2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月31日(水)

秋の例大祭☆その2本宮

心配していたお天気も晴れ
本宮の神興渡業が行われました。
パパさんは、本宮では、前触れ太鼓(白丁)
DSC06024-001.jpg
氏子の皆さんに、今から神興渡業が通りますよ。とお知らせ役でした。
DSC06026-001.jpg
祭礼旗に続き、稚児行列は綺麗で可愛かったです。
6年生になったら、この稚児行列の役らしくて、未来のわが子の姿を想像してしまいました~
きっと、素敵だろうな~で・・・・ママは号泣間違いなし!
DSC06031-001.jpg
神興(白丁)は雨対策でビニールがかぶせてあったから、残念やったけど、ほんとに神のお祭りを感じさせるものでした。最後に祭り太鼓で護衛。ほんとに素晴らしいものですね
賑やかな太鼓祭りとは違いますが、子供たちが地元の神社へ手を合わす心を持つきっかけとなればいいですよね~
パパさん達が復活させてくれたことに感謝です!
というのも、氏子をまとめるといのは、かなり精神的な事だったのでしょうね・・
復活させた翌年、突発性難聴で病院通いの日々でした。当時ベリーを迎えて3ヶ月。なぜかベリーの話す声だけが聞こえたというパパ。ベリーに救われてる・・・と話していたのを今でも思い出しています。
だから、子供のために頑張れるのでしょうね~ありがとう!パパさん

で・・・
今日は、そろそろjamのハーフBirthdayということで準備
またまたパパがゴソゴソし始めていました・・・(T_T)
テーマは「祭り」だそうです~このお馬鹿!
琥珀6ヶ月 手、足型-002
ママは、jamの手形足形をとって、記念品を作っていました
今度、実親様に贈るのも楽しみです

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




21:02  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月30日(火)

秋の例大祭☆その1宵宮 

週末、秋の例大祭が行われました。
20年以上、途絶えていたお祭りを、ストロを授かったきっかけに、パパとパパの同級生が集まり、
地元の若手を集めて、子供たちのために復活させてくれたお祭りで楽しみにしていました。
一度、なくなったものを復活させるには、大変だったようです。
宵宮では、だんじり渡行が行われて、ストロもお友達と着いて歩いていました。
DSC05998-001.jpg
出発前にベリーとお祭りの時には「ツノナス」を玄関前に飾る我が家。
DSC06002-001.jpg
ばあちゃんと子供たちで、お宮さんへ
DSC06011-001.jpg
だんじりを家の前で待つベリーとお友達
DSC06018-001.jpg
「来たきた~」拍手のベリーが可愛かった
パパが先頭で進行役。子供たちはそんなパパの姿を見てパパの想いが解ってくれたかな・・・
jamのお誕生で我が家の前で奉納してもらいました!
少し早いハーフバースディの素敵な記念になり、感動の宵宮でした。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示





20:58  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月27日(土)

本格的に告知を始めました☆毎朝の子供たち

毎朝、身支度に追われるママ
で・・・子供たちはというと、暴走~
にーにと、ねーねの気配を感じているjam
DSC05916-001.jpg
最近、やかましかったり、何かされそうな時、眩しい時は、布団や毛布を被ることを覚えたようです。
いつも潜ってます・・・
DSC05932-001.jpg

目が覚めると同時に
DSC05951-001.jpg
「おはよ~手遊びしよっか~?にらめっこ?」
ねーねに飛びつかれてます。
DSC05945-001.jpg
にーには、とにかくチューベリーの赤ちゃんの時も同じでした
心から大好きみたいね

で、いつも様子を見て
「ストロ~ママがストロやみんなを産んでないことわかってるよね・・・」
普通の会話で言ってます。
「うん。だって運命の絆でしょ~偶然じゃなくて必然でしょ~いつもママが言ってるじゃん。SO Specialだって。ママ大好き
その言葉を覚えてくれているだけで、嬉しい!
どんだけ理解してるかはわからないけど、様子を見て語りかけています。きょうだいがいると寝物語でお話するという時間がとれないから・・
5歳になり、きょうだいの意識が強くなっている今が、本格的に初める時かな~
告知は1回では済まない。とお話を聞いてから、アルバムにその時その時思うメッセージを手紙にして貼ったりしてます。大きくなった時、ママとパパがどう願っていたのか・・・
いつかきっと解ってくれるだろう~と願いを込めて。
ちょっと不安だけど、支えてくれる仲間がいると思うと、心強いです!
砕けそうな時は助けてね~!!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


00:59  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月25日(木)

きょうだい仲良し♪幸せな瞬間

何気に「きょだい愛」
DSC05795-002.jpg
弟が大好きな にーに
DSC05791-001.jpg
可愛いと自然にチュー
DSC05798-001.jpg
可愛いね~
こんな毎日に感謝!!!!!!!!
この数日、みんな順番に風邪・・・
で・・・ママは少し時間をみつけて「告知本」作成してまーす。
我が家らしく、明るくメッセージを込めて(*^_^*)

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




22:10  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月24日(水)

息子が告白された~!!!!

先週末、保育園から帰るなり、ストロが
「ゆうかちゃんにLOVEって言われた~
って嬉しそうに帰宅。で、返事は?
「どうも、ありがとう~」
って言った・・・
らしい。

次の日に
「ママ~困った・・・ゆうかちゃんと、さきちゃんと、むぅねーちゃんと、誰にしようかな・・・悩むな~」
は~??マジで!!
「遠距離恋愛は無理ちゃうか~近場でええで~」
なんだか、クラクラするママでした。
最近の子は告白に「LOVE」って言うんだ・・・

で、保育園から帰宅するなり
「ママ~(*^_^*)今日は~ゆうかちゃんと結婚式してきたで~
指輪の交換して~立ち会いは、はる君だった~
はる君もなっちゃんと結婚したで、僕が立ち会った(*^_^*)」

は~~~~~????どんな遊びなん?で、なんで指輪の交換知ってんの?
某テレビ局のドラマで知ったらしい・・・・怖っ
「ママも参列したら良かったじゃん~」
ん・・・なんで関西弁じゃないの???

この先、何回結婚式をするのかな?
結婚式ごっこは可愛いけど、なんだかどんどん離れて行くようで寂しさもあるママです~
今度は参列さしてもらいたいな~(*^_^*)

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




20:00  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月22日(月)

お友達ファミリー公園&動物園

一番のママ友ファミリーとお弁当持って公園へ
DSC05841-001.jpg
子供が同級生同士で、家が前だから、子供の事もお願いしたりされたりで、助け合っています。
DSC05807-001.jpg
公園につくまでがなかなかで・・・途中休憩タイム
公園に着いて遊具を見るとお弁当も忘れて遊んでいました。
DSC05828-001.jpg
ストロが大好きな「うーたん」一つ下の女の子だけど、お互い気が強くて喧嘩が絶えない・・・それでも、一緒に遊んでいます~
DSC05852-001_20121022223932.jpg
滑り台から滑った後にピースのベリー
DSC05860-001.jpg
公園遊びに慣れてきて、滑り方も色々で、みていてハラハラしちゃいます・・・
ママ来て~!と言われても、だんだん足が上がらん・・・年を感じる公園遊び・・とほほ(T_T)
公園遊びって、子供にとっては学びの宝庫ですよね~
DSC05842-001.jpg
帰りの車の中は、みんなお休み~ママたちも結構疲れました・・・

天気もよくて、jamもベビーカーで散歩したり、シートの上で遊んだり、満足そうやったね~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:13  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月21日(日)

養子縁組きょうだいの絆(^_-)-☆

最近、きょうだいの絆を感じるようになりました~
にーには、妹と、弟という自分より下(弱い立場)が理解できるようになって
自分のことを「おにいちゃんが00しちゃろーか(^_-)-☆」という言葉を使うようになりました
見ていて、危なっかしいことも多々あるけど、そこは大目に見て補助しながら、楽しく遊んでいます。
毎日抱っこのストロ不思議な関係の兄と弟です~
二人共、ママが寝るまで寝ません!
conv0191-001.jpg
jamの行ってる言葉を通訳してくれるストロ
conv0186-001.jpg
ねーねはお馬さん
まだまだ自分がして欲しい年なのに、毎日お風呂上がりにしてくれます~
conv0151-001.jpg
パパの背中に子亀のように。ストロはjamを離しません!
きょうだい仲良く過ごしています~

養子縁組でご縁で結ばれたきょうだいだけど、素敵な関係で絆を深めてくれていて、見ていて嬉しくこのご縁に感謝です~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


00:48  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月18日(木)

七五三の前撮り☆ベリー&jam

jamの撮影はとっても順調
朝から、起こす時間を考えて、ミルクで出発~
にーにと、ねーねがとっても役に立つ
笑わせてくれたり、おもちゃで遊んでくれて、可愛く撮れました。

で・・・問題はべりー・・・
ママの着てほしいドレスと、着物では気に入らないようで、自分で選んでいました。
待ち時間が長くて、ドーナツを食べに行ったり、グズルから、ドレスのままで散歩スタジオの人は、子供がグズルのは慣れているので、「そのまま行ったらいいよ~」と言ってもらえて着替えなくて助かりました。
conv0131-001.jpg
すれ違う人に「可愛い~可愛い~」って言われて、だんだん機嫌もよくなって、とりあえず撮影はできたものの
鼻水ジュルジュル~
conv0103-001.jpg
ドレスより、着物が気に入ったようでした。

まあ、なんとか、3人撮影できて、目標達成3時間はかかると思っていたところ、2時間で終わったので良かった

家に帰ると、続きが始まり・・・・かたずけるのに大変なママ
べりーは、スタジオの機材が怖かったようでした。
conv0085-001.jpg

ベリーとjamはだいたいこんなことして(jamはされてるほう)遊んでいます
conv0059-001_20121018110754.jpg
ベリーのパワーにはママは負けました・・・・
笑い声を聞いているだけで、幸せですね~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


11:42  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月16日(火)

七五三の前撮り☆ストロ編

以前から計画していた、七五三の前撮り写真を撮りに行ってきました。
ストロ5歳と、ベリー3歳(数え)jamのすべてのお祝い用で、3人揃ってがいいのでは。と計画。
初めの子(ストロ)のときは、某有名なスタジオOOOで撮影しましたが、結構高額
二人目からは、節約も考えて・・・・
で、25年のお付き合いのパパのお友達のスタジオにお願い
まず・・・
「3人撮影したいし~金ないで~~~~」とお願い。
「ええで~まとめて、したらええやん!」
と、快く引き受けてくれました~ただし、条件で、子供たちの写真を、スタジオで使わせてもらう。
うふふええで~そんなんでまけてもれたらおおきに(^^♪
カメラ持参OKビデオ撮影OKでありがたかったです~
conv0154-001.jpg
準備から、ビデオ撮影
conv0162-001.jpg
自分で選んだ服装で
conv0119-001.jpg
テーマは「ガンダム」だそうです・・・シャーらしい
conv0176-001.jpg
「モビルスーツ出撃おねがいします~」
ぶつぶつセリフをいって、なりきっていました~
conv0171-001.jpg
どんなのができているか、楽しみなパパとママです。
conv0110-002.jpg
さすがお兄ちゃん。最後には、「ベリー!jam!一緒に撮るぞ~こっちに来い!」とみんなでごろ寝
親の理想とは違う写真になりそうです~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




22:18  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月15日(月)

特別養子縁組裁判「第3子」☆調査官さんの家庭訪問

先月、裁判所へ呼び出しがあり、今日、第1回の家庭訪問でした。
上の子供たちにも会いたいと希望があり、保育園をお昼までにしてお迎えに行きました。

午後2時に訪問。
調査官さんと会うのは2回目ですが、とっても会いたくなる調査官さん。
ハッピースマイル(#^.^#)と言っていいほど、笑顔で訪問していただき、こちらも笑顔で「いらっしゃいませ~お疲れ様でした」とお出迎えしました。
最近のjamの健康状態や、発育を聞かれたり、生活リズムの話をしたり、プライベートの話も交えたり、
心から、jamの成長を一緒に喜んで下さっているのが言葉の一つ一つから感じました。
預貯金の確認や、ローンについて、子供の学資保険ほか保険の確認をしたあと、家を案内して、見てもらいました。迷路のような我が家に、迷子になりそうでしたね

訪問時間は1時間弱かな。jamの寝ている横にずっと座って「可愛い~可愛いですね」と言ってもらえて嬉しかったです。
部屋に飾ってある子供たちの写真も見て「これは?」「これは?」と聞いてくださり、とっても和む家庭訪問でした。
3人の子供を見る目が暖かい調査官さんでした。

養育開始日(引き渡し日)から、養育していると考えるのがベストだと思います(前回もそうでしたから)。
裁判官さんには、そういう報告でいきます。jam君の保障についても、早くきちんとしたほうがいいと思いますので、早めに進めていきましょう。
と、養親にとっては、暖かいお言葉でした。
実母さんの面会後、今後の日程を決めていこうということでした。

conv0086-001.jpg
最近、jamの服はお兄ちゃんが選んでくれます。チョッパーばっかり!でも可愛いね。
予防接種、頑張ったよ!ちょっと…泣いたけど
ヒブ、肺炎球菌、D.P.Tの3回接種が終わりました。ポリオも1回接種して、来月はポリオの2回目。その次は・・インフルエンザかな~
がんばろうね~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


17:14  |  特別養子縁組裁判日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月13日(土)

子供の成長♪一緒にお弁当つくり(^^♪

遠足のお弁当作りが、一緒にできるようになりました
DSC05614-001.jpg
今までは、男の子のお弁当だったから、仮面ライダーのキャラ弁ばっかりだったけど、娘はまずはアンパンマンのリクエスト。あまりたべないから、これぐらいから初めて。
一緒に作れて楽しかったいまでも余韻となっています~
DSC05616-001.jpg
女の子は、自分の思いを曲げない!「00と、00入れて~!」「あっ!・・ママそこに入れたらアカン!」
叱られながらの完成です~
ママの大好きな亜土ちゃんも、ベリーの好きなプリキュァに変わりつつある
嬉しいね~先生に、「ママのお弁当が最高(^^♪と言っていましたよ(#^.^#)」と言われると、泣けちゃいますね!

DSC05694-001.jpg
お箸で完璧
いただきます。の前には必ず「ママ~ごはん作ってくれて、ありがとう~」と言ってくれる(#^.^#)
DSC05691-001.jpg
ボタンをする。はずす。が出来るようになりました
DSC05574-001.jpg
こんなねーねに毎日特訓!
沢山お話できるようになりました。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:09  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月10日(水)

Kちゃんからの、嬉しい連絡♪新しい人生、輝け!

とっても嬉しい電話がありました~
予期せぬ妊娠でSOSして、あれから5ヶ月ね。
母としての大きな決断。迷い、葛藤・・・
しばらくは、現実に向き合う時間だったようで、なかなか連絡がとれなかったけど、今日、とっても明るく元気な声で
「ご無沙汰しています~笑!
ほんとに、嬉しくて飛び上がりました。思わず
「どうしてたん!会いたいわ~!!!」
と、会話が盛り上がりました。
そして、いつも、私達のことも気遣ってくれて、ありがと

忘れるために、遅くまで働き、ようやく給料がはいり、子供へプレゼントをしたい。と何を買おうか、迷って。
でも、それが楽しみのようで。Kちゃんの弾む笑い声を聞いてるだけで、いろんな思い出が脳裏に駆け巡り
Kちゃんと出会えて良かった。って心から思いました。

いつの日か、笑顔であいましょう~
子供の成長を、一緒に楽しみましょうね~そして、Kちゃんも幸せを掴んで下さいね
ブログ見ててくれてありがとう!引越ししても、連絡ちょうだいね
DSC05623-001.jpg
のんびり成長のjam3人の中で一番甘えん坊さん。
手のかかる子供は可愛いよ~とばあちゃんは言います。その通り
上が楽な分、物足りなかった子育てをしています~子供のために一日が始まり終わる。楽しくて仕方がありません~最近、寝返ろうと、半分、体が浮いてます。物をもって観察。哺乳瓶を持つ事をしています。出来ることがのんびりな分、視線を感じます。いつも見られている・・・ママを監視しているようです。
DSC05628-001.jpg
jamは、ベリーに監視されています(T_T)
最近の子供達の流行の遊びは、「野球拳」です・・・・ハクション大魔王の影響みたい・・・
jamはいつもグーの手なので、じゃいけんでにーにと、ねーねに負けて裸ん坊にされています・・トホホ・・
頑張れ~jam

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:48  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月08日(月)

子供達と公園&子供からの最高のプレゼント(*^_^*)!

パパが、東京出張で、ママとお弁当を持って公園にいきました。
jamの子守を二人でしてくれるので、外出もとっても楽になっています。
DSC05670-001.jpg
初めは、遊具を下調べしていたベリー(2歳4ヶ月)
仕組みがわかったのか、30分後には、にーにに付いて遊んでいました。
DSC05672-001.jpg
jamを見ていたママは、大助かり
これだけ出来るとは・・・びっくりで感動です!誰の手も借りずに、高いところまで登って、ローラースタイダーから何度も滑っていました。
DSC05679-001.jpg
手の込んだお弁当ではなく、おにぎりと、ウインナー、卵焼き、ミートボールと、みかんだけのお弁当だったけど、美味しいね~と食べてくれて、とっても嬉しく可愛かったです
ランチ後も、公園遊びを満喫しました~

帰りは、お決まり
DSC05689-001.jpg
車で小休憩。ソフトクリームね
コンビニで買ったソフトクリームなのに、
ストロ「ママ~ママの買ったソフトクリームは、世界一美味しいよ~!!」
まぁ~ありがとう!

言葉の余韻に浸りながら家に帰ると、今度はべりーが、
「ママ~お母さんってママ?」
ママ「うん。ママがお母さんやで~
ベリー「やった~!お母さんがママで良かった!最高!~ね~ストロ
え~!!!
最高~なんて言葉を知ってんの!しかも、次には
「ベリーがママを守ってあげるね

ありがとう~うるうる
ストロと、ベリーが同じ事を言ってくれました~嬉しすぎて、言葉になりません。
ベリー「ママは、守ってあげて~パパは助けてあげるからね
泣けます・・・今日は、記念すべき日となりました~
この場を締めくくるかのようにストロが
「ママ~僕は、妹がベリーで良かったし~弟がjamで良かったよ~僕が一生守ってあげるからね」
・・・・ほんまに~!
子供に守ってあげる。なんて言われるなんて、夢なら覚めないで欲しいですよね~
子供に愛情を注げば注ぐほど、それ以上に子供から愛情、しかも、無償の愛をもいました!
ありがとう!子供達に感謝です。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:01  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月08日(月)

楽しかった♪運動会 親子競技

運動会の親子行事。パパが楽しみにしていました~
我が家は、親子競技は、パパ。ママは親子でダンス。と決めています。
conv0134-001.jpg
今年の親子競技は、「ザリガニの恩返し」
夏からクラスで飼育していたザリガニをテーマに、飼育の様子を競技にしていました。
パパがザリガニに変身。網で待ってるザリガニに変身している各親を捕まえて、お礼をしておんぶでゴール♪
conv0136-001.jpg
恥ずかしいけど、見ていて楽しませて貰えました~パパも大満足
conv0137-001.jpg
conv0059-001.jpg
しばらく家で、ザリガニごっこでした
conv0053-001_20121006112412.jpg
みんな頑張ったから、先生に金メダルをもらいました
conv0029-001_20121006112413.jpg
ママと最後に親子ダンスだったのに・・・
仲良しのお友達と楽しそうにダンスのストロ
ストロがいるから、こんな経験が出来ました。ありがとうね~
親になったからこそ経験できる宝物の時間でした!

jamはこれから
男の子だから特にパパが楽しみにしています。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


00:08  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月06日(土)

楽しかった♪運動会

先週末、ストロの運動会でした。
保育園の合併で、今年度から保育園を変わって、仮設での保育。
悩んだ結果、お友達と一緒が良い~とストロの意見を尊重して。

園庭が狭いので、旧保育園の園庭を使ってだったから、先生も役員さんも大変だったと思うけど、
子供達の喜ぶ顔を見ていると、不便な中での開催に感謝でした。
テーマは、やはり合併にともなって「だんけつ わっ・わっ・わ」
子供達にとっては、運動会ができる。か、出来ないか。だと思った。良かったね
conv0065-001.jpg
ストロの書いた自分。入場門にみんなの似顔絵が貼られてあって、可愛かった
子供達の「わらうんだWAっ!」のダンスではじまり、ママはもう、うるうる
何度経験してもいいね~子供の成長が嬉しい!
conv0002-001.jpg
縦割りチームで障害走「みんなでがんばるんだわっ!」ん・・・・年長さんより大きいストロ
conv0110-001.jpg
ダンス「だいすき にっぽん!」一つ大きくなった分、休憩をはさみながら踊ることがなくなっていました~
とっても可愛かったね
conv0138-001.jpg
「こころをひとつに、バトンをつなごう~」リレーでは2番ランナー。一番に同じクラスのハンディキャップのある男の子が一番に走ってきてバトンをつないでくれました。その思いを受けたのか、いつも振り向きながら走るストロが、笑いながらでも前を向いて全力で走っていて、感動!次のランナーに一番にバトンを受け渡ししてました。
conv0142-001.jpg
仲良しのハル君。いつもこんな調子で
仲良しの友達といると、不便な保育園でも関係ないか~

運動会編つづく

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


12:00  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月04日(木)

Exile - Love, Dream & Happiness♪届くかな~

不妊治療に通う私がExileが好きで治療に向かう車でもいつも聞いていた。
そんな時にボーカルの脱退で衝撃を受けてました。
私の不妊治療ももう、終わりかな・・・・と。
と、いうのも、治療に通う時の唯一の安やぐ音楽だったから
やっぱり、そうだった。で、再結成の頃、ストロを授かり、今は、また、子供達の夢と希望、未来を願いつつ
Exileの音楽を聞くのが、唯一の安らぐ一時

今年の春から、何度、この歌をきいたことか。
気づけば、もう秋
みんなの幸せを願っています!

作詞:ATSUSHI & EXILES
作曲:ATSUSHI & NOBU-K

別れの時が近づいて なんだかちょっぴりさみしさはあるけど
君のことが好きだから 自分を一番大事にしてほしい
それぞれ違う道を歩いたとしても いつか…
また必ず会えるさ そう信じてるよ きっと…

Love, Dream & Happiness いつの日にか
また笑顔で 歌いあおう
Love, Dream & Happiness 忘れないよ
また一緒に 語りあおう

たとえ少し 離れていたとしても
"がんばって! がんばって!"そう心の中で叫んでいるよ
疲れはててしまった時や さみしい時は
戻っておいでよ

君が教えてくれたこと 数えきれないほどあるよ
人を愛す気持ちは絶対に忘れない ずっと

Love, Dream & Happiness いつの日にか
また笑顔で 歌いあおう
Love, Dream & Happiness 忘れないよ
また一緒に 語りあおう

悲しいことがあっても 歩いてゆこう
つらいことがあっても 夢は捨てないよ
この場所であなたと出会えた感動
この時代に一緒に生まれた奇跡
全ての人たちへ このLove, Dream & Happiness


僕たちのつないだ笑顔が
未来へと続いていく
みんなのやさしさが
世界中をつなぐ 愛になりますように
All our love

Love, Dream & Happiness いつの日にか
また笑顔で 歌いあおう
Love, Dream & Happiness 忘れないよ
また一緒に 語りあおう

Love, Dream & Happiness いつの日にか
また笑顔で 盛り上がろう
Love, Dream & Happiness 忘れないよ
また一緒に 笑いあおう

La La La…

みんな~また、おいでね!
また、語り明かしましょう~(*^_^*)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:49  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月04日(木)

中京テレビ マザーズ「特別養子縁組」再放送

東海地区限定
文化庁の芸術祭参加で、マザーズ「特別養子縁組」の番組が再放送されます。
放送日時 10月12日25時43分から60分番組です。

詳しくは、特定非営利活動法人★NPO Bebyぽけっと こちらを御覧ください。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

15:20  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月03日(水)

次男jam5ヶ月★お話出来るようになりました~

我が家の可愛い次男jamが5ヶ月を迎えました。
数日前から急に話ができるようになり、体が半分仰け反りかえる行動が見れるようになりました。
それを、ベリーが
「すってんころりん
と、言いながら寝返らせているのが、とっても可愛い~
2歳4ヶ月にして、もう、ママしてくれています。つい、この前赤ちゃんだったべりーが・・・と思うと、胸が熱くなりますね。

きょうだいがいると、どうしてもストロの時や、ベリーのときと比べて見ているとこがあるけど、
jamはjamらしく成長していると思って見ています。

早いとか、遅いとか、3人の子育てをしていると、どうでもいい~(*^_^*)
他の子供達と比べて出来ないことをさせようとストロの時は思っていたけど、今は、毎日どんなことしてくれるかな~
と、楽しみです
DSC05548-001.jpg
一番の違いは、ストロと、ベリーが子育て支援をしてくれること!
可愛い応援団に助けられています~

でも、寝るポジションは、年齢制限無し!でママの横を争奪戦
jamの横がママだから、空きは一つで、壮絶な戦いを繰り広げているストロとベリーです(T_T)嬉しい~ママ
夜泣きや、夜中にミルクが必要な時は、二人共起きてくれて
「ママ~抱っこだって~!」
「ママ~ミルク840だって~」
・・・・840CC?無理っす!
今までにない、楽しい子育てを全員参加でしていて、とっても楽しいです
DSC05591-001.jpg

お友達が出来たと思えば、昨日、お別れ・・・・
お友達がいてる時は、小さいながらも「焼きもち」と思える行動にでていたのに、なんだか、寂しそう~
いつも居てたお友達のポジションをキョロキョロ確認していました~
飛行機に乗って行ったんだって
また、遊ぼうね~

jamの産みのお母さんへ
元気に5ヶ月を迎えました~jamの笑顔が我が家へ幸せを運んでくれている日々を過ごしています。
感謝に尽きません。今日、動画を配信しております。お話しているjamが可愛くとれましたので、見て下さいね。
産みのお母さんの幸せを毎日、強く願っています

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:15  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月01日(月)

産みのお母さんへアルバムを送りました♪ストロ編

長男ストロの産みのお母さんへアルバムを送りました。
産みのお母さんへのアルバムは、いつも手づくりでしています。
A4サイズのアルバムにぽけっとがついているタイプを選んでいます。ぽけっとに、手紙や子供のお絵かきのコピーや、DVDを入れたりできるからです。

今回は、ストロの誕生日を中心に、アルバムを作りました。
conv0007-001.jpg
5歳の手形と、お手紙、誕生日に魚釣りに行った時のDVD
conv0008-001.jpg
産みのお母さんへの手紙をストロが書きました。通訳も入れてあります・・
公文で6月に賞状をもらったものもコピーして
英語で年中クラス、県内82人中、2位 全国3,425人中214位と頑張っています
conv0009-001.jpg
保育園での作品もコピーして
おおきくなったら、エグザエルになりたいな。と5歳の夢が書かれています。
conv0011-001.jpg
毎日のありのままの家族の様子の写真を選んで。ポーズをとっているよりも、自然に楽しめるアルバムにしています。字は綺麗な方ではないけど、できるだけ一枚一枚にコメントを書いて、どんな様子かを産みのお母さんに伝わるように
ストロの産みのお母さんへ
ストロも5歳になりました。足のサイズも20センチの靴を履くぐらい、大きく育っています。
アルバムを楽しみにしていてくださり、ありがとうございます

感謝のメッセージを込めて

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

13:07  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
