2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月31日(金)

養子縁組家族とのお泊り(^_^;)

先日、NPO☆ベビーぽけっとの養親希望者の説明会及び個人面接会へ行って来ました。

前日から、会合も兼ねて、お泊りで☆
愛知県に行くのは、家族の楽しみ
面接終了後は、仲良し養子縁組家族のVictory Familyさんの、らぴすママと、お泊り☆
今までは、お家へおじゃましてたんだけど、お互い家族も増えて大変だね~ということで、格安ホテルに。
らぴすぱぱっちは、夜勤の仕事もあり、今回は欠席で。
conv0026_20120831112735.jpg
部屋に着くなり、男の子は戦いモード全開
言葉少なくて、どうして通じるの~?ぐらい不思議な関係の二人でした~
ストロがやっつける方で、ハッチくんは、やられる方。延々やられてたハッチくん。おおきに~
conv0027.jpg
パパは、可愛いナナちゃんを抱っこで鼻の下がのびのび~
らぴすパパさん、ごめんなさ~い
ママたちは・・・というと
いつも、EXILEのDVD鑑賞
conv0028.jpg
らぴすさんから「持ってきてよ!」と言われてたATSUSHIのPremiumLive~The Rootsを観ながらビールと世界の山ちゃんで(^^)
ATSUSHIの歌にママたちは酔いしれていました~良いよね
で、恥ずかしながら・・・らぴすさんにATSUSHIの「You’re my ”HERO”」を私から贈るね
と、捧げるたところ・・・ハートマークの入った手紙をいただきました

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

12:21  |  お出かけ編(日帰り・お泊旅行)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月30日(木)

特別養子縁組MちゃんBaby退院お迎え♪

Mちゃんの退院に家族でお迎え
鯖街道でランチタイム
conv0031-001_20120830225343.jpg
ここを通る時はいつも道の駅で休憩
conv0033-001.jpg
お昼は「そば」と決めてるストロ。悩むことなく「ざるそば~♪」
何故かというと、太るかららしい~
conv0032-001_20120830225342.jpg
パパは焼き鯖定食で、ママは子供達の残り物。お昼に食べると眠くなるので控えめに・・・

さぁ~ランチもしたことで、急いで病院へ
conv0035-001.jpg
可愛い~超超ベッピンさん
赤ちゃんを見るとチューしまくりのストロでした~!
車の中は、賑やかで、楽しかったね~
ストロは、この光景を見て実感して学んでいることでしょう~
Mちゃん、ゆっくり休んでね言葉に悩んだけれど、やっぱり、「おめでとう。頑張ったね~おつかれさま」
出産後は、母の顔になっていました。
conv0034-001.jpg
我が家の次男 jamも、もうすぐ4ヶ月。首が座るにはもう少し・・・
のんびりいこうね~
超~可愛いよ!二重のタイミングをいつも逃してて、やっと良い感じに撮れた!タオルニギニギしています

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:26  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月23日(木)

ベリー保育園の夕涼み会☆その2野外編

ベリーの夕涼み会編その2
室内で遊んだ後は、おまたせしました~楽しみにしていた
花火大会
conv0033.jpg
市販の花火を使って、仕掛け花火、打ち上げ花火と、アイデア満載で夏の夜空を飾りました
花火をするということもあったのでしょう~消防車もきていて、子供達と記念撮影
conv0032-001.jpg
昨年よりも、花火を見ることができたベリーでした。
conv0031-001.jpg
旧友との再会でストロも嬉しそうな反面、照れて恥ずかしそうで、可愛かった
楽しい時間はあっという間。
ゲームでもらった景品を嬉しそうに帰宅しました。
子供がいなければ縁の無い保育園行事。パパもママも楽しませてもらってます!
このあとの半年は、行事が沢山
運動会に遠足、発表会に参観日。楽しみ
DSC04471.jpg
jamの実親さんからのプレゼント
太陽スマイル♪可愛らしくメリーにつけられて回ってます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:09  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月22日(水)

予期せぬ妊娠出産☆Nちゃんの新たな出発

今日、5ヶ月前に予期せぬ妊娠でSOS救済となった、Nちゃんが、出産を終えて、新たな人生のスタートを切りました。
救済後も、母子寮に移動しても、まめに連絡をくれたり、体調の報告をしてくれたり、とっても可愛いNちゃん。
純粋で、明るくて前向きな女の子。

今思えば、とんでもない救済の日だったよね~
ストロが・・・・うふふっ・・車酔いでNちゃんの横でゲロゲロぴ~
Nちゃんに、ストロの救済をしてもらってたようでしたm(__)m
ごめんね~

今頃は、大好きなワン子と再会してるでしょうね~
夜な夜な、ワン子の写真を見て泣いていたNちゃん・・・
とても切なかったけど、私が泣くわけにはいかないよね。

シンポジュウムには、参加してくれてありがとう!
再会出来たこと、とっても嬉しかったし、プクプク太ってたね~

悩みごとがあればいつでもおいでね!
その時は、また「バラ定食ランチ800円」行こう~
もちろん、おごるよ!
Nちゃんも好きなエグザエル、聞いてるか~
I Wish For Youだからね

Nちゃんの新たな人生が光輝き、幸多きありますようにNPO☆Babyぽけっとスタッフ一同お祈りします。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



22:18  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月21日(火)

ベリー保育園の夕涼み会☆その1室内編

毎年恒例の夏の行事。
土曜の夕方から服装自由で夕涼み会。
役員さんはお疲れ様です!あっ・・先生もね。

今年の春までストロもこの保育園に通園。
懐かしい同級生と再会で喜んでました。
conv0027-002.jpg
浴衣や、甚平姿の子供達が大勢なのに、ベリーは、シンポジュウムでヒルズさんに頂いたチャイナドレスで参加ですお気に入で、しょっちゅう着ているので赤色だったチャイナがピンクへ色変わりしています~
異様に目立って、担任の先生は大喜び
conv0028-001.jpg
魚釣りゲーム、ワニ叩き、的当てゲーム、サッカーゴール、おもちゃすくいなどなど・・・
テーマはオリンピックでした。
首にメダルをぶら下げて、各コーナーでシールを張ってもらっていました。
conv0029-001.jpg
conv0030-001.jpg
夜にお出かけは子供達も楽しいみたいですね。
子供達がゲームをし終わった頃、暗くなり、花火大会の始まり~
続く

jam.jpg
キャワイイ~
来月、jamの体調と相談でお食い初めの予定
パパがゴソゴソし始めています~今回のサプライズはなんだろな???楽しみ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

13:56  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月19日(日)

特別養子縁組☆Mちゃんの出産!☆

昨日、早朝5時、Mちゃんが陣痛で病院へ走った。
その日のうちには産まれないだろう~と、Mちゃんも助産師さんも来週だね~なんて
昨夜11時に、
「産まれました~2800グラムの女の子です
メールにビックリ!

やっぱり、新月や満潮、満月の時に出産するというジンクスが当たったね!!
予想どうり土曜日の出産!
超美人の女の子でした
conv0025.jpg
conv0026.jpg
幸せになってね!心からそう願います。
あなたのお母さんは一人で頑張ったよ。あなたを守るために。幸せを願ってね。
私は知ってるよ。あなたを思う母の思いをね。
決して涙を見せない強い母だよ。一緒にいた日々を大切にあなたを守ってた事も知ってるよ。
母はあなたの人生を見守ってくれるからね。素敵な人生がおくれますように!

Mちゃん、一人で泣いてたかな・・・・
ん~きっと絶対涙してたよね。人前では絶対に泣かない!なんて強がりなMちゃん。
昨夜は眠れず私は泣いた
退院楽しみだよ。アイス一杯~用意しとくからね

NPOベビーぽけっとのスタッフ業務に携わるなかで、この瞬間が私にとって無事に産まれてきてくれてありがとう~母に守られて産まれてきたんだよ!と、命の重さ大切さを学ぶ瞬間です。

この光景は、私に託して下さった3人の子供達の産みの母のことを考える瞬間でもある。

マザーさんがお迎えにくるまで、産みの母と最高の時間を過ごしてね。

「もしも神様が、何処かにいるなら、どうか二人を見守って下さい。どんな困難も学びの中で
乗り越えていけるように~導かれるよう
BY EXILEあつし forever loveより Mちゃんと女の子へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:51  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月18日(土)

子供の可愛い会話☆今日の出来事

元気印が戻ってパワー全開の一日でした~
やっぱり元気が一番ね。
可愛らしい笑い声もこちらまで笑顔にさせてくれます。
感謝
conv0022.jpg
3人仲良くお昼寝タイム。
conv0023.jpg
笑い声が可愛らしいjamです!
百面相を見ていると一日あっという間に終わってしまう~可愛すぎ
お目目パッチリの時は、ハーフ?なんて思えて。色白のイケメン茶髪君です~


今日の可愛らしい兄妹の会話。
ストロ「僕は~萌ちゃんと結婚するわ~結婚は~男と女でして、チューするだって」
ママ「ふふふっ誰が言ってたん?」
ストロ「保育園の先生」
ママ「マジで~それはないだろ~」
ストロ「来週に結婚するわ~にじゅうにっか(22日)に。」
ママ「そうなん~夫婦の日やん!おめでとう~
ベリー「ベリーは、コタ君と結婚して~チューして~そして・・・・腐っとるで~!!」
ママ「腐っとる???」
ベリー「マジで!腐っとるわ~ギャハハハっ

最近のベリーのお気に入りの言葉のようで・・・
スーパーに行っても商品を手にして
「ママ~これ、腐っとる?腐っとるで~!!」
これには、ママもビックリで足早に逃げる・・・

最近、ストロがよく言う言葉。
「ママ~命の恩人に感謝永遠にだよね~ママ大好き!」
うん。・・・そうだよ!
5歳の子供だからこの言葉の思いを説明することが出来ないだろう~
ストロ自身、何を思いこの言葉をよく口にするのか・・・・?
もう少し大きくなれば教えてくれるやろな~
少なくとも、いろんなコトに感謝しているのは間違いなし。
「ママ~お弁当つくってくれてありがとう~ママ~美味しいごはんを作ってくれてホッペが落ちそう~ありがとう~」と、毎日普通に言ってくれて涙がでるママでした。
ばあちゃんは、泣いてました!素敵な子(孫)だと
下の子達も、この優しい兄に学ぶのでしょうね~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:53  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月17日(金)

お盆も過ぎて・・・

気がつけば、もう、8月もあとわずか。
8月は子供の調子が悪く、毎日といっていいほど病院通い・・・
今日、やっとストロが保育園に通園開始。
お盆も病欠で希望保育も看病の日々でした・・・

一人が治っても順番に・・・はははっ(^_^;)
jamも手足口病で、高熱の日々・・・
ベリーも高熱・・
ストロも高熱かと思えばトビヒ・・

といっても、子供がいるからこそに愚痴
3人いればこんなこと当然!楽しく病院通いっす
ようやく今日、開放されてみんな元気になりました~
いつも気にかけてくれたお友達のみなさん~ありがとう~!

そして、きょうはkちゃんから連絡あって、マジ嬉し~
心配してたから、ホント良かったよ~!
久しぶりにK美ちゃんが電話してきてくれて、嬉しくて頑張れた一日でした

お盆の唯一、元気だった日は、恒例の我が家のプールで子供達は楽しみました~
近所のお友達が遊びに来て一緒に。
conv0019.jpg
お兄ちゃんのお友達大好きです~!

conv0020.jpg
conv0021.jpg
見ていても楽しいね~
ベリーは、男の子としか遊びません・・・

持ち寄りの子供バイキングランチで楽しく♪おにぎり、焼肉、唐揚げポテト、ウインナー、焼きそば、ヤクルト、フルーツ、アイスなどなど♪
conv0018.jpg
お盆も仕事だから、こんな事でしか楽しめなくてごめんね~

仕事が落ち着いたら、ストロの希望の「芝政プール」へ家族旅行へ行きます!
今年はぷちキャンプも計画で。
そうそう、北陸のニコママに会うのも楽しみです
心配は・・・・子供の病気ね。
頼んまっせ~

jamも、高熱で頑張った!手足口病もようやく落ち着いて今日は元気に笑い声が聞こえて来ます

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:04  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月10日(金)

今年の朝魔苦(あさマック)はパワーアップ・・・

心配してくれたお友達~ありがとう~
3人元気になりました!

昨年に引き続きまして~
今年もやってくれてる朝魔苦(あさマック・・・)
パワー全開の5時起床は、年中体内時計が狂わないベリー
conv0062.jpg
ママの仕事の横で。朝プール
今年はバージョンアップで、ウォータースライダー付き。
しかも
「アロマして~
なんなん・・・それは・・・
泡風呂のことらしい~参った・・・
conv0063.jpg
泡で、時々滑っている・・・あははっ
「スイカ割りするわ~」
と、横に置いてあるスイカを投げている!!確かに割れてた・・・マジヤバイ娘!
conv0061.jpg
我が家の男組は、穏やかです。まったりお風呂で。可愛い~ね。
conv0060.jpg
昨日はお祭り。親友のお家で。ホームパーティー
部屋から花火を眺めながら。
conv0059.jpg
Mちゃんと、ベリー
Mちゃん、もうすぐ出産。
無事、産まれますように

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:57  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月07日(火)

ベリー☆2歳2ヶ月

先週から、3人の子供達が順番に高熱
一番、厄介なのは・・・娘ベリー・・

2歳2ヶ月になり、言葉がもう成立出来るようになりました。
だから、厄介
〇〇しといて~
のお願い事に
「そんなん、解っとるわ~!うるさい!」
とか、
「ママ!ちょっと座りなさい!」
とか、反抗期突入してます。
言葉が早いほうなので、意思確認は出来て嬉しいんですが、言ってはいけない言葉を平気で言う・・・
これも厄介ね。

保育園での出来事も報告出来るようになりました。
1日の出来事や、先生の事。お友達のとの事も。
「〇〇ちゃんとは、仲良くないで~合わんわ!何、喋っとるか解からん!」
・・・・・
と、髪の毛をかきあげながら話してくれる。怖い

この夏は、定時に起きて、ラジオ体操の仲間入りができました。
「体操に行ってくるわ~」とカードを持って。
にーにより、出来がいい~
1人でお友達を誘いに(3歳年上のおねいチャン)行ってます~凄い

興味があるものは、やっぱり女の子で、最近はネイルに興味があるようです。
キラキラ大好き
昨日はベリーの選んだラメ入りグリーンのネイルをママとおそろいでしました~可愛い
あと・・・・つけまつ毛にも興味深々
女の子を持つママは自分もおしゃれしとかないと、注意されるよね~
それも、可愛いかな
ひと月ひと月、びっくりする成長で、楽しませてくれて、家族に笑顔と笑い声を運んでくれてる
頼もしい娘ですよ~

明日は、みんな熱が下がりますように。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:50  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月01日(水)

姉~ね☆世話やき育児

夕方、保育園から帰宅後は、とっても賑やか。
ベリーママが、帰宅するなり、jamの元へ飛んでいく
conv0007.jpg
寝た子も起こす・・・
最近、ベリーママの流行りは、マッサージのようです。
conv0008.jpg
ママの真似です。
conv0009.jpg
「気持ちいい?返事は・・・?ハイでしょ~
話しかけも上手です。女の子は、ホントにお世話大好き。
conv0010.jpg
これは、自分であみ出したマッサージだと思います・・・

最後は決まってこのポーズ
conv0012.jpg
「終わり~jam、握手ね☆」
忙しく、賑やかな姉~ねに、随分慣れてきたjamのようです。
最近は、入浴中もお手伝いしてくれるようになり。助かります・トホホ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

16:04  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
