2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年06月28日(金)

二男jam☆1歳1ヶ月頑張ってます~

二男jam1歳1ヶ月。
高速ハイハイで、捕まり立ち。
まだ歩く気配は無いですが、歩くための準備中のようです
周りには、最強女子がいるので、いつも泣かされたり、可愛がってもらったり~忙しそう~
photo21_20130628170055.jpg
いつでも、囲まれています
photo18_20130628170054.jpg
Rちゃんは、jam大好き!
「ね~いちごママさん~jamは保育園でちゃんとメシ食っとんかな~先生、ちゃんと食わしとんか?見に行かへんか~?」
「あほか!そんな心配せんでえ~
可愛くて仕方ないようです。
jamが保育園に行っている間、妙な歌を作詞作曲して歌っています・・
「♪jam~jam~jam!jam!jam~
笑えます~ベリーといい勝負
photo17_20130628170054.jpg
ベリーには、馬乗りされて、
「jam~出発進行~!下手くそ!」
と、怒られて・・・ママに叱られても気にしないベリー
photo19_20130628170055.jpg
もも缶全部ボールに入れて食べてるRちゃん、オレンジの取り合いのベリーとYちゃん
朝から、こんな女子3人です~
お陰で昨日から熱のjam・・・
ママとゆっくり休もうね
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
17:20  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月27日(木)

新しい命の誕生!

Mちゃん、無事に出産しました。
言葉かけにいつも悩むのですが、やっぱりおめでとう~頑張ったね!
です。
photo14_20130627211941.jpg
色白の美人さん
まだ小さなお手てだけど、その手に幸せを沢山掴むんだよ~
00ちゃんの未来が輝いていますように!

命の誕生に関わると、いつも思います。
我が家の子供達の実親さんの事・・
こんな別れで、私の子供になったいるのだと・・感謝

面会に行くと、Mちゃん・・涙目・・
「いちごママさん・・私だけ誰も面会に来てくれないかと・・」
まわりは、お祝いにかけつけている家族が笑顔で写真撮ってました。
Mちゃんのところだけカーテンを閉めっぱなし
来て良かった!
Yちゃんもママに会えて甘えていました~
photo16_20130627211942.jpg
少しだけママとYちゃんの時間を作ってあげて、病室でRちゃんと待機
Rちゃん・・オモロイ子です~流石、関西人!
「いちごママさん~(私の名前で呼んでくれています)赤ちゃんにいちごママさんのオッパイあげたらどない?
喜ぶんちゃ~うん!」
「あほか!出ん!なんか出たらビックリするわ~」
24時間、私の近くにいてサポートしてくれてます~笑えますよ
photo15_20130627211941.jpg
今日はjamと、Sちゃんが熱してます~
今晩は、肉じゃが、ブロッコリープチトマト、ピーマンの炊いたん、刺身、プリン
みんな野菜大好きだから、良い子だよ~
プチトマトのおかわり~でパパが配っていました。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:46  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月26日(水)

Mちゃん、出産入院

昨日、Mちゃんが出産入院しました。
Yちゃんが、ママがいなくなるから、泣くかな~
皆で心配していたのに・・・
ビックリ!
バイバイもせずに、水遊びしてました。
多分、Mちゃんが、毎日毎日言い聞かせていたんだと思う~

私も、他の連絡事が沢山あって、忙しいマザーさんに電話したり、らぴすさんに私の仕事を助けてもらったり、
ルピナスさんには、あちこち走り回ってもらったり~ytapaさんとはシンポジウムの打ち合わせ電話したり~
なんだか段取りでバタバタしてました


Yちゃんは、夜は寂しそうに
「いちごママさん~Yちゃんのママは?遅いね~」
シクシク
花火をしたり気を紛らわし、疲れるまで夜も外で遊ばせて寝てくれたよ~
他の子達も全員協力!
ありがとね~
photo10_20130626143911.jpg
朝は、散歩に連れて行きました。Sちやんは草ばっかり袋に入れてたから、可愛かったよ~
photo11_20130626143911.jpg
海の遊歩道で、魚が飛び跳ねているのを見て、ケラケラ笑って~可愛かった
13.jpg
養子縁組ファミリーのお友達けめたん&かったんさんから、子供たちへと、沢山フルーツが届きました!
ありがとう~いつもいつも気にかけてくれて、感謝です~
子供たち、喜んで食べてました

Mちゃんの赤ちゃん、元気に産まれて来ますように!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
15:23  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月23日(日)

またまた海遊びの日曜日♪

日曜日
我が家の子供たちが保育園をお休みということで、近場で遊ぼう~
昨日の海遊びが楽しかったようで、今日も海へ~
簡単なお弁当を持って、3時間程度、遊んできました
photo8_20130623210110.jpg
砂山にダイブしてくれて、砂まみれな女子達
砂まみれでも歩いて帰れるので、おもいっきり遊びや~!
photo9_20130623210110.jpg
展望台へ登って、海を眺めていました。気持ち良かったね~
今日は、波が落ちていたから、サーファーはいなくて、ジェットが走っていました~
photo6_20130623210109.jpg
jam、海デビュー
嬉しかったのか、拍手してくれました~可愛いね!
魚肉ソーセージ大好きなようで、かじっています~
photo5_20130623210108.jpg
ベリーとママ
寂しい想いをさせていると思うけど・・・ごめんね~大好き!
photo7_20130623210109.jpg
家の玄関にカニがハイハイするようになりました。パパが捕まえてくれました。
カニがハイハイしだすと、夏が来たな~と思います。
Rちゃんが1番喜んでいたかな~怖がってもいたかも
子供たちは喜んで飼うそうです
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:21  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月22日(土)

海遊び♪

今日はお天気
台風の影響で風と波があったけど、気分転換に大きい組を連れてビーチへ
photo2_20130622205439.jpg
我が家の後ろ。徒歩2分で行けるんですけど、近いとなかなか行かないです~
photo4_20130622205438.jpg
サーファーやウィンドサーフィンを楽しむ人が多かったです♪
ママもしたいな~
子供たちも、砂遊びを満喫していました
photo3_20130622205439.jpg
砂でお団子を作ったり、波打ちぎわで、波と遊んだり、無邪気に笑う笑い声を聞いていると、涙がでそうでした・・
SOSされるまでの生活状況を聞いているので、こんな笑顔を見せてくれるようになるんだ~
嬉しくなりました
photo1_20130622205440.jpg
ストロは多くを語らないけど、全て解っています。
我が家の息子になる子だったんだな~って親ばかですが思いますね~
砂に残るストロの足あとが毎年大きく感じるよ~

ストロの実親様へ

6歳になりました。
アルバム、お手紙が遅れていること、すいません。
ブログを見てくださっていると思います。
ベビー救済中で子供たちにも我慢の日々を遅らせていると思いますが、
我が家の子供だからベビー救済を理解してくれていると思っています。
落ち着いたら、アルバムを送りますので、お待ち下さい。
心優しいストロに私達親は、感謝しています。


皆を寝かした後、電気が消えると
「ママ~もう良い?」
枕を持って、ママの横に寝に来るストロ
いつも、ありがとう!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:21  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月21日(金)

Mちゃんの診察

昨日はMちゃんの診察
来週かな~
だいぶ、お腹も下がってきたね~
元気な赤ちゃんが産まれますように!

ママが入院する間、いちごママと寝ようね~
Yちゃんに伝えると、大泣き
廊下を転げまわって泣いてました・・・
がんばろう!

Rちゃんは、毎晩一緒に寝れるようになったので、嬉しいです
何処に誰が寝ているのか・・解りません
jamが1番寝相が悪いです 

photo96.jpg
天気が悪いので、小麦粉粘土を作ってやりました。
4時間ぐらい、集中して、jamのお弁当を作る~と作ってくれてました
photo97_20130621161809.jpg
お楽しみメニューでたこ焼きを作りました。天カスも作りました。
人数が多いいから、量も多いいです
photo98_20130621161809.jpg
ベリーはテンション高いです
知ってか知らずか・・・こんな格好ばっかり・・・ベリーがいると、笑えますよ~
♪皆で~皆で~一緒に~Happy~
この格好で、妙な歌を歌いつづけて、外を歩いているので恥ずかしいママです・・・
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:32  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月18日(火)

子供連れのベビー救済の大変さ

昨晩、初めてRちゃんと、Sくんが一緒に寝てくれました。
Yちやんはダメでした。
姉弟がいると安心なんでしょうね~1人の子はどうしてもママに甘えてるでしょう~
無理せず・・・と、いってももう、出産までカウントダウンなんだけど・・
photo90_20130618134806.jpg
パパが皆をお風呂に入れてくれています~
昨日は、風呂場から、大きな叫び声がしていました~
「おい!これ~Rちゃん・・ウンチ!ウンチ!」続いてjamも・・・
どうやら数人がウンチを持ったままお風呂に入ったようでした!
ママは・・笑えて笑えてしょうがない~!
助けを呼ぶ声がしていたけど、聞こえんフリ~
お風呂から上がったパパは
「なんだか、綺麗になったかどうか解からんわ!匂いが充満して・・
笑えすぎ!
子沢山のお家は大変だろうな~と思いました。6人でも入るところから上がる、着替えるで、1時間はかかります。
photo91_20130618134806.jpg
ストロは1番、我慢しているでしょうね~怒られるのは1番。告げ口で悪く言われて。
自分のおもちゃなのに、「貸して~」と言わないといけない・・頑張っていると思います。
でも、Sくんに、ちゃんとベルトをかせています。
photo89_20130618134806.jpg
ベリーもお勉強道具の貸し借りで喧嘩もあります。
photo88_20130618134805.jpg
全員、戦いごっこ大好きだから、部屋中バラバラ~
片付けることは、諦めました・・
子供たちを寝かしたあとは、ほっとするんですが、そのタイミングが解るのか、
ストロは起きてきてママと寝る~と甘えてきています。
ストロ、ママの仕事の理解をしてくれて、ありがとう!大好きだよ!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:15  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月16日(日)

我が家のプール開き

今日は、我が家のプール開き
パパが、朝からゴソゴソしてくれました~
とりあえず、小さい方だけ出して、温水を引いて暖かくしてくれました。
パパ、ありがとう!
photo93.jpg

プールを見るだけで興奮している子供たち
ベリーは裸族・・
暑い日が続いているから、嬉しいよね~
jamもタライでピチャピチャ♪嬉しそうでした
photo95.jpg

ランチは恒例の流しそうめん&お肉で
photo92_20130618142425.jpg


いいタイミングでパパが海から戻ってきたので、サザエとアワビを焼いてママはビールを頂きました~
日曜日だから許してもらおう~

シャボン玉したり、三輪車に乗ったり、滑り台で滑ったり~笑い声が響いていて楽しいプール開きでした
疲れて寝てくれるだろう!と期待していたら・・・興奮して夕方4時過ぎてもお昼寝しない・・
ママが先にお昼寝してもぉた~
これからは暑い日はプール遊びとなりそうです。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:12  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月15日(土)

お誕生日パーティー♪

我が家の子供たちのお誕生日パーティーを合同でしました~
誕生日が近いのと、忙しいということで・・
photo82_20130615213942.jpg
我が家の恒例~海の幸ベリーの大好きなアワビ、タコをパパが取ってきてくれて、魚と舟盛にしました~(写真撮り忘れ・・笑)
喜んでくれて、嬉しかったパパです
photo83_20130615213942.jpg
ケーキより、チョコフォンデュ希望のベリー
jamも、チョコまみれ~♪串かつも4本食べてました!
photo80.jpg
子供たちよりも、ママ達が楽しんでいました~
板チョコと、バナナ、プチシュー、ポッキー、ポテトチップスだけのシンプルなチョコフォンデュだったけど
楽しかったね~予算的にも安いから~また皆で楽しもうね~
photo81_20130615213941.jpg
ベリーは「おっさん」に変身していました・・・
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:59  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月14日(金)

産後鬱のお話

私の1番のママ友

の、お話

産後鬱は、結婚して、幸せな出産でも突然に訪れる

らしい~

私は出産を経験していないからわからないけど・・

どんな感じ?

と聞くと
「ん~夏から秋に季節が変わる~夕日・・とヒグラシのセミの泣き声がこだまする~それは
 突然に訪れてくるんです~そう簡単には治りませんよ~」

そうなんだ~

ということは、養子縁組を考えている実親さんは、産後鬱になりやすいのではないかな~

身近に、サポートしてくれる人がいる環境ならいいでしょうけど、そうでない場合が多いいのでは・・

photo79_20130614215314.jpg

1番のママ友Kちゃん。いつも我が家を支えてくれてます~

子供どうしが同級生だから、保育園の送り迎えも協力しています~

彼女もまた、複雑な環境育ち。だから、実親さんの気持ちが1番わかるんですね~

霊感の強いママ友は、私と会話していると、「トライアングル」の音色が聞こえてくる~

と、よく言います。多分、ベビー救済の事だな~と思いました。

いつも、同じ事を感じて見透かしているママ友です。

突然、人格が変わる事もあって~ぶん殴ってやることもあるんですよ~

photo78_20130614215315.jpg
AYちゃんの診察も順調でした~jamを可愛い~とよく見てくれます~ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示





22:18  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月13日(木)

産みの母からのバトン

今日は、Mちゃんの診察&Rちゃんが熱で小児科受診。
パパが皆を連れて行き、慌ただしい1日でした。

ママは、マザーさんと打ち合わせの電話。マザーさんの経験を教えてもらって、学ばさせてもらっています。ベビー救済にマニュアルなんてあって無いと教えられています。現場、実親さんの声を聞きなさい、実親さん一人ひとりおかれている状況が違うと、マザーさん。マザーさんも目まぐるしい日々で体調が心配です
午後は、らぴすさんに近況報告。

お腹の赤ちゃん、順調。

良かった~

夕方、Mちゃんが
「いちごママさん・・これ~お腹の赤ちゃんに着せようと思って用意していたベビー服なんですけど」
産まれたら着せようと思って買っていたもの。
「解った。これ、退院した時に着せるね。マザーさんのお迎えの時にも着せて、養親さんの元へ渡すからね」

いつも、Yちゃんがいてるから、弱音を吐かずに振る舞っているMちゃん・・
本音は違うだろうな~

神様・・どうか、Mちゃん、Yちゃんを見守って下さい!
と願う。

こういう場面を経験すると、我が家の子供たちの実親さんもコウだったんだろうな~
と、初心にもどり、今の幸せに感謝。
子供を授かった時はウキウキしていた自分がいたけど、今はそうではない。
産みの母が全てを忘れて・・というか受け入れて立ち直るまでは、相当の時間とエネルギーがいる。
その間、養親は幸せな時間を送っている・・
時間が経つに連れて、感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。
育てれる環境にいれば、育てていた子供たちだと思うからです。
photo76_20130613210845.jpg
暑いから水遊びをしました
水彩絵具を入れて、満水リレーごっこ
photo75.jpg
我が家の子供たちが保育園から帰ってくると賑やかです~
お迎えも付いて行けるようになったね

明日はAYちゃんの診察日。
子供たちは何も言わなくても、赤ちゃんが産まれてくることが解るんですよ~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:26  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月11日(火)

慣らし保育☆水族館へ遠足

慣らし保育のイベントとして、「水族館へ遠足」に行って来ました。
photo74_20130611164958.jpg
近所の子が遊びに来ていたから~ついでに!連れて行っちゃえ!
可哀想だったけど、1人はお留守番・・ごめんね~
ママと子供たち6人で賑やかに出発~
ひとりずつ、飲み物と、おにぎり、おやつを持って・・
で、持ち役はわ・た・しですわ~
photo71_20130611164957.jpg
入る前にお約束
「みんな~聞いて。一列に並んで、迷子にならないように!好きな所に自分1人で行かないこと。」
言い聞かせたけど、館内に入ると~もう~興奮して走る走る
女子4人ストロがいつものように言われっ放し
photo73_20130611164958.jpg
タッチプールで、ウニ・サザエ・ナマコ・ヒトデ・ヤドカリを触って嬉しそうにしていました。
ペンギンの散歩を見たり、イカ焼き食べながらイルカ・アシカのショーを見たり、笑顔の子供たち
どうなるか心配だったけど、3歳にもなっている子供たちだから、みんなでトイレに行けたりで連れて行かなくていいぶんは助かったよ~女子は凄いね!
photo69_20130611164956.jpg
jamもタッチプールでパシャパシャ
photo70_20130611164957.jpg
帰りはみんなでアイスタイム~
車にのる前にみんなで外で食べました。
jamにもみんなが代わりばんこで食べさせてくれてました。優しいね~

大変だったけど、慣らしの大切さを学びました。
これをきっかけに、今まで以上になついてくれて私のことを「ママ~」って間違えてでも呼んでくれたり
明日はどこいく?って寄ってきてくれたり~嬉しいよ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:53  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月10日(月)

ベリー3歳になりました♪

3歳になったベリー
早いね~つい最近まで赤ちゃんだったようにも思える。
部屋に飾ってある写真を見ると、元気に成長してくれたな~
嬉しいよ!

ケーキとプレゼントは、おあずけ・・・

手形をとって飾りました~

photo67_20130610094918.jpg
最近は、「紐を結ぶ」練習を自分からしています。
団子結びでも、少しずつコツを覚えてきてるようです。
photo66_20130610094918.jpg
毎日、jamをイジッテます・・・・

早起きして、jamに読み聞かせをしている~
ママは寝たふりして聞いていると、メチャメチャ面白くて!

ベリー「大きなかぶ。おじいさんが、おばあさんを引っ張って~おばあさんが、おじいさんを引っ叩いて~
おじいさんが、おばあさんをぶん殴って~おばあさんが、おばあさんを蹴っ飛ばして~
・・・おしまいぎゃははは~」
横で、聞いていて、笑えて笑えて~
ママ「ベリーカブはどうなった?」
ベリー「えっあっ・・カブか~腐っとった~」

jamは間違った物語を覚えそうです~

こんな面白いベリーが大好き!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
10:34  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月08日(土)

シーサイドパーク♪

今日から、パパ東京へ出張~
お弁当持ちでjamは保育園、ストロと、ベリーは休ませて、大きい組は
家から10分ぐらいの所の、シーサイドパークに遊びに行きました。

Yちゃんが、初めてママから離れるので、みんなで作戦会議!
「今日は、ベリーちゃんママは先生だから、先生って呼んでね
保育園に行っていた子供たちだから、先生という言葉には安心するかな・・・と思って
慣らしていかなアカンから、みんなで協力~
案外、心配すること無く、ママとバイバイ~できたから、ほっとしました。
1-IMG_20130608_090155873-1.jpg
とりあえず、コンビニでお菓子を買って。ちびっ子ギャングみたいで可愛い~
値段関係なく好きな物持ってきてくれます~
でも、誰かが選ぶものが気になって、おんなじ物。これが可愛くて
2-sp1.jpg
なんとなくバラバラで遊んでいても、集まってきていました。
sp3.jpg
両手に花のストロ
なんですが、よく喧嘩してます~
女子は口が達者だから、ストロも完敗・・・
「ストロ!ぶん殴ってやる!!!解っとんか!しばいたろか~!!ボケ!!」
追い掛け回されて、みんなに呼び捨てされて・・・弱い・・・頑張れ!
sp4.jpg
ベリーは最近、「登り棒」に興味が出てきています。
靴を脱いで、指で挟む事を体で覚えてきていました~
1-sp6.jpg
休憩~シャボン玉は風があったので、あんまり出来んかったね~残念
ベリーが
「ママ~一緒にあそぼうや~」
といつものように言うので
「ベリー、よく聞いて・・ベリーがママ、ママって言うと、Yちゃん、Rちゃんが寂しくなるから、
あまり言わないようにしよっか~お願い、ベリーなら出来るね!」
「うん。解った」
言い聞かせました。よく解ってくれているのでありがたい。
我慢させているのは解っていますが、だから、ママの娘になったんだね~
自慢の娘だよ~

よその子供たちが、ジュースを飲んでいたら、みんな欲しくなって
「買って~!買って~!」
この女子達には、口で負けます・・・
食べてる時は、静かで可愛いよ~
sp5.jpg
海で貝殻拾ったり、お花を
「ママにお土産のプレゼントにする~」
ブーケを作ってました。

ママ達は、少しの時間でもゆっくり洗濯したり、掃除できた。って喜んでいました。
また、行こうね~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


16:21  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月06日(木)

妊娠9ヶ月☆お楽しみ会♪

今日は、診察&支援センター遊び

ママが診察している間、これが大変・・・

みんなで協力して支援センターに遊びに連れて行きランチ

なんとなく、解っているんでしょうね~

泣くことも減りました。

でも、ママに会うとママを叩いたいしている・・・

なんだか心が苦しいよ~

ほぼ毎日、夜はみんなでお楽しみ花火大会
photo65_20130606214505.jpg
交代でお風呂に入ったり、洗い物したり~こども中心の生活です

1番、パパと悩むのは

自分の子供たちが当然「パパ~」って呼ぶこと・・・・・

ストロには説明して、なるべく「パパ~」って言わないようにと・・・

その分、寝る前に甘えています~「ママがいないと寝れない!」そうで~
photo64_20130606214504.jpg
ママたちが言う・・・

「いちごママさん~お別れした後が怖い~今が楽しすぎて!」

ん・・・・・

それも、試練だ~

私も、寂しいと思うよ!

先日、Mちゃんが号泣して、抱きしめてあげた・・・

私に出来ることはそれしか思いつかなくて・・

実親さんの話を聞いてあげるだけでも、実親さんは安心するんですよね~



頑張ろうね!

あっ

頑張っている人に「がんばろう!」という言葉をかけるのは、おかしい!とパパに言われたかも~

だんだん関西弁がうつってきている面白いわ~

安心する環境にいるだけで、お腹が大きくなってくるよね~

明日も、笑顔いっぱい遊ぼう~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:33  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月04日(火)

ベビーぽけっと子供の会「たんぽぽ会」交流

週末、ベビーぽけっとの子供の会「たんぽぽ会」交流がありました。
第1回のプレたんぽぽ会で、手探りの状態でしたが、大きい子供の親が協力で開催しました。

関西・北陸・中部地区の合同企画
photo54_20130603174723.jpg
関西ブロックからは、フラワーさんファミリー、まんもー&まんみーさんファミリー、ブルーローズさんファミリー、オッキー&ナッキーさんファミリー、Poohさんファミリー、我が家いちご組もいつも助けてもらっているお友達を連れて。
北陸ブロックからはニコさんファミリー、ペコさんファミリー、やまにー&うみねーさんが参加。
中部ブロックはコアラ寺夫妻さんファミリー、らぴすファミリー。
そして東京ブロックからきよ~んさんファミリーがきょうだいファミリーと一緒に参加。
SOSした実親さん2家族。
とっても賑やかでした~

我が家は大勢連れての参加で、到着までの時間が予定以上にオーバー
なんせ、子供が7人もいれば、トイレ休憩が長い~と回数も多くて・・・
食材積んでるし・・焦るわ~

現地に着くと、皆が待っていてくれて、テンションもあがりました!
車の中から、ハッチ君が見えたストロは
「ハッチ!おーいハッチ!」
もう、親方気取りです
車を降りるなり、いつもの儀式・・がはじまっていました~
ハッチ君・・・ごめんね~

photo58_20130603174642.jpg
昔からの仲間は、多くも語らず、あ・うんの呼吸で段取りしてました。
誰が何を担当するか・・そんな言葉も要りません!

フラワーパパさんが一生懸命、炭をおこしてくれて、食材を焼いてくれたり、やまにーさんも同じ。
休みなく1号コンロの担当。
photo52_20130603174722.jpg
ストロもお手伝い
カモミールちゃんは、メイドさんのような可愛らしいエプロンで場を華やかにしてくれたり、
フラワーママと、かき氷の接待もしてくれました~
photo56_20130603174641.jpg
ベリーもお手伝いしたね~大きくなったな~と嬉しかったよ
photo60_20130603174643.jpg
ご当地アイドル・・・「パパレンジャー」も登場
らぴすママは、喜んでいました
photo59_20130603174642.jpg
コアラ寺パパもイエローに変身!
jamをずーっと見てくれて、ありがとうございました!いつも、我が家の子供達をみてくれて、無償の愛を感じてています!感謝。
photo57_20130603174641.jpg
ストロは、フラワーママさんと、カモミールちゃん、ミント君とずーっと遊んでました~
なんだか、4年前を思い出したね。お互い1人の子供の時に、ストロを連れて海へ遊びに行ってくれたこと。
可愛がってくれてありがとう!

大きい子供たちは、キャッチボールをしたり、遊具で遊んだり、体を使っておもいっきり遊んでいました。
よちよち歩きファミリーは、散歩したり、ベビーファミリーは、テントのしたで団らん。

ハッチくん、あ~るくん、クールくんは、水遊びを満喫

photo63_20130604123942.jpg
いつも、動かないらぴすママがメチャメチャ働いてたから、ビックリしました
photo62_20130604123942.jpg
ベリーが何も言わなくてもお茶くみして、配ってくれてました。
photo61_20130604123941.jpg
配り終わったら、嬉しそうにおにぎり食べてて可愛かった

また、みんなで集まりたいね~
楽しい1日でした!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



21:41  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月01日(土)

養子縁組ベビーぽけっと子供会「たんぽぽ会」の準備♪

明日は、ベビーぽけっとの子ども会「たんぽぽ会」のバーベキュー
昨日から準備に忙しくしていました。

今日は、ママにケツを叩かれて、パパが食材確保に海へ~
photo51_20130601213534.jpg
一応~段取りは出来ました~
濁っていて、見にくかったにしては、合格です~

ママも、幹事のらぴすさん、ニコさんと最終確認しながら、忘れているものはないか・・確認

photo50_20130601213533.jpg
子供たちは、前夜祭で盛り上がっていました~
ママをサポートしてくれているお友達も一緒にいきます。
妊婦さんになにかあれば大変なので。
今日も、準備に追われているので、子供たちを保育園の送り迎え、実親さんの夕食と、本当に助けてもらっています~
明日は、楽しもうね
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:49  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |