2012年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012年12月31日(月)

今年もお世話になりました。感謝の一年!

今年は、我が家にとって、忘れることのない一年となりました。
5人家族となり、初めての大晦日。
しかし・・・
ストロが夕方から高熱で、病院へ3人連れて走りました~

やっと落ち着き、と思うと順番にグズグズです~
そんな忙しさが大好きなママ
明日は笑顔で子供たちが新年を迎えれますように!

今年お世話になったすべての方へ、ありがとうございました。
ブログへお越しいただいている皆様、ありがとうございました。

来年も、明るく元気な我が家を、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:06  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月30日(日)

冬休み♪

29日から保育園も冬休み
といっても家族で過ごすとかは無い~実家に帰省とかもなく仕事です~
でママ1人での冬休みの子育て中慣れていますけど、上が元気いっぱいで
大きな声を出すことも当然ありますね。
そんな時、ストロに「ママ~怒った顔もかわいいよ~」と言われたひと言で反省と、怒り方も変わりました~ありがとう
photo68.jpg
朝は、お掃除や洗濯のお手伝い。自由遊びでランチでお昼寝。自由遊びでお風呂、夕食で学びの時間。寝るまで自由遊び。とリズムを決めて。
夜9時から1時間はお勉強です。横でjamも聞いてますね。
なんとなく言葉を覚えているようにも思えます。
photo67.jpg
ベリー2歳6ヶ月。顔らしきものをかけるようになっていました。パパ、ママ、ストロ、ベリー、jamだそうです。とっても上手ね
photo69.jpg
冬休み間、弟と遊んでくれているストロです。仮面ライダーとゴーバスターズの戦いごっこや、ドラゴンボールを教えています~
嬉しそうなjam
photo70.jpg
にーにとねーねが毎日お家にいるから、賑やかで「わ~」とか「ギャ~」「ぴや~」と叫び声を上げてるjam
嬉しいんでしょうね~寝返りも上手になり、少しずつ移動しています。
photo71.jpg
AKBの真似をするベリー・・・何故かオムツを被って「フライングゲット」と言っています・・・トホホ・・
賑やかな冬休みで~す

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:36  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月28日(金)

楽しかったファミリー・クリスマスパーティー!

今年のクリスマスパーティーは楽しかったです
昨年までは、親が考えるパーティーだったのに、ストロも5歳になり、親を(家族を)楽しませてくれました。

料理のリクエスト「手巻きにしてね(*^_^*)」(いつもですが
チキンは骨の無いので、柔らかいの。(骨をしゃぶるという行為が苦手なようです)
ケーキはチョコレートケーキで

いつもながらですが、100円ショップでストロの欲しいパーティー用品を購入。
パパも仕事を30分だけ休憩してくれて、時間を作ってくれました。
photo66.jpg
赤鼻のトナカイさん♪を歌いながら登場の2人
「メリー・クリスマス!」
散らばらないクラッカーにお家でキャンドルと、光るブレスレットで盛り上げてくれました~
子供たちに感謝と感動!そして、大きくなったな~ウルウルでした!
男の子でも親の気持ちを掴んでる!って思えました。
photo65.jpg
ピースでチュー
嬉しいとベリーに「チュー」と求めるストロ。よく殴られてますがこの日は大丈夫でした。可愛い
photo64.jpg
お友達からのクリスマスカードと子供たちとの飾り付け
さぁ~困ったのが、サンタさんが来るまで寝ないと言い出し・・・時刻は深夜12時・・
「ママ~サンタさんにメールして。眠たいから早く来てって!」
あちゃ~・・・ママはサンタにメール「早く来て・・・」

願いどうりサンタが部屋をノック!
「来た!」
部屋は真っ暗
サンタ「メリー・クリスマス!ストロ!」
ストロ「Thank you!!!!!」
サンタ「SeeYou~」
ストロ「SeeYou Again!」
一目さんに帰ったサンタでした
「ママ~サンタさんはアメリカ人だったね!」
photo63.jpg
大きな袋に1番欲しかったタテガミライオーが入っていて、朝、開けるのを楽しみに見つめながら寝ました。
素敵なクリスマスをありがとうね
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:16  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月25日(火)

おばあちゃんサンタさんは凄い!!

おばあちゃんは、ドラえもんのポケットを持っている
義理母と、母は仲良しだからプレゼントを相談していたらしい。
photo62.jpg
ばあちゃん(義理母)からは、超クライマックス ヒーローズとお菓子をストロに
photo59.jpg
ベリーには、アンパンマンのおもちゃとキラキラシールセットとクレヨンやプリキュァのぬりえやお菓子
jamには、離乳食やミルク、オムツ、おせんべいを頂きました~
photo60.jpg


おばあちゃん(母)からは、ストロには、ゴーバスターのおもちゃに長靴、ベリーには、メルちゃん、太鼓の達人ソフト、jamには洋服にオムツとミルク
photo61.jpg
「おばあちゃん大好き~とってもお金持ち~!!」・・・
って喜んでました~
おばあちゃんも、一年間の笑顔を貰ったわ~嬉しそうでした
ありがとう!感謝です

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:25  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月23日(日)

保育園のクリスマス作品と、保育園サンタさんからのプレゼント

保育園での作品を持ち帰って来ました。
バス停まで迎えに行くと、皆が手づくりの帽子をかぶっていて、バスの中が可愛かったです
家に帰ると「写真撮って~!」と。
photo55.jpg
ストロは手づくりリース
素敵な作品でストロも満足そうでした。
photo57.jpg
どんぐりや、松ぼっくりや、園庭で咲いていた花をドライフラワーにしたものが飾ってありました。
どんぐりで、上手にサンタさんと、トナカイさんを作っていました。
クリスマスパーティーでサンタさんに貰った「せんひきごっこ」のプレゼントも嬉しそうに見せてくれました。
photo58.jpg

ベリーは、手づくり??ではないけど、シール貼りの作品と、サンタさんにボールを貰った~と嬉しそうでした。
今年のクリスマスは、2人の作品で飾り付けも華やかになりました~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

11:17  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月20日(木)

クリスマス発表会☆べりーちゃん

楽しみにしていたベリーの発表会に行って来ました。
この年令だから可愛さもあり、泣いたり甘えたり、でもとっても頑張ったクラスメイト達。
photo54.jpg
うさぎに変身のベリーは1番バッターで登場で、お名前も言えて返事も出来ました。
「可愛い~
自然に声が出てしまいますね。
photo53.jpg
電車に揺られてガタンゴトンと体を左右に。
うさぎさんの次はひよこさん、パンダさんが乗車。
「パンダ駅~パンダさん~」
と先生の声に、べりーは
「お~い!パンダ~呼んどるで~!早よして~」
・・・・隠れたい気分です~

翌日、ママ友や、初めて話すママさんに「ベリーちゃん、とっても可愛かったね」とか
「クラスでボスでしょ~(*^_^*)」とほめられると嬉しいね

今日もパワー全開
遅刻して通園したらおやつタイム。
ヤバイと思ったベリーは、教室に入るなり、腕まくりを初めて手を洗い、食べそうになっている友達に
「お前ら~待て~!!」
と怒っていました・・・先生も「え!・・・おまえって言ったよね・・・・・まぁ~」
元気いっぱいですよ~

jamは、インフルエンザの予防接種を昨日済ませると、夜から下痢が激しく処理に大変・・・
今日もぶさぶさでしたが、ストロが抱っこでお風呂だとご機嫌さん
クリスマスの歌を沢山歌ってくれてました。
photo52.jpg
最近はピアノに興味があるようです。5年前にストロにクリスマスプレゼントのおもちゃ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:49  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月15日(土)

サンタが来たよ~(*^_^*)

12月に入り、クリスマス気分
お友達から、クリスマスカードが届いたから返事を書いたり、飾り付けをしたり。
今年はストロも5歳ということで、千円の予算で100円ショップで好きなものを買い、ベリーと飾り付けをたのしんでいます。
2歳になったので、ベリーもクリスマスとか、サンタクロースが解るようですね。

「みんな~座って~サンタが来たよ~
何か予感がするから、パパがカメラスタンバイしてました。真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~
と歌いながら隣の部屋からやってきた・・・???裸???
「サンタが来たよ~プレゼント
photo49.jpg
ギョ!!!オムツパンパン・・・・・
「はい。プレゼントですよ~jamにはまくらです~
photo50.jpg

ギャ~!!前からまくらが出てきたよ~いらんと思うけど・・・
「はい。ストロ!仮面ライダーですよ。
ギャー!!前から仮面ライダー3体出てきた~この瞬間、パパは笑えて撮影中止(^o^)
ストロもツノが生えてましたが、どんなもんだい~平気なベリー(^o^)
続きました
「はい。ママ~どうぞ
キャ~・・・それはママの口紅ではないか!!しかも前から出てきた・・・・
マジっすか!・・・・
「はい。パパ~どうぞ
最悪!おしりから、歯ブラシと財布が出てきました~

みんな目が点・・・と笑い転げて
満足そうな顔のベリーは、ひと言「なるほど~~~~~でした。
しばらく、自分の大事なものは隠そう。とパパとストロとミーティング。
遊ばれているようですね(*^_^*)
photo51.jpg
Victory Familyのらぴすママから、クリスマスプレゼントに「愛」を頂きました~
私よりもすこ~し年上なんですが、天然ボケのようなかわゆいお姉さんです
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:58  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月13日(木)

産みのお母さんから素敵なプレゼント!

ストロの産みのお母さんから素敵なプレゼントが届きました!
大きなダンボールが届き、何が入っているかな~
ストロと一緒に開けました。
開ける時からわくわく

真っ先に手紙を見つけて
「あった~!!」
産みのお母さんからだということは開ける時から話していました。だから嬉しかったんでしょうね~
「開けて~開けて~」
photo41.jpg
手紙を待っていたかのように、物より手紙のようでした。
声を出して読んでくれました。ストロが読みやすいように書いて下さり、最後には「うんだお母さんより」
と書いてあり、涙が出てきました・・・
読み終えると
「ママ~これ朝昼晩と読むから見える所に置いといてね~」
嬉しそう~もちろんだよ!
プレゼントは大きなメリーゴーランドのオルゴール
40曲も楽しめて、クリスマス仕様になっていました。
「これで、遊園地にいかなくてもいいや~ずっと見とくね」「ママ~箱も全部残しておいてよ!捨てたらあかんで~」
はいはい(*^_^*)了解
photo40.jpg
今まで、こういう事はなかった産みのお母さんとの関係でしたが、5歳になった時に。と思っておられたのでしょうね。本当のサンタさんです!
産んでくれたお母さんと夢であってる話も沢山してくれました。
「産んでくれたお父さんと、お母さんと、お兄ちゃんと、僕と、子供とでメリーゴーランドに乗ったよお母さんはメガネをかけてたよ」
・・・・解ったよ。ママは理解出来るよ。凄いね!
photo39.jpg
お勉強机の横に置いて公文をしていました。今日は最高~!と何度も何度も
パパもママも最高~だったよ
ストロにとって、忘れることのない素敵な日になったと思います。


ストロ「ベリー~ベリーの産んでくれたお母さんからプレゼント来たか?~」
ベリー「・・・カルビー~ヒーハー~!!ヒーハー~!!
意味不明だけど、怒っていました・・・(ひらパー兄さんになってました・・笑)
2人でそういう会話でもしてるのでしょうか???

産みのお母様へ
素敵なプレゼント、ありがとうございました。ストロにとっては、記憶に残る一日になったと思います。
お母さんが二人いる。この事実を素直に受け止めてくれていると思います。
また、アルバムなど送らせてもらいます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

08:25  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月10日(月)

ベリー2歳7ヶ月☆家族のアイドルしてます♪

娘ベリーも2歳7ヶ月になりました。
魔の2歳と言う頃も、女の子なのか1歳半ごろから始まり、言葉も早く行動も早く(兄に比べて)
個性の違いを楽しんでいました。
しんどい頃もだんだん落ち着き、違う楽しさを持つ子
親ばかですが、めちゃめちゃ頭の回転が早い!と、大人と同じ会話で、「笑い」を求めてるベリー
photo37.jpg
先月から、にーにの公文をもらって一緒にお勉強をするようになりました。
にーにの影響で英語の読みに興味があるようですが・・・・
横でにーにの国語の読みに答えて怒られてます~
ストロ「おとうさんが、山へ行きました。」
ベリー「行けへん~行けへん!」
ストロ「・・・・・!!!」

ストロ「おとうさんが、さかなやで、マグロを買いました。」
ベリー「買えへん~買えへん!」
ストロ「うるさーい!静かにして!」

ストロ「すももも、ももも、もものうち。ももも、すももも、もものうち」
ベリー「だれが、ももやねん~!ゆーてみ!」

ストロ「下から読んでも、上から読んでも しんぶんし」
ベリー「なー!誰にゆ~とる(言ってる)な~誰にゆ~とる!」
ストロから、パンチを食らっても、微動足りともしましぇ~ん・・・・
このやりとりに、お腹を抱えて笑ったママです~オモシロすぎ
photo35.jpg
雪が降って寒い日。
「寒いわ~
と、ズボンを色々な履き方で6枚履いて「脱げん!」と「歩けん!」と怒っていました~
photo34.jpg
しっかりしてるところも沢山あり、もくもくと洗濯物を毎日たたんでくれます。
でも、1言
「ママ~これ洗濯したんか!落ちとらん!」
怒られてます
まだまだ魔が続くけど、頼りになるオモシロ楽しい子で、ばあちゃんもベリーの存在が宝だと言っていました
photo36.jpg
大好物は、海の幸。魚もまるごといってます~(骨も上手にだしてるよ)
日中はパンツで、寝るときだけ「オムツ」で過ごせるようになったよ
「ママと暮らせて幸せ~
毎日、言ってくれる優しい子です。ありがと
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:35  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月10日(月)

特別養子縁組裁判「第3子」☆調査官さんの家庭訪問2回目

特別養子縁組裁判「第3子」☆調査官さんの家庭訪問2回目が終わりました。
第1回の家庭訪問は10月15日でした。
10月末に実親さんに面会されたとの事です。

育児記録と、写真2枚提出。家族全員集合で、面談しました。
実親さんとの面会の報告、その後のjamの様子、今後の流れという話でスムーズに終わりました。
今月には審判が下るか、師走ということで、来月に持ち越しか・・・ということで、後は審判待ちになりました。
調査官さんが、
「このまま確定にいくでしょう。調査をしていて僕の考えです。養子縁組は子供の福祉のためにあるものですからね
思わぬ言葉を頂きました。

今回は、呼び出し1回、(実親さん面会)家庭訪問2回とスムーズに進みました。
所によると、児童相談所の家庭訪問があるようですが、調査官さんの訪問のみで終わりました。

養子縁組の調査は早々と終わり、その後は雑談も交えて、養子縁組の裁判のケースをいろいろ教えて頂きました。

jamを触って「可愛い~」と子供を見る眼差しは温かかったです。
ストロと、ベリーはお昼寝を起こされてご機嫌斜め・・・・
3人が遊んでいるところが見たかったな~と優しい調査官さん。
photo33.jpg
開始時、赤ちゃんだったjamも、歩行器で遊ぶようになりました。
「ママはセンスが悪いわ~」とベリーが自分の服を着せています・・・
上手に着替えをさせているのでビックリですよ。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



00:11  |  特別養子縁組裁判日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月08日(土)

jam☆7ヶ月になりました。

jamが7ヶ月になりました。
離乳食は、少ししか食べないですが、にーにと、ねーねが食べてるものが欲しいのか、
手を出しています。
photo30.jpg
音楽と、まあるい物に興味があるようです。ボール、風船をサッカーのように遊んでいます。
嫌いなものは・・・・多分ねーねの襲撃でしょうね~半端ないです・・・
にーには、とっても優しくて、いつも真ん中にjamを座らせてくれています
photo32.jpg
はじめ人間ギャートルズにハマっている子供たち。jamに説明してくれるねーねです。
photo31.jpg
jamの事が大好きなにーに
寝返りは・・・・とっても下手なんです~
足(下半身)と背中の力はとても強いですが、どうも腹筋が弱いところがありますね。
ズリバイを背中でしていて(背泳ぎみたいに移動)面白い行動です~ちょっと危険
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


14:01  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月07日(金)

発表会☆ストロ年中組

楽しみにしていたストロの発表会。
もしかして・・・行けないかも・・
緊急レスキューと重なる心配もあり、ストロには
「パパとママは、行けないかもしれないけど、大丈夫?頑張れる?」
「うん。平気だよ。」
こんな会話をしていました。理解してくれて、我慢しているんだと解りました。

けど・・・やったー!いく事が出来ました(^_-)-☆
仮設の体育館だから、ステージというところは無いですが、感動しました。
photo26.jpg
年中もも組さんの劇「ピーマンマンとかぜひきマン」
夏にクラスでピーマンを育てていて、ピーマン嫌いの子供たちが野菜を克服出来たことで、風邪を引かないように野菜を食べよう~という内容でした。クラスのみんなで考えたそうです。
で、ストロは
photo27.jpg
かぜひきマン~でした。くじ引きで決めたようですが、適役でした。
「夜、遅くまで寝ない子は誰だい~」とセリフを。ん・・・・自分の事を言ってるな~
photo29.jpg
自分たちで一つ考える発表は「豪快☆遊ぶんジャー」に変身したもも組の男の子達が歌とダンス
photo25.jpg
春の合併でお友達になったことで、特別に先生が子供たちに決めさせたようでした。
photo28.jpg
もも組の女の子はAKBのメドレー
とっても可愛かったです~女の子は華がありますね
年長さんは、流石でした。桃太郎のミュージカルで、感動しました。
photo24.jpg
ママを見つけて喜んでいたストロです。
大きくなったね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:37  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月04日(火)

乳歯から永久歯へ☆4本目

最近、どんどん生え変わっています。
5本の乳歯が抜けて、4本の永久歯が生えてきてるストロ。
毎日、食べたら磨く
一日5.6回は歯磨きをしています。
photo18_20121204001331.jpg
「食べたら磨く~約束げんまん~♪」
らしく、几帳面です。
大切にしようね。大事な歯だから。
5歳半にしては、早い勢いで生え変わっています~
あと、2本抜けそうでぐらついてるね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
00:20  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月01日(土)

子供たちへ告知本が出来ました♪

我が家の子供たちへ告知本の第1冊めが出来ました。
photo20.jpg
題名はMy Angel 永遠の愛  未来へ希望と愛、夢をありがとう
photo22.jpg
3人の、引渡し日も書きました。4冊作って、1人ずつにと、親が1冊持つことにしました。
3人が、きょうだいの事を知っておくほうがいいと思い、3人の内容にしています。
photo21.jpg
それぞれの子供たちの写真も入れて、名前の由来や、今思う事を書き留めました。
きょうだいになったことの意味や、お互いを思う大切さ、3人で守り合う事。将来、親は先に往く。3人で助けあい守り合い強く生きていけるんだよ。
子供が授かった事で、私たちの人生は輝いた。次は、子供たちの未来を考えていく事を思う内容になっています。
photo19.jpg
パパとママからのメッセージ
あなた達がくれた信じる力、願いが届く気がすると。
真実を知った時、悩み傷つくことがあると思うけど、すぐにまた笑える時が来るから
どんな悩みも苦しみもパパとママが受け入れ吹き飛ばしてあげるからね・・・・・・

この本を読む頃は、小学高学年でしょう~漢字が多く使われているので。
時々、読み聞かせようと思います。
義理母や、近所のおばちゃんに見せると、私らより母してる・・・と号泣してました。
養子とか、関係ないね~母の愛は。と、義理母に言われると、嬉しかったです!
この本を読んでから、義理母は、孫達への言葉かけが変わったように思えます。もっと深い家族の愛を感じました。
第2弾も作成していきます。次は、もう少し深く話を考えています。
上手くできないけど、残せるものは子供たちへ永遠の愛を送り続けようと思います。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

15:19  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |