました~タンスは割れるし・・
機嫌よく??ママの退院を待つSくんです!Rちゃんは~私に静電気のようにまとわりついて離れません~
「いちごママさん~いちごママさん~」
毎日何度呼んでくれるか(*^_^*)
洗濯物もたたんでくれます。

でもでも・・・
オムツ交換や日中の子守は大変!
毎日、Rちゃんの、おねしょの後始末に追われています~
photo49_20130730215730bd4.jpg
jamもどうやら戦い系かな~上手に変身ベルトを使いこなしています。
photo47_2013073021572977b.jpg
賑やかすぎて、自分の事は自分でせなアカンな~と感じているのでしょうか~
コップで飲み物を飲んだり、階段の昇り降りが出来るようになりました~
偶然だと思うけど、先日はオマルでオシッコできたよ~

AYちゃんには、「入院病棟の怖~い話」の本を差し入れしておきました~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:16  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月28日(日)

赤ちゃん誕生☆産まれてきてくれてありがとう!

今朝は早朝から、バタバタしていました。
5時半ぐらいから、AYちやん陣痛
仕事の途中だったけど、パパが病院へ走りました。
車にのる前から、痛みを我慢しながら頑張っていたAYちゃん・・・
「頑張って!無事に産まれることを願っているね!」
見送りました。

仕事の続きと、日曜日で保育園休みの子供達で賑やかな朝・・・
TVに子守してもらって連絡を待つと
「分娩室に入ったから、お茶を買いに行って戻ってきたら赤ちゃんの泣き声がしていて、産まれた」
10分ぐらいの時間だったようでした。
ギリギリセーフ~
子宮口も開いていなかった状態だったから、まあ~今日中かな?ぐらいに思っていたら
元気に誕生しました。
AY.jpg
産まれてすぐ 可愛いね~

毎日お腹をさすっていたAYちゃん
ママの手の温もりを感じていたと思います。

ラインで
「S君(長男3歳)に似てますよね~」
産まれる前は、相手の男性に似ていたら~可愛いと思えない。と話してくれました。
でも、産まれると、どちらに似ていても産みの母なんですよね。
「可愛いいやろ?」
尋ねると
「はい
の返事。
AYちゃんによく似ていて、癒し系男子だよ~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
15:51  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月25日(木)

毎日新聞社☆特別養子縁組の取材

今日は、朝からバタバタしていました。
と、いうのも毎日新聞社が特別養子縁組&母子寮の実親さんの取材の日でもあり、
実母さんの診察日に重なり、ばあちゃん(義理母)も回転寿司の様にお手伝いしてくれました。

朝、Mちゃんの1ヶ月検診に、ばあちゃんがYちゃん(3歳)を連れて行き、その間、AYちゃん、TMちゃんの取材。
ばあちゃんが折り返し帰宅。Yちゃん(3歳)にご飯を食べさせて、TYちゃん、Yちゃんを病院へ連れて行き、
MちゃんとYちゃんを連れて帰りMちゃんの取材。病院へまたもどりTYちゃんの診察を待ち帰宅。
ばあちゃん、お~きに!!!
「頼られるうちが、花だよ~」
と鬼嫁に言われているので頼まれごとは嬉しそうに引き受けてくれます。

慌ただしかったですが、産んでも育てることが出来ない実親さんの声を聞き、
毎日新聞社の記者さんも、来て良かったです。と言ってくださいました。
私しから見ても、ネタ探しにきました!という記者さんではありませんでした。

内容は、なぜ、子供を産んで育てれないのか?今までの経緯~始まって、BabyぽけっとにSOSしたきっかけ。
なぜ、Babyぽけっとを選んだのか?母子寮に移動しないと出産できない理由。読者として、お金がない・・どんな状況なのか?など、聞かれました。

今回取材に応じてくれた実親さんは、みんなシングルマザー。記者さんもシングルマザー。
「彼女たちの話は、養子縁組だけではなくて、母子家庭支援、DVといろんな視野で記事が書けそうです。
いい記事にしていきたいから、引き続き協力をお願いします」
とのことでした。

全国紙になるか、地方版になるかは未定。
最後は、実親さんの写真も撮り(実親さんがOK、で)朝10時から始まった取材が終わったのが午後5時を過ぎていました。
取材に応じてくれた実親さん、ありがとうございました。

昨日から、AYちゃんの出産に向けて、本格的に子供の保育が始まりました。
1日保育で(お泊りも)慌ただしくなり始めています。

yutapa&yutamaさん、ルピナスさんから、支援物資が届きました。
皆様の暖かい支援に実親さん、Babyぽけっとスタッフ一同、感謝しております。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:56  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月23日(火)

ストロ6歳2ヶ月♪ベリー3歳1ヶ月♪jam1歳2ヶ月

我が家の子供達の成長記録
photo43_20130723205225.jpg
長男ストロ6歳2ヶ月保育園年長さん~毎日、楽しく保育園生活を送っています。
保育園でのプール遊びが楽しみなようです。
クラスでも1番大きい~
150の服を着ています足は21センチ!重くてママ・・抱っこが辛くなってきました~
photo44_20130723205225.jpg
ベリー3歳1ヶ月になりました~我が家のやんちゃ娘です・・
毎朝5時起床、規則正しい子です。
全て自分でできるようになり、手をかすことがなくなりつつ・・悪さばかりしています~
最近、虫に興味があり・・虫カゴにダンゴムシを集めたり、コガネムシ、バッタ・・と忙しそうです~
昨日は、カエルを捕まえて帰ってきて、ストロがお風呂に入っている時に・・・ポィ!
カエルをお風呂にいれて、怒られていました~ベリーは
カエルは・・帰らぬカエルに茹だって・・・・気の毒でした~
カルピスをコーヒーカップで飲む、朝のラジオ体操が日課です
photo42_20130723205224.jpg
枕カバーをゴミ袋にしています・・・何故?~
女の子らしい子を夢みていたんですが・・我が家の男の子以上に男の子らしい~
photo45_20130723205226.jpg
jam1歳2ヶ月可愛く成長中!癒し系の(*^_^*)
行動派で1番面白い子かも知れません。
「ママ~」「旨!」「あっち、これ」(指差し)「いらん」が言えるようになりました。
歩くのはまだで、レッサーパンダのようにタッチしています。
チューチュー、ラムネ、チョコ大好き!
photo41_20130723205224.jpg
ママの仕事の側で三輪車で遊んでいます。
アイス狙いだと思います
3人目となると、上の子と同じ物が食べたい!なんでも食べて(ママが見てないとこで子供達がやっています)
美味しいものをよく知っていますね~

3人の実親様
ご一緒のご挨拶で失礼いたします。
子供達は元気に毎日を過ごしています。
3人の個性を生かしながら、子育てして行きたいですし、それぞれの役割が解っているようで
子供達の世界もでき、きょうだいの絆を子供達で作っていると思ってみています。
暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい。
子供達の笑顔、ブログで配信していきます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:33  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月22日(月)

特別養子縁組TV放送「彼女たちの出産~2013 ある母子寮の日々~」

チャンネル:NHK総合

◆放送日時:2013年7月23日(火)午前1:00~午前1:45 [月曜深夜](45分)

予期せぬ妊娠で子どもを授かった女性。経済的な問題やパートナーとの不安定な関係のため、産んでも育てることができないとき、女性たちが駆け込む場所がある…。

茨城県土浦市にあるNPO法人。予期せぬ妊娠をして子どもを産むことになった女性たちが日々の生活に追い込まれてやってくる。NPO法人では彼女たちに無料で母子寮を提供して出産までをサポート。生まれた子どもと不妊に悩む夫婦との特別養子縁組を仲介している。NPO法人には月に60件ほどの相談が寄せられている。命を抱えてさまよう女性たちの母子寮での日々を見つめる。

深夜放送ですが、多くの方に視聴していただきたい養子縁組家族を理解していただきたいです。
今までは、養親にフォーカスされる番組が多かったと思いますが、今回は実親さん(母子寮)中心の番組です。

産まれてくる子供達はみんな平等に輝く未来があると思います。
Babyぽけっとの関西母子寮をしている私としては、子供が出来なくて養子を迎えれた~
で終わりではなくて、ベビー救済で1人でも多くのベビーの支援(養子縁組)で子供が暖かい家庭で育てれるサポートに関わりを持てたことを誇りに思っています。
長期取材でマザー様、実親の皆様、お疲れ様でした。

まーぼ&こっこさん、メープルさん、暖かいご支援ありがとうございました!
皆様のご支援に感謝しております。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:11  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月19日(金)

出産に向けての準備♪

最近、ベビー救済の記事が多くなっています~
それだけ、忙しく毎日を送っているんです

ストロとベリーは赤ちゃんが居なくなった事をひと言も「何処に行った?」と聞くことがありません。
「マザーさん、いつ来た?会いたかった!!」とベリーは言っていました。
ほかの子達は「リノちゃんは?何処?いつ帰ってくる?」
今でも言っていますが「リノちゃんは、ママのとこに帰ったよ~もう来ないよ」
寂しがって、お人形でリノちゃんごっこと言ってミルクをあげる真似をして遊んでいます可愛い~

もうすぐ予定日のAYちゃん。お腹が張って眠れない夜が続いているみたいで、日中寝れる時は休んでいるみたい。
でも、子供がいるので、なかなかゆっくりもしていられない~
毎朝、掃除機をかけて、トイレ、玄関を掃除してくれています。
この家族、SOSのメールがある前、夢に出てきたんです~なぜか実家の母も??
AYちゃんが、いちごママさん・・小学生の時に亡くなった「おばあちゃん」にそっくり(喋り方も)と言っています。
photo37_20130719061938.jpg
先日は、炎天下の中、散歩していてビックリ!いつもはRちゃんは私と24時間一緒にいるんだけど、この日は法事もあり、AYママと一緒。
運良く通りがかって、アイスクリームを食べに連れて行きました
photo40_20130719061940.jpg
数あるなかから・・・何故か抹茶を選ぶ子供達妖怪人間ベロみたいだね~好みはママ似です~
S君は仮面ライダー大好き!だから、一日中ベルトを巻いて遊んでいます。昨日はいちごママと2人でお風呂♪に入りました~徐々に慣れておかないとね
photo38_20130719061939.jpg
Rちゃん移動して3週間後からはずーっと一緒。不思議な子です~
私の姿が見えないと探したり泣いたりしています~可愛い~AYママに「Rちゃんは、いちごママさんの子と違うんか~!!??」と言っているらしいですある意味ストーカーだねみんなで笑っています。
たぶん、過去世で私の子だったか、私が育てることが出来なかった子?かもしれません砂浜にハートマークを書いてプレゼントしてくれます

移動した頃は、言葉も行動も荒かった子供達でしたが、今では落ち着いて表情も言葉も優しくなりました。
DVを間近で見ていた環境は子供達に大きなストレスを与えていたんですね。
AYちゃんが言った言葉「いちごママさん・・・私も悪いんです・・逃げてこれて良かった・・子供達にお腹が空いた~って言われても、お金もなく自分もお腹が空いているので言わないで!って思っちゃうんです・・」
内容全てを書くことはできませんが、子供2人抱えて、大変だったね。

4ヶ月の頃、どうしょうか迷って会へSOSのメールをしてきていたAYちゃん。
産む決断・・それは自分で育てれなくても、どこかで生きていて欲しい~
と言っています。子供を育てている母として、中絶することが出来なかったと話してくれました。

子供達には、
「ママはもうすぐ入院するから」
「なんで?」
「お腹にウンコが溜まってんねん~出して来るわ~」
明るくポジティブなママですお腹に赤ちゃんがいるのは解っていると思うんですけど、今は言わないようです。
経産婦さんだから、予定日より早い出産になるかな~入院準備もOK
忙しかったら、じいちゃんが病院へ走る!とじいちゃんが張り切っています
元気に産まれて来ますように!
photo39_20130719061939.jpg
やまにー&うみねーさん、「桃」ありがとうございました!子供達よりも、実母さんが喜んでいただいていました。ペコさんからもドーナツを頂き、皆様のご支援に感謝しています。

テレビ放送のお知らせ

NHK 地方発ドキュメンタリ-
「彼女たちの出産~2013 ある母子寮の日々~」
放送日時:2013年7月23日(火)午前1:00~午前1:45 [月曜深夜](45分)
http://www4.nhk.or.jp/chihouhatsu/
NPO Babyぽけっとでの、ベビー救済により特別養子縁組にとリレーされる小さな命のドキュメンタリー番組です。

赤ちゃん誕生まで沢山の試練を乗り越えて行く実親様たちの心模様、葛藤・不安・最終決断・・・
それぞれのスタート


深夜放送ですが、多くの方に、小さな命を守るベビー救済の現場を知ってもらいたいです。
photo14_20130627211941.jpg


この番組は事情により放送日が変更になる場合がございます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

08:03  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月18日(木)

NHK地方発ドキュメンタリー「彼女たちの出産~2013 ある母子寮の日々~」

テレビ放送のお知らせ

NHK 地方発ドキュメンタリ-
「彼女たちの出産~2013 ある母子寮の日々~」
放送日時:2013年7月23日(火)午前1:00~午前1:45 [月曜深夜](45分)
http://www4.nhk.or.jp/chihouhatsu/
NPO Babyぽけっとでの、ベビー救済により特別養子縁組にとリレーされる小さな命のドキュメンタリー番組です。

赤ちゃん誕生まで沢山の試練を乗り越えて行く実親様たちの心模様、葛藤・不安・最終決断・・・
それぞれのスタート


深夜放送ですが、多くの方に、小さな命を守るベビー救済の現場を知ってもらいたいです。
photo14_20130627211941.jpg


この番組は事情により放送日が変更になる場合がございます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
05:48  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月16日(火)

特別養子縁組☆それぞれの未来へ

先日、赤ちゃんを引き渡したMちゃん。
帰りは深夜になり、号泣。
「頑張ったね・・Mちゃん」
私に抱きついて、泣き崩れてた・・・
パパは、無言で見守っていた。

この、瞬間、養親家族は笑い声と、幸せな時間を過ごしている。
両方の気持ちが解る。
別れの涙と、喜びの涙。
どちらも、子供の幸せのために流す涙なんですね・・
photo36_20130716055006.jpg
「さぁ・・行きましょうか・・」出発前、この場面を見たくない実親さん達は、だれも見送ることもありません。


あれから、数日、少しずつ笑顔と笑い声のMちゃん。
Yちゃんを連れているから、泣く暇が無い。

義理母と、実家の母、おばちゃんと、コーヒータイムをする時間がありました。
母達は、
「Mちゃん~前を向いて生きていかなアカン。自分で決断したことだけど、子供の幸せを考えてだろうし・・
時間というものは酷いもんで、大切な人を失くしても、悲しみが薄れていくもんなんよ~」
と、話していた。
義理母は、パパの上に双子の姉妹がいて亡くし、母も私の1番下のきょうだいを亡くし、おばちゃんは、
長男夫婦に子供が無く、養子縁組で子供を迎えて(3歳)いる。
人生経験豊富な母達の言葉はいろいろ勇気づけられたようでした。

それからは、この話には触れず、バカな話でみんなで笑っていました~

photo35_20130716055005.jpg
出産祝い、頑張った祝い、新たな人生のスタート祝い~
に、パパのおごり~焼肉ランチに連れて行ってくれました。
photo34_20130716055005.jpg

らぴすさん、たんぽぽさん、きつね&くまさん、オッキー&ナッキーさんから、子供たちへお菓子やジュースを支援して頂きありがとうございました!みんな喜んでいただいています。感謝!

リネンさん、リネンさんのお母様、子供たちへ沢山の支援物資、ありがとうございました!
リノちゃんの幸せ、みんなで願っています!

テレビ放送のお知らせ

NHKテレビ  ドキュメンタリ-

タイトルは未定
日 時: 7月23日(火)・・(明けて24日深夜)
     放送時間
     AM 1:00~1:43

NPO Babyぽけっとでの、ベビー救済により特別養子縁組にとリレーされる小さな命のドキュメンタリー番組です。

赤ちゃん誕生まで沢山の試練を乗り越えて行く実親様たちの心模様、葛藤・不安・最終決断・・・
それぞれのスタート

この番組は事情により放送日が変更になる場合がございます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
06:48  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月13日(土)

NHKドキュメンタリ-特別養子縁組の放送

テレビ放送のお知らせ

NHKテレビ  ドキュメンタリ-

タイトルは未定
日 時: 7月23日(火)・・(明けて24日深夜)
     放送時間
     AM 1:00~1:43

NPO Babyぽけっとでの、ベビー救済により特別養子縁組にとリレーされる小さな命のドキュメンタリー番組です。

赤ちゃん誕生まで沢山の試練を乗り越えて行く実親様たちの心模様、葛藤・不安・最終決断・・・
それぞれのスタート

この番組は事情により放送日が変更になる場合がございます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
06:49  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月12日(金)

診察日♪

昨日は、実母ママ達の診察日
前日はパパの帰りも深夜
ストロは、気になり起きて待っていてくれた。
jamもにーにが起きているからか、パパの帰りを待っていてくれたね~
聞くことは無いけど、親が何をしているか全てお見通し
ありがとうね!

初診は待ち時間が長いから、1日かかりました~
お昼ごはんを食べる間がなかったようで、ラインで
「いちごママさん~お腹減って死にそう!!(/_;)」
ありゃま~おにぎり持たしたら良かったね~ごめん~
病院で診察を受けると安心したようで
「〇〇が予定日でした~」
「いちごママさん~頭が触れた~」
・・・もうすぐだね~
みんな、自分で育てれなくても元気に産まれて来てくれることを強く願っています。
家庭の温もりのなかで成長してくれることを願っています。
大きなお腹を擦るみんな・・産みのママの手の温もりをベビーちゃんは感じていることでしょう~

夜は・・・なんで~!!!
ゆっくり~まったり~お風呂に入ろうとおもいきや・・・
ギャ~!!!!
子供たちが全員お風呂にやって来た
「マジで!!コラ~!!双子ちゃん!!ウンチ!ウンチ!!!S君ウンチ!ウンチ!jam~ウンチ!!」
実母ママ達~ワザとでしょ~

子供たちへアヤムさん、フラワーさんから、お下がりの洋服を頂きました。
ありがとうございました。感謝!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
08:51  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月10日(水)

特別養子縁組☆輝く未来へ

今日、午後、〇〇ちゃんが養親さんの元へ出発しました。

昨晩は、Mちゃん・・・・涙
今日は、実母ママ達、何も言わずに一つの部屋に集まり、ただ時間が過ぎているようにも思えた・・
そこは私は立ち入り禁止
この瞬間が1番辛い・・
今でも涙が出てくる・・・

Mちゃん、1人じゃなくて、実母ママ達が無言で支えてくれて良かったと思うよ・・
毛布に包まって寝転んで泣いてたんじゃないかな・・声は音に鳴らず消していたのだと思う・・
お腹を痛めて産んだ可愛い子を、もうすぐ手放す時間
強く抱きしめてあげたかったけど
Yちゃんが側にいたから出来なかったよ
わかるよね・・
後悔しないように、限られた時間、〇〇ちゃんと一緒に過ごせて良かったね

出発前、みんなで写真撮って、笑顔で見送りました

〇〇ちゃんも、Mちゃんの想いがわかったかのように、生後すぐからニコニコ笑顔を見せてくれて
「ママ~大丈夫だよ!産んでくれてありがとう!」
と伝えているようにも見えたよ
その、笑顔と、瞳を曇らせないように、養親ファミリーさん、お願いします!

養子縁組希望夫婦さん・・・
この別れの涙
重いです。
この時は、毎回我が子の実親さんへ感謝と手を合わせています。
子供の該当&引渡しで嬉しく飛び跳ねてた自分を反省する瞬間でもありますね。

現場
それは言葉では全てを伝えることが出来ません。
「実親、養親両方を知ることで、自分が担当している子供を誰に託したいか?解ること」
マザーさんは言います。多くを教えてもらっているわけではない。全て経験。
マザーさんは、自分で見て学びなさい。と言っているのでしょう~
毎日、らぴすさんとは、お互いの担当している実母さんのことは報告し合っています。

Mちゃんが〇〇ちゃんの手を握っていた
目に焼き付いています!

〇〇ちゃん、今頃、養親家族の元でしょうか~
一緒に過ごした時間
みんな忘れないよ!
〇〇ちゃんの未来が輝いていますように!
Golden Smile!

マザーさん、お疲れ様でした!

多くの方に、支援物資を頂き。感謝しています。ありがとうございました!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:42  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月09日(火)

出生届け

今日、〇〇ちゃんの出生届けに行きました。
何度経験しても、間違えたり、何やったっけ??
ドキドキするものですね~

昨日は、早朝、マザーさんが九州から飛んでくる便にあわせて、パパが出発しました~
マザーさん・・・いつ寝てるんですか~???
不思議です~私のほうが若いから、眠たい・・なんて言ってられない
その便でSOSした実親さんが我が家へ移動してきました。
またまた賑やかな毎日です!
大勢でいると食事も楽しそうですよ。
昨日は1升5合の釜を活動させました~
大玉トマトファミリーさんから、沢山のカステラ頂きました。
ありがとうね!感謝!

出来る限りの事はして行きたい
現場にいると、そう思う

夕方は副知事と別の仕事で会合のパパ
ベビー救済の話もしっかりしてきてくました~


実母ママたち、私がみんなのお世話をしているのをみているからでしょうね、
「食べれることに感謝してます~」「ここに来て良かった!」
「いちごママさん~私ら家族ごといちごママさんと養子縁組して~」(←AYまま)
バカな冗談で毎日笑い声がしています。
掃除機も順番でかけて、食事の準備、洗い物と、我が家の洗濯物たたみと、子供を私に押し付けてお手伝いをしてくれています。ありがとうね

娘が孫連れて里帰り出産しているみたいでしょうね~
みんなのばあちゃんの年が、私と同じだったからショック・・・・
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


16:17  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月07日(日)

感謝!

忙しくベビー救済をしています~
先日、後輩がこの様子を見て
「なにしてるんすっか~?」
と聞いてきた。
「見て、解からんか~三輪車とかあったらパクってきて~(もらってきて)」
お願いしたところ
photo29_20130707224641.jpg
「ね~さん!これで、えーっすか
ワォ~仕事用の保冷車に積んできてくれて、三輪車が凍りそう~食材のカンパもしてくれて助かりました~
「マジで!合格やん!でも・・自転車にコマ付いとれへんやん!乗れんで~・・これで終わりとちゃーうで!よろしく!」
「ゆーと(言うと)思っとりました・・ね~さん~こえー(怖い)し!了解っす!」
あははは~後輩をいわしたった~
photo30_20130707224641.jpg
お陰で子供たちの三輪車の取り合いの喧嘩が減り良かった~
photo32_20130707224642.jpg
アメリ&グレイプさんから、子供たちへプレゼントが届きました!
可愛いチョコです
photo31_20130707224642.jpg
子供達、喜んで早い者勝ち!チョコなんて贅沢でなかなかあげることが出来ないから、嬉しそうでしたよ~
いつも気にしてくれてありがと~!
オッキー&ナッキーさんからは子供たちへと志を頂き、アイスクリームに変身~
暑いから、実親さん達も喜んで食べています。
みなさんに支えられていて、感謝感謝です!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:04  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月06日(土)

ベビー救済

ベビー救済でMyちゃんが双子の女の子を連れて移動してきました。
忙しかったので、養子縁組ファミリーのオッキー&ナッキーさんが仕事を休んで助けてくれました!
シンポジウムで休みをとったすぐ、また休みをとってもらって、感謝です!

我が家は・・・賑やか~過ぎる~!!!
photo24_20130706091501.jpg
夕食は、奮発しました~持ち帰りのお寿司3,000円分(少なすぎた~)(マザーさん~よろぴく
足りないので、きゅうり巻きを作って、簡単なオードブルにラーメン鍋ごと~どないや~!!みたいな感じ
賑やかな夕食でした
オッキー&ナッキーさんも、この様子にポカ~ン
呆然と見て、
「いちごママさん・・・凄すぎる~大変ですね~」
あははははは~大変と言えば大変だけど、賑やかで楽しいですよ!
photo28_20130706091503.jpg
ご馳走に子供たちもテンションアゲアゲ
jamは、串かつ大好きで3本ペロリ~食べてました。
photo25_20130706091502.jpg
移動で、不安だと思い、恒例のみんなで花火&綿菓子大会をパパが開いてくれました。
双子ちゃんも、この賑やかさにビックリしてたけど、花火と綿菓子でニコニコ暑いから、みんなで凍らせたチューチュー食べて夕涼み
photo26_20130706091502.jpg
AYちゃん、はじけてました~
移動1ヶ月もたつと安心したのでしょう~笑顔や笑い声が増えて、とってもチャーミングですよこの笑顔がみれるまでは、時間がかかるんです。今は、私達夫婦の会話がオモロすぎて、産まれる~と冗談も言ってくれてます
同じ屋根の下で暮らしているのに、ラインで「いちごママさん~大好き」ハートマークイッパイ送ってきてくれる可愛い~AYちゃんなんです~
photo27_20130706091503.jpg
ナッキーさんに抱っこしてもらってる◯◯ちゃん。
笑ってました~手の動かし方が色っぽいんです
元気に動くし、よく笑い(早いですよね)ウンチもたっぷり~ミルクも100ccは軽く飲んでます~

マザーさんが忙しすぎて、いつお迎えかは未定です。それまでしっかりお預かりしますね
ほとんど寝てないでしょう~マザーさん、我が家の事を気にかけて下さってありがとうございます!
楽しくベビー救済やってまーす
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
09:48  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月03日(水)

夏風邪でダウンの子供たち

先週末、子供たちが一斉に夏風邪&胃腸風邪でダウンしました
Babyぽけっとのシンポジウムがあったのですが、前日まで様子を見たけど行くことを諦めました・・
行くとしたら、我が家の子供3人と、RちゃんYちゃん含めて5人の子供を連れて行く予定だったんです~
パパだけの参加になりました。
パパが留守の間はてんやわんや~
「ちょ~早よ帰ってきて!みんなヤバイ!」
日曜は休日外来へ~
5人の問診票を書く、検温で30分
診察が全て終わるまで3時間は軽くかかりました・・・

待合室では、子供たちが順番にオナラこくわ・・・臭い臭い!!
「おい~みんな~えーかげんにせ~よ

photo22_20130702202350.jpg
ベリーは熱でヤラれたのか面白かったです~
「ママ~布団布団・・・そうそう、これこれ~
布団のシーツ、枕カバーを外して、ゴミ袋を布団だと言い張って寝ていました・・・
なかなかやるやん~
ストロいわく「ママ~クールビズってことだよ」らしいです~

みんなもう元気になって、やかましい!のなんの~でも、元気が1番だね
明日はオッキー&ナッキーファミリーが仕事を兼ねて一泊で来ます。
楽しみ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
20:07  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月02日(火)

ベビーちゃん☆退院

昨日、◯◯ちゃんが退院しました。
photo23_20130702202351.jpg
可愛い~
指が長くて、時々、笑ってくれます~
あんよ、お手てをよく動かしています。
だから、ミルクも3時間おきで、もう80cc
夜中はパパ担当~
日中は、皆でみています。

今日はママがみていました。Yちゃんはパパが連れ出してYMちゃんの診察に連れて行っていました。
そーっと覗くと、涙・・・
「いちごママさん・・・Yちゃんの小さい時がフラッシュバックしてきて・・・可愛いんです・・・涙・・
 同じベビー服を着せてたんですよ・・・病棟で、皆が名前で呼んでいたけど、私だけ・・名前で呼べなかった・・涙・・・幸せになって欲しいです・・・みんなの優しさがありがたいです・・・」
涙で語ってくれました。
「Mちゃん、今まで辛かったと思うけど、中絶せずにこんな可愛い命を産んでくれてありがとう!
産みのお母さんはMちゃんだよ。養親は産みの母にはなれないから・・」

ジーッと◯◯ちゃんを見つめながら、流す涙・・・時々◯◯ちゃんをみて微笑む笑顔
心で会話していたんだと思います。
産みの母の願いを伝えていたんでしょうね
それに答えるかのように◯◯ちゃんはMちゃんの方を見ていました。
お腹の中から母の声は聞こえていたはず。だから解るんでしょうね~

まんもー&まんみーさんからMちゃんを心配してメールをもらいました。
(ちょこちょこラインで励ましてもらってます~
たんぽぽ会で合っていて、もっと話しておけば良かった・・
これからの新たな出発にゆっくり前向きになってくれたら嬉しい~と。
Mちゃんにみせたら号泣&感謝していました。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:12  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
