2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年05月31日(金)

鈴鹿サーキットへお誕生日☆日帰り旅行

ストロ、ベリー、jamのお誕生日が近いので、3人のお誕生日をまとめて
忙しくなりそうな予感もしていたので・・
鈴鹿サーキットへ
photo43.jpg
プレゼントやケーキは別々に・・・と思っていたのだけど・・
仕事もあり、みんなお預けです~
と、いうのもSOSした実親さんが子供連れで、何だか遠慮してしまいます~
photo44.jpg
楽しそうなjamとベリー
photo41_20130531202916.jpg
チュッパチャップスデビューでハマっています~お気に入りはやっぱりミルク味1人目と違い、2人目からは、ママの知らない間にデビユーも多いいものです~
photo42.jpg
鈴鹿大好き!ストロは、いつも焼きそばですね
今回は初めてママとジェットコースターに乗ってドキドキワクワクを経験しました!
楽しい1日だったね~

jamのお誕生日には、犬のぬいぐるみ

ストロは6歳になりました~

ママからは「キッズ携帯」です~塾の送り迎えもあり、防犯ブザー付きで3年無料~パパが使っていまっす
携帯デビューですね。

パパからは、「子供用ゴルフクラブ」 運動も兼ねて。
昨年の5歳からは、おもちゃは卒業ということで。
一緒にゴルフが楽しみたいようです。
パパもママもゴルフをするので、家族で一緒にラウンドできたら楽しいだろうね~練習行こうね~

ベリーはもうすぐ3歳
何にしょうかな~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:03  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月29日(水)

ベビー救済のお仕事♪

今年は、子供を育てている実親さんからのSOSが多く入ってきている。
育てながらの診察、出産は難しい。
両親、きょうだい、親戚のサポートがあればいいと思いますが、全てがそうでなく、SOSしてくる実親さんは身寄りもなく、1人でギリギリまで働いている・・

実親さんの1人は
「中絶も考えた・・でも、産んだらこの子の幸せが待ってる。施設に入れようと思っていたけど、施設は・・
検索したら特別養子縁組という制度があることを知って・・」
と話してくれた。自分も施設の様な所で育ったから、施設で育つ環境を知っているから嫌だ。と思ったらしい。

高い保育料を払って一時預かりで子供を預けて仕事をしていたらしいけど、お腹が大きくなってもう限界を感じたから、SOSのメールをした~!

明るい実親さんだな~

「子供を育てているからメソメソしている時間は無いんです!」

母ですね!

photo46.jpg
自分の子が何処にいてるか解からん~
photo47.jpg
ママに叱られた子は、この隙間から隣の部屋に逃げている・・
photo48.jpg
みんな戦い系・・えらいことになってます~
障子を外して、危険物は片付けて、戸を外して
「畳に落書きせんといて~あっ・・それ!アカンアカン!!」
保育園の先生は凄いな。と思った

パパは海パンはいて、子供6人お風呂に入れている~凄いね!
そんなパパを見て、ママは笑えて仕方ない
ママより母性が強いわ!

photo45.jpg
友達養子縁組ファミリーの大玉トマトさんから、美味しそうな大玉トマトが届きました~
ありがと
みんなで、丸カブリして食べまーす
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
11:08  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月27日(月)

最近ハマってます!叩いて被ってジャイケンポン~ゲーム(/_;)

TVの影響
ベリーのお気に入りアイテム「ピンクのオケ」
広告を丸めだしたかと思うと
「おーい~ストロ!jam!叩いて被ってしよーや~!みんな~来て~」
photo30_20130527143731.jpg
準備OK!ベリー
「行くで~♪叩いて被ってジャンケンポン!」
photo33_20130527143732.jpg
ジャンケンすること無く・・・連打・・
「次はjamの番
photo32_20130527143732.jpg
「行くで~叩いて被ってジャンケンポン!
ジャンケンすること無く・・・連打・・
だんだんエスカレートしてきて~
「行くで~!!叩いて叩いてジャンケンポン
お~い・・叩いて叩いてになっとるやん!被らんのか~
photo31_20130527143731.jpg
ママに怒られたベリー
頑張れ~jam
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:53  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月25日(土)

出産に向けての準備☆公園遊び

みんなで公園遊び
暑い・・
日陰でシャボン玉
photo27_20130525223635.jpg

風もあって、気持ちいいね~シャボン玉で30分は笑いながら遊びました
photo26_20130525223634.jpg
遊具遊びも長時間は危ないので、トレインに乗ったり、動物に餌やりと目先を変えて遊びました~
photo28_20130525223635.jpg
仲良くなったYちゃんおしゃべりベリーが積極的なので、Yちゃんもタジタジ・・
おとついから、一緒に寝れるようになったね。ベリーもなにか感じているね。ありがと
photo29_20130525223636.jpg
子供を育てながらの実親さんの場合、出産時~退院するまでママが不在・・
それまでの期間は私達に少しでも慣れてもらって不安を少なくしないと・・・・
お菓子大量買い!ばあちゃんまで、Yちゃんのサポート始めてます
お腹の赤ちゃん、元気に動いてる~って話してくれる笑顔を見ると嬉しくなります。
無事に産まれて来ますように~Fちゃん頑張ろうね!

明日はどこ行こかな~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:58  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月24日(金)

特別養子縁組☆お友達大好き!

シンポジュウムの打ち合わせ当日、子供たちの交流会♪
photo24_20130524222145.jpg
ママが子守担当で、みんなを連れて公園へ
photo22_20130524222144.jpg
じゃぶじゃぶ遊ぶガッチャマンくんと、オジョーちゃん
photo21_20130524222144.jpg
ゼロ君は足をぴちゃぴちゃ~
ストロは潔癖症なので、汚い・・といって靴も脱がず・・
photo23.jpg
1番元気印のコンビです!ストロとガッチャマン君は怒られてばっかり・・・ははは~(*^_^*)
photo25_20130524222146.jpg
ウランちゃんスマイル~可愛い
用事を済ませて、夕方から打ち合わせに合流してくれましたパンパスグラスさん、お疲れさまでした!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:32  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月22日(水)

保育園の参観日

ベリーとjamの保育園の参観日
photo19_20130522180609.jpg
ママを見るなり喜んでハイハイしてきて抱っこ
photo15_20130522180607.jpg
jamのハイハイを見て、歩いてるお友達もみんなハイハイ~可愛いね!
jamのクラスにはパパ、ベリーのクラスにはママと分担
photo17_20130522180608.jpg
先生の読み聞かせ
photo16_20130522180608.jpg
初めにお歌と手遊び
それから、みんなで外で遊びました~
熱い・・・
photo18_20130522180608.jpg
ベリーはjamが気になる様子。なんだか親として安心です。
先生が「ベリーちゃんは、いつもjam君がきになり、見つけたら飛んできますよ」
おねいちゃんしてくれてるね~

パパもママも楽しい時間を過ごせました!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
18:14  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月21日(火)

ベビーぽけっと☆養子縁組面接会

ベビーぽけっとの養子縁組面接会に行って来ました。
今回は、幹部&スタッフ家族が集合~
らぴすファミリーが参加出来なくて残念~
photo11_20130521222212.jpg
大きくなった子供たち(*^_^*)
賑やかです・・・
photo12_20130521222212.jpg
小さい子用にソファーを合体させたのに、占領されました~
みんな、真実告知をした仲間。久しぶりに会っても名前も呼び捨て・・
子供たち同士、親がどんな仕事をしているか~理解しあって、それぞれ役目を果たしていました!
親の背中を見ています。
photo14_20130521222213.jpg
親同士も、あ・うんの呼吸~面接官・・それとも・・・
今回は、マザーさん、パパと、ヒルズさん、はなパパが面接官で、時々アヤムさんが入りました~
英語ペラペラ~アヤムさん!みんな横でうとうと~していたかも
photo10_20130521222211.jpg
ストロと、オジョーちゃん
時々喧嘩もするけど、仲良しです~養子縁組面接者に英語で話しかけていた2人。やるね~!
関心しました。
photo13_20130521222213.jpg
面接が終わっても、会合~緊急レスキューとマザーさんとパパ・・・
休む間無く・・
いつもありがとうございます~!
マッサージチェアーで休息中~

子供にとって、1日は長かったでしょうね~
親をみて聞いて学んで・・・未来へつなげてほしいな~と願います!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:48  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月21日(火)

ベリー2歳11ヶ月♪

もうすぐ3歳になろうとしています
最近は、おしゃれに忙しそう~
photo8_20130521053952.jpg
養子縁組の面接日の朝、5時起きで身支度
ママの化粧品を探してお化粧
使い方も教えてないけど、ジーッとみて覚えてるよう~

いつも早起きして、トイレに行って、お着替えして、家族が起こされている~迷惑!とにーにに怒られても
「なんだと~!!」怒り返している・・・
photo9_20130521053952.jpg
マニキュアも忘れずに・・・
「仕上げは おか~あさん~
右手は上手に出来ないのが解っているよう~

「マニキュア・・・プリキュア・・マニキュア・・プリキュア・・
自分で作詞・作曲して妙な歌を歌ってました~
この日は、特別だったようで、にーにの友達のガッチャマン君に会える日
意識してました~昨年のシンポジウムの時に「ブス!」って言われたはずが・・・嬉しかったようです
photo7_20130521053951.jpg
1番に身支度を済ませるベリー お手伝いすることがなくなって、少し寂しいけど、助かります~

会話も上手で、漫才しているようで、面白い起きてから寝るまでズーっとしゃべっています
ただ、ドラゴンボールの影響で、「腹減ったー!ママ~飯食いたい~」これが・・・問題・・

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



06:14  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月18日(土)

実親さんからのプレゼント!

昨年SOSでベビー救済をしたK美ちゃんから凄いプレゼントが届きました!
我が家の子供たちの誕生日プレゼント
いつも我が家の子供にまで気を使ってくれて、ありがとう!
感謝してます!

photo4_20130517220148.jpg
お友達にゲーセンの達人がいるようで~
それにしても豪華
わんわんの大きなぬいぐるみや、プリキュアのピアノにキティーちゃん・・ミッキーのコップに水筒・・
お弁当箱やバーベキューコンロ・・チョッパーの毛布・・
えっと~いろいろありすぎて~

子供たちはニコニコ
ちゃんと、K美ちゃんの写真を見せながらプレゼント貰ったこと話したよ!
photo6_20130517220147.jpg
人に感謝することは多くても、人から感謝 と言う言葉を頂けることはほんとうに嬉しいです!
いつも可愛いメール、ありがと


ここまで気持ちの整理をつけるには時間がかかったと思う。
でも、ほんとうに素敵なK美ちゃん。養子に出したとしても、ほんとうに楽しみに子供の成長を見守っている。
「産みの母」尊敬します!


養子に出した後でも、時々電話で~
「見た~000!男前やん~イケメンだわ~私にそっくり!可愛すぎる!」
親ばかコールくれます。
ほんと、声を聞かせてくれるから嬉しいのと連絡が来るのが楽しみだよ~ん



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



10:59  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月17日(金)

チャラリ~ん♪鼻から牛乳~♪

最近、我が家の子供たちの流行り言葉・・・・
「チャラリ~ん~♪鼻から牛乳~♪」

ベリー「どういうこと?鼻から牛乳・・・どういうこと?」

ママ 「鼻から牛乳がでたらビックリするやん~」

ベリー「うん!鼻から牛乳が出るんか?」

ママ「出る出る!!ママなんか、鼻から蕎麦が出たことあるで~

ベリー「ぎゃ~~~~!!!マジで~!」

ママ「あはは~そういうことを 鼻から牛乳~っていうんやん!」

ベリー「そっか・・解った(*^_^*)」



変な会話

それからというもの、何かあるたびに言われています。

ベリー「ただいま~ママ~おやつ無いの?」

ママ「無い無い!ウチは貧乏だから、おやつは無い!

ベリー「チャラリ~ん・・鼻から牛乳~♪」


上手やん!やるやん~

オモシロ過ぎる~

パパには、ママそっくりだと言われている
photo3_20130517220149.jpg
毎朝、なんでかオケをかぶっています・・???
photo2_20130517220150.jpg
雨漏りのする家では無いんだけど~
バカ殿の影響です~

毎日、何をするか・・とっても面白い娘です~

先日は、嵐の歌を
「走りだせ~走りだせ~  ・・・は・・尻だせ!は・・尻出せ~!
嬉しそうに、お尻出して歌ってた・・・・・
photo1_20130517215954.jpg
2歳11ヶ月の絵
母の日にプレゼントしてくれました~上手に書けてます(*^_^*)ありがとう~
ママをよく見ていますね~お目目は必ずパッチリ
つけまつ毛が付いてます~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:34  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月16日(木)

保育園の親子遠足♪

ストロの保育園の親子遠足♪
今年度はパパが役員になったから、パパと
参観日はママが行くから、今回の遠足は喜んでいたパパ
photo184-1.jpg
クラスごとに大型バスに乗って
座席は自由~仲良しお友達と一緒に

バスの中は、歌を歌ったり、しりとり遊びで

「す」がストロに回ってきたそうで、答えは「すまし汁~!」だったそう~
みんな大爆笑
先生に「さずが~料理人さんの家の答えですね~」と言われていたらしい~
photo185-1.jpg
行き先は、水族館&公園&じゃぶじゃぶプールのある施設
我が家もよく行くところです♪
photo186-1.jpg
前日から、楽しみで~
「ママ~お弁当忘れんといてーよ!かまぼこと、竹輪、はんぺんと~ミートボールと~おにぎり入れてね!
 おにぎりは、塩昆布か、わかめでね~」
何度も何度も言われていました。
練り製品大好きなストロです~ママに似てます(*^_^*)
デザートは、必ずスイカで~子供らしいお弁当・・と言うよりもいつも「幕の内弁当」「松花堂弁当」みたいな感じになっちゃいます~
キャラ弁も恥ずかしいからヤメテ!!!と・・・・寂しいね~
photo187-1.jpg
じゃぶじゃぶプール
着替えも持って行ってけど、
「水が濁っていたから、足だけ浸かった~」
らしい~
ストロらしいです~潔癖症です・・・
でも、同じ事いうお友達も数人いたらしく、室内で、ボーリングや魚釣りゲーム、お絵かき、魚の餌やりをみて楽しんでいたらしい~

今年は、一つ行事が終わることで、保育園最後か・・と思うと涙が出ちゃいますね・・
ストロは2歳半から保育園生活。今までを思い出して・・・
大きくなったね!

家に帰ると
「ママ~お弁当作ってくれてありがとう~!!ママのお弁当が1番美味しいよ空っぽ!」
お弁当箱出して見せてくれたから、ウルウル・・・
言葉は魔法だね~最高の笑顔をありがとう~
大好き!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
20:43  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月14日(火)

養子縁組ファミリーとお食事会♪

研修会終了後、養子縁組ファミリーのコアラ寺さん宅で、反省会も兼ねて、お食事会
コアラ寺さんにお会いするのは3回め。このブログがきっかけで、海外から一次帰国で養子縁組されました。
こんなブログでも、きっかけとなったこと、ありがたいね~
photo183-1.jpg
名古屋名物きしめんのみそ煮込み鍋と、お寿司を頂きました~美味しかった
ストロは、ナムくんにお寿司を食べさせようとして~まだちょっと早いね
でも、コアラ寺パパさんに、「ストロくん~とっても優しいね!」と言われて嬉しくて目が泳いでいました
なんだか気が合うストロとコアラ寺パパさん~ん~解る気がする!
photo182-1.jpg
子供たちは、さっさと食べてドラえもん鑑賞会jamはハッチくんの背中によじ登り、特等席をゲット。
photo181-1.jpg
ママ達は、マザーさんと打ち合わせしていて、ナナちゃんは、見つからないように~醤油をなめていましたベリーも同じ事しょっちゅうしてたけど、下の子は、強くなるね!

親の仕事に半日付き合ってくれた子供たちも、疲れた様子。頑張ったね!
ストロは養子縁組を考えているご夫婦相手に、自分のアルバムを見せながら対応していた
ので、ビックリしたのと、とっても嬉しかったな~
親が何を話しているのかよく理解しているから、次回もどんな行動をとり、何を話しているのか・・・興味深いママです~
photo180-1.jpg
夕食時、あまり食べてなかったベリー。お部屋にもどり、らぴすママの手作り煮物を頂いて夜食タイム~・・・・

「ママ~箸が入っとれへんヤンケ~らぴすさんに電話したらどう!」

・・・あほか・・しかも・・・ヤンケ~って・・女の子がどないなっとん・・
だれに教えてもらったんだか???

「すんまへん~ごめんやして~おくれやして~ごめんやっしゃ~!今度注意しとくね・・今日は~手OK!どうぞ~

確かHotto Mottoの割り箸をいつも沢山持ち歩いているらぴすママなのに

いつも美味しい煮物を用意してくれて感謝です~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
13:15  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月13日(月)

母の日♪子供たちの笑顔のプレゼント!

母の日にパパが主催で回転寿司に
回らないお寿司・・・行きたいけど、庶民は回っています~安くて美味しいね~
photo176-1.jpg
「今日は、母の日のお祝い~イェ~カンパーイ」当然、生ビールのママ♪
パパが音頭をとってくれました
photo179-1.jpg
jamは、にーにに天ぷらのかぼちゃを貰って。あと、マグロやカッパ巻きを食べていました♪
photo178-1.jpg
テーブルの上は・・・ぐちゃぐちゃ・・・
片付けなくてもいい事が、ママにはプレゼントですね~
子供たちは、テーブルの下に入り込んで遊んでいました・・・それも今日はOK

「ママ~大好き!大好き!大好き!~
背後から抱きついて来るベリー・・・かと思うと、ママの口を手でふさいでくれて、片方の手で鼻の穴に手を入れてくれて・・・
「息ができん!!!!!!!死ぬ~~~~~~~!!!!」
熱烈なラブコールをしてくれました・・・・
photo177-1.jpg
次の日には、キチンと肩たたきをしてくれて嬉しかったママです~

子供たちの笑顔が最高のプレゼントでした

来年からは、自分たちでしなさい。とパパに教えられていたストロ。
今から来年が楽しみです
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:33  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月12日(日)

ベビーぽけっと☆養子縁組の研修会

養子縁組の研修会に参加して来ました。

養子縁組を希望していてももう少し時間が欲しい方(まだ治療中で、授からなかったことを考えての予備知識)
や養子縁組の事をあまり解らない、心配や不安があって、とか、まだ勇気が出ないでいるご夫婦、
そしてご夫婦の中でどちらかがまだそこまで気持ちが到達していない、両親にどう説明していこうか・・
など複雑な声を聞き、養子縁組の説明をする研修会です。
子供が持てないご夫婦にも、あなた方を必要としている子供がいる、輝く未来がある事を説明しました。
photo173-1.jpg
ランチに551の蓬莱を食べる2人~部屋中、美味しそうな匂いが充満していました~
体調不慮のベリーも頑張ったよ
ママの仕事を応援してくれてるね~
photo174-1.jpg
オリエンテーションではjamは机の上をハイハイして、緊張を和ませてくれました
参加されたうち、5組みの方とお話しました。子供が出来ない理由はいろいろですね。
私がお伝えしたことは、子供がいる人生と、いない人生、どちらを選ぶかとしたら、いる人生のほうが
遥かに楽しい~と、母になることで、自分も成長できて、自分に関わる人に感謝できるようになれる。
でした。
養子縁組をすすめることはない。あくまでも、全て、自分たち夫婦で考えること。

私達も、いつも初心忘れず、決して自分が産んだことにはしない、親が嘘をつくと、子供に「嘘つきはダメよ」
なんて、教えれなくなるやん~
産んでくれたお母さんには、感謝してくれる子供でいて欲しいな~
それも、自分たちの教えでもあり、学びでもあり・・だよね~

photo175-1.jpg
ストロと、ハッチくんストロのことをお兄ちゃんのように思ってくれていて、
とても仲良し・・・というか、最近はバトルしてハッチくんが、やられています~
「ごめんなさい~ごめんなさい~!!」
ハッチくんは、ストロにあやまっていました
2人共、ママの仕事の理解をしてくれているので、感謝
熱が出る時は、ほとんど同じ同じような夢を見ていて感受性の強い2人です。
将来は、養子縁組のために協力してくれる!とお互いのママは信じています~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:47  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月10日(金)

パパ伊勢神宮参拝☆子供たちは(T_T)~

毎年、伊勢神宮に参拝するように心がけている我が家。(あと、四国の金毘羅さんと)
伊勢神宮は、日本最大のパワースポットですよね。日々の感謝を静かに祈ります。

パパが、昨日から、わざわざ泊まりがけで行っています~近所の人と。。。
写真を送ってくれました~^^;

正しい参拝はまず、外宮から参拝し、その後内宮を参拝するという順序。
外宮を参拝するときは左側通行、内宮を参拝の際は右側通行です。
ise-1.jpg
パワースポットの石に柵がしてあったようでした。以前は手をかざすことが出来たのに、残念がってました・・
内宮
ise-3.jpg
ise-2.jpg
五十鈴川
あっ・・・忘れてた・・・行くのなら、持って行ってもらって、五十鈴川でお浄めして貰いたいものがあった・・
家内安全、日々の幸せに感謝をお祈りしてようです~
ise-4.jpg
ランチらしい・・・・家族で行くときより、ご馳走食べてるやんか~~~~~~!!いっつも、ざる蕎麦なのに・・・帰ってきたらこれについてはお説教しなアカンな~

で、留守の間の子供たちは・・・
ストロ「パパは、女か?」
いつもですが
ママ「ヒゲの生えた女ちゃーうか

ベリーとjamは風邪でダウン病院へ連れて行ったけど・・・車の中が大惨事パパが帰ってきた時の仕事に置いておこう~
早くよくなりますように~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:15  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月08日(水)

神鍋高原へGO!マウンテンボードデビュー♪

最終日は予定変更~
本当は、おばあちゃん所へ(鳥取)行くはずが、お互いの予定があわなくてキャンセル
となると・・・・子供たちが「何処に行く~??」
パパと相談で、神鍋高原へGO!
テレビでトミーズの雅さんファミリーがよくパラグライダーしているのを見たので行ってみました~

もちろん、お弁当持ち
いつも道理、初めはサッカー
ベリーとは、大きなブランコに乗ったり、パターゴルフ
パラグライダーもやったいたけど、まだ無理だね~
photo171-1.jpg
目的は、マウンテンボードデビューでした~
冬場は仕事でスキー場に行けないから、グリーンシーズンにボードを。。。と思っていて
私服で出来るから嬉しいね!

jamをおんぶして、ベリーを抱っこして受付に行くと、おっちゃんが
「え~~!!!誰がするん~?1,000円でえーわ!2個使ってもえ~で!」
「おっちゃん!ほんまに~ヤッター!!おっちゃん大好き!おおきに~
3,500円を1,000円にまけてもらえた
photo172-1.jpg
すぐに立てるようになって、上手に操る事はなかなかだけど、初めてにしては上出来
ストロがカッコよく見えたママ
photo170-1.jpg
グラススキーにも挑戦してみたけど、ちょっと無理だったね~重くて・・・
まずは、ボードで遊ぼうね
photo169-1.jpg
ベリーも座って滑っていました~
エスカレーターを使わない子供たちにパパは・・頑張って登ったり降りたり・・・
表彰状でも作ろっかな~
2人共、面白かったってハマってたし、(実はパパも)また、行こう!

夕方には、日帰り温泉に行って、GW最終日も超~楽しく過ごしたで~~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
17:22  |  お出かけ編(日帰り・お泊旅行)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月06日(月)

ゴールデンウィーク後半☆こどもの日に「琵琶湖こどもの国」

こどもの日に「琵琶湖こどもの国」にDayキャンプ・バーベキュー
と、いっても簡単なターフテントで
パパがゴソゴソしていましたが、これだったんです~我が家は大体、急に予定入れてます~パパの仕事の加減で。
photo157-1.jpg
ママ1人でも出来るパラソル式のテントも持って行きました~これ簡単で(折りたたみ傘をしまう要領)
風向きや日当たりで向きを変えれて便利ですよね~
テントはいろいろ持ってはいますが、行き先に合わせて使い分けしています。今回はこれで
photo162-1.jpg
ストロもテント張りの手伝いが上手になって来ました。助かる!
jamはいつもテーブルに隠れてあたりをキョロキョロ~(今日は・・・何処?何があるかな~みたいな)
photo158-1.jpg
小さい滑り台で楽しそう~でした。
photo159-1.jpg
ベリーは・・・・親いらず~!!1人でなんでも出来て迷子になるかとヒヤヒヤ・・・
出来にくい遊具でも
「このヤロー!このヤロー!!!」と言いながら挑戦してました
photo160-1.jpg
暑かったので、かき氷 jamと半分こしてくれるベリー
photo161-1.jpg
お弁当では無くて、バーベキューでランチ
危ないのと、簡単な方法を選んで、使い捨てのコンロと、ボンベ式を持参しましたが、ストロに
「何で!!!ちゃんと炭おこしたら~」
怒られました~子供なりに楽しみにしていて、学びだったんだ・・・反省~

パパに言われて2人で食事の用意。なんでもチャレンジしなさい。ということです~煙の向きや、熱いも覚えなさいと、言われていました。
photo163-1.jpg
我が家のバーベキューは、海鮮中心で、鶏肉派。ママが牛肉が苦手なもので・・・ダメですね。好き嫌いは
焼き鳥をひっくり返してくれたり、ホタテとあわびにバターを入れてくれたり、ハタハタやアジの開きを焼いてくれたり、(ウインナーよりも竹輪派のストロですママに似たかも)ストロとベリーは楽しんでくれました

子供たちの笑顔が沢山見れたこどもの日でした。
琵琶湖こどもの国は、遊具の目の前でDayバーベキュー(1日980円)が出来て、我が家のお気に入りの場所です。(駐車代1日500円)トイレも綺麗で、室内でも遊べるし、湖畔でも遊べる~
子供がいない時期は、よく夫婦でキャンプにいってたから、子供と出来るなんて~!!最高~
今年はお泊りキャンプも計画中~!!ストロもベリーも楽しみな様子でワクワクしてます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:17  |  お出かけ編(日帰り・お泊旅行)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月04日(土)

ゴールデンウィーク後半☆同窓会

同窓会に行って来ました。
案内は、ハガキではなくてメール配信。自由参加で家族同伴OKのバーベキュウー
海辺の公園だったので少し風がきつかったかな・・
photo155-1.jpg
何十年ぶりに会う友達に会えて楽しかった~
でも・・・年を重ねると
「だれ?あの緑の服の人?」
若い時の面影のない友だちもいて解らない人も出てくるんですよね

jamの取り合いで人見知りも無く、愛想を振りまいてました

40歳も過ぎると、大体は子供が小学高学年、中学校、高校と幼児の子育てをしている友達も少ない~
中にはjamの年を聞いて「まぁ~うちの孫と一緒やん!」・・・参った・・・
photo154-1.jpg
みんながjamの子守をしてくれたお陰で、久しぶりにゆっくり食事とビールをいただけました
昔からの友達って、本当に宝だとこの日思った。年をとっての再会でも、若い日に戻れて話も弾みますね~
中には、不登校で悩んでる~や、子育ての話も勉強になりました~
「ブログ見とるで~」
と言ってくれる友だちもいて、感謝感謝

あっと言う間に時間がたち、解散の時間
また、会いたいね
幹事をしてくれたお友達に感謝です!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:09  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月02日(木)

ゴールデンウィーク☆姫路セントラルパーク

日帰りでお出かけ
関西では、CM流れてま~す♪ 姫センGO~GO!GO~

「00ちゃんが、行ってきたって~良いな~」

子供にこの言葉を言われると・・・親は連れて行くしかないっしょ!
ベリーが3歳になる前・・そう、料金がかからない~いつ行く?

「今でしょ!」

photo149-1.jpg
初めにドライブスルーサファリでライオンや、トラを見て、車の中は興奮状態!
何故か、jamはママをガン見で動物には興味なしのドライブスルーサファリ
その後、ウォーキングサファリに行き、キリンと象に餌やりしました。

キリンの舌が長いこと!!!
ママは苦手やったな・・・・
photo148-1.jpg
アヒルを見ていたら、急に散歩しだしてjamは喜んでいました
気づけば、ベリーがアヒルの後方からついて歩いていて、池まで入りそうになっていたのでビックリ!
セーフ~でした
動物と触れ合った後、遊園地へ
photo152-1.jpg
姫センは、いうほど混んでない~遊園地は幼児向けでは無いのかな?
お陰でフリーパス料金以上に乗り物に乗れたのでラッキーでした~
ベリーは乗れる乗り物は限られていたけど、乗り放題状態で楽しんでいました~
子供向きのジェットコースターもへっちゃら~
パパは・・・実は高所恐怖症家の2階の窓ふきも出来ないパパです~
でも、子供のためなら歯を食いしばっていました・・・やるね~
photo150-1.jpg
ポテトを食べさせたいベリーと、食べたくないjamがバトルしてました~面白かった
photo151-1.jpg
我が家はお弁当派。ママの作ったお弁当が1番美味しい~と言ってくれる子供たちレンジでチン~♪もあるけど、内緒
シートの上で、jamを飛行機~するママ
こうなると、子供たち全員を飛行機~で乗り物以上に楽しんでくれて良かった。

明日から、ゴールデンウィーク後半
みんなの体調も良くなったし・・・パパがゴソゴソ始めていました
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:19  |  お出かけ編(日帰り・お泊旅行)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |