2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月31日(火)

長男からのプレゼント

数日前から、様子が変な長男ストロ。
ママがキッチンにいても、洗濯をしていても、ずっとついてくる。
気になるから、
「どうしたの?」
尋ねると
「ママが気になる~!だってママが大好きだから・・・ママが何をしてるのかな~何を考えているのか気になる」
ありがとう~!とっても胸キュン
キッチンで料理をしていても、側で見ている・・・こっちが気になる!
30分でも側にくっついている・・・ママのほうが気になるわ~

今度は夜寝るときに一昨日、
ママ~腕枕してあげる~ママが目を開けている時は、僕も目を開けてるよ。
ママが目を瞑れば、僕も目を瞑るから、大丈夫。僕がママを守るから!」

って、トントンして寝かせつけようとしてくれる。

元々、感受性の強い子なんだけど、親が考え事をしていると、すぐに伝わるんだな~
そして、とっても素敵なママへの言葉をプレゼントしてくれた思う。

5歳になっても恥ずかしがらずに毎日「ママ大好き」と言ってくれるストロ。
ママがあなたを守るからね!

案の定、今日は高熱で保育園から、お迎えコール。
高熱のお陰でママの側を独占出来るから、喜んでいる
早く熱が下がりますように~
ありがとう。ストロ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示






21:32  |  子供からのプレゼント♥  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月30日(月)

我が家のウォーターパーク♪

夏の我が家恒例ウォーターパーク
natu.jpg
今年は、ベリーも大きくなったせいで、二人で仲良く水遊びしてました。
室内の滑り台で遊ばなくなったので、今年はウォータースライダーに変身!
子供達には結構おおうけ
ストロが「芝政プールみたいやん~♡ママ~ありがとう~」
嬉しいね~
ベリーのほうが積極的に滑り台で遊び、顔からザブーン
natu1.jpg
DSC04593-002.jpg
夏休み期間は、仕事が忙しい我が家なので、毎週、海と、なんちゃってウォーターパークで我慢だよ
natu2.jpg
二人のリクエストランチは、流しそうめんと、お肉
そーめんに、パインにキュウリにハムを流して楽しくランチタイムをしていました。
ベリーも上手に箸を使いこなして、そうめんを食べていました。
見ていても楽しいママ(^^♪今度は、ママも入ろっかな~ビキニでwwwwwwww(*^_^*)
来年はjamも仲間入り出来そうで賑やかになるね~楽しみ。

jamの実親様から、素敵なプレゼントが届きました!
じゃーん!
conv0276-001.jpg
ストロと、ベリーにまで御心使いをして頂きありがとうございます。大切に使わせて頂きます。
DSC04538-001.jpg
最近、お世話が板についてきています。小さなママはママより話しかけてくれて助かりますね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

14:58  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月27日(金)

子供同士の学び

毎年、夏休みにお泊まりにくる家族。
家族構成が同じ。
長男、長女、次男。
7年ぐらいのお付き合いになるかな~
お友達の長男くんも、もう6年生。初めてあった頃は小さくて可愛かったのに、もうお兄さん。
身長も私を超えていた~

子供同士仲良く遊んでいても、だんだんストロと、ベリー物の取り合いに発展。お決まりね。
これを見て、お兄ちゃんが、ストロに説教をはじめたではないか!!

「自分な~妹が貸してって言ったら、貸してあげなアカンわ!しかも、女の子を泣かしたらアカン!
貸してあげてもすぐに返してくれる。自分は後からでもいいって思わなあかん。
この先、弟が同じことしても、兄は貸してあげなあかん。親が、自分を叱ったとしても、それはなんで自分だけ
叱られるんか。って思うことじゃない。一番先に産まれた自分のことを親は一番可愛がっていたはずだし、
一番なんでも買ってもらって大事にしてもらったんだ。妹や、弟のことを親が可愛がっているとか自分だけ
叱られるとか、屁理屈になったらアカン!一番可愛がってもらった分、自分が妹や弟を可愛がっていかなアカン!
親はそれをみているんやで!必ず、親は自分にありがとうって言うから。
ストロ君、聞いてる?ね~聞いてんの?

こんな感じで、延々と説教をしてくれました。
ストロは・・・無言で背中を向けたまま違うことをしていました。
凄いね。6年生で、こんなこと考えてたんだ~
聞くと、ダンススクールに通っていて、上下関係や、礼儀を教えられているみたい。
だからか~

このお友達の説教後、ストロは少し変化があった。
なんだか、なんでもベリーに貸せている。しかも、貸せすぎてベリーに「イランわー!」と怒られていた。
いつまで続くかわかんないけど、ストロに衝撃的な言葉だったのは間違いなですね~

ちょっと、頑張ったご褒美に大好きな「ぷっちょ」を3種類奮発してやると、飛び跳ねて喜んでくれました。
優しいお兄ちゃんになりますように。
お友達のお兄ちゃん、ありがとうね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:50  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月25日(水)

海水浴☆

家の後ろのビーチで
conv0058.jpg
歩いて2分♪水着で散歩がてらGO!
conv0057.jpg
7月初旬は、海水も綺麗です。
楽しそうなふたりでした。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


10:25  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月21日(土)

限定公開動画のアップロード方法

3人の子供に囲まれて、毎日楽しく賑やかに生活しています。
上の子達を叱ることも増えていますが、どうして叱られるのか?子供なりに学んでいるようです。
必ず「ママ ごめんね」って言ってくれると、嬉しくて抱きしめてあげてますね。


今日のブログは、jamの実親様へお送りしているYouTubeで限定公開動画をアップロードする方法を紹介します。

まず、YouTubeのアカウントをお持ちでない方は、YouTubeのトップページ(http://www.youtube.com/)にアクセスし、アカウントを作成してください。

WS0000011.jpg

[アカウントを作成]ボタンをクリックし、登録内容を入力してください。
(※gmailのアカウントをお持ちの方は、そちらのメールアドレスとパスワードでログイン可能です。[ログイン]ボタンをクリックしログインしてください)
アカウントが作成出来、ログインをした場合は、トップページの表示が下記画像のように変わります。
右上の[アップロード]をクリックしてください。

WS0000013.jpg

[パソコンからファイルを選択]をクリックすると、ファイルの選択ウィンドウが開くので、アップロードしたい動画を選び、[開く]を押してください。

WS0000014.jpg

WS0000015.jpg

すると、画面がアップロード中の画面に切り替わります。

WS0000016.jpg

今のままだと、プライバシー設定が[公開]のままなので・・・
[限定公開]を選び[変更を保存]をクリックします。

WS0000017.jpg

これで、この動画はURLを伝えた相手にしか見られないことになります。
(動画のタイトルや説明を編集したい場合、この画面で変更することも出来ます)
動画のURLは、[共有]ボタンを押すと表示されます。
こちらをコピーするなどして、動画を見せたい相手に送ってください。

WS0000018.jpg

ちなみに、動画のタイトルや説明の編集は、[動画の管理]ページからいつでも編集可能です。

WS0000019.jpg


また、スマートフォンで撮った動画に関しては、パソコンに繋がなくてもアップロードすることが出来ます。

【iPhoneの場合】
1.[写真]アプリを起動させ、アップロードしたい動画をタップ
2.画面左下のアイコンをタップし、「YouTubeに送信」をタップ
3.[動画を公開]の画面に移るので、タイトル・説明・タグ・カテゴリー(タグとカテゴリーは適当に入力してもらって大丈夫です)を入力して、[限定公開]をタップ
4.右上の[公開]をタップ
5.アップロードが完了したのを確認してから、[YouTube]アプリを起動させ、[マイ動画]をタップ
6.アップロードした動画の右横の矢印アイコンをタップ
7.[共有]ボタンをタップし、[リンクをメールで送信]をタップ→送りたい相手に送信

【Android(iPhone以外のスマートフォン)の場合】
1.[YouTube]アプリ(初めから入っていると思います)を起動させ、メニューボタンを押す
2.[アップロード]をタップ
3.タイトル・説明・タグを適当に入力
4.[限定公開]をタップし、アップロードボタンをタップする
(ご契約内容によってはアップロードに際して別料金が発生する場合があるので、一度、契約している携帯会社にてご契約内容を確認していただくことをおすすめします)
5.再度[YouTube]アプリのメニューから、今度は[マイチャンネル]をタップ
6.[アップロード動画]の画面から、アップロードした動画をタップ
7.動画再生画面の右上の矢印アイコンをタップ
8.[URLをコピー]をタップし、メール等に貼り付けて相手に送信する

jamの実親様へ
いつも、動画配信、ブログを楽しみに見ていてくださり、ありがとうございます!


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



22:30  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月18日(水)

ベリー☆2歳1ヶ月

言葉が早い子だと思っていました。
2歳を過ぎると、対等に話ができるようになりました。
そのかわり、口の悪さもママゆずり~
最近の口癖は「バカ」です・・・
なんでも「バカ」が付いてる。

替え歌も上手に
「♪カエルのバカが~バカバカバカバ~♪バカっバカっバカっ~」
とか
「咲いた~咲いた~チューリップのバカが~バカ白バカバ~」
とか
「どんぐりバカバカ どんぐりバカ!♪」
他いろいろ有りです。

箸でご飯を食べれるようになったり、冷蔵庫から牛乳パックを出して自分でコップに入れれることも
自慢のようです。こだわりもあって、myグラスを冷蔵庫に冷やしてます。凄いね~親の真似(^_-)-☆
日常の生活のことは大体できてて、楽になりました。着替えも頑張って一人でしています。
あとは、トイレが赤ちゃん帰りでもう少し頑張らねばね。
conv0001_20120718172043.jpg
お気に入入りは、やっぱり仮面ライダーです。

グラスに牛乳を入れて、それに向かって説教!
「も~アカンでしょ!返事はハイでしょ~!ハイは一回!毎日同じこと言わせないで~!」
げっ・・・・・ママのセリフでした~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



18:00  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月14日(土)

東京から、帰りの新幹線

東京駅で必ず買ってます。
これが、帰りは楽しみにしています。
conv0002A.jpg
お箸で食べるようになったね。ネタだけ食べて、あとはパパの胃袋へ
conv0001.jpg
ストロは、これこれ、「いくらとカニちらし寿司」
海鮮大好きな二人です。
conv0003.jpg
パパは、荷物持ち(^^♪
よく見ると、まだ、腰があいてるやんか~シメシメ^^;

駅で、金平糖を2個も買わされました・・・結構高かったですね。1個370円!
家にかえると、またまたベリーがやっちゃいました~
庭にまいたり、廊下にまいたり・・・
「なにしとんねん~!!」
「チビども~メシだ~
「あほか!そんなんおるか~!」
どうやら、千と千尋の神かくしの真似で、高価な金平糖が・・・最悪
これを、したいがために買わされたようでした。
2歳1ヶ月にしてはなかなかやるやないの!
しかも、金平糖の上を歩いたベリーは痛かったようでママに八つ当たり
掃除機の中で、740円の金平糖の音がすると、イライラしてたママでした~

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
09:49  |  お出かけ編(日帰り・お泊旅行)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月10日(火)

Babyぽけっと☆真実告知のシンポジュウム懇親会編

ブログのお引越しをしました。

お久しぶりの更新となります。なんだか慌ただしい毎日を過ごしておりまして
前回の続きです。

Babyぽけっとのシンポジュウム懇親会
とっても楽しかった
conv0049-001.jpg
ストロは、大親友のガッチャマン君とハイテンションで、はなパパと大玉トマトパパに確保!
おおきに~いっもありがとうございます!
鼻血が出るまで遊んでいました。
conv0051-001.jpg
ベリーは、ヒルズママさんにチャイナドレスをもらい、早速着替えて
で・・・・・ママはというと
conv0053-001.jpg
大大大親友の、Victory Familyママさんと・・・記憶がございませぬ(^=^;
今日は、仕事を忘れて☆というか、このテーブル席には、ソルマックに、ウコン、珉珉打破の空き瓶だらけ・・
conv0052-001.jpg

シンポジュウムから帰ると、きょうだいの意識が強くなっていました。
とっても、きゃわいい~我が子3人です!
conv0050-001.jpg
みんな~また会おうね♪
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

br />予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:12  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月06日(金)

Bebyぽけっと☆真実告知にシンポジュウム

先週、Bebyぽけっとの真実告知のシンポジュウムに参加してきました。

子供3人連れて関西圏からの移動はハチャメチャかと心配していましたが、意外に上二人がお利口さん

jamの面倒も見てくれたり、荷物も持ってくれたり、助かりました。

今回の参加はやり残した仕事があったから、少し後ろ髪を引かれる思いもありで・・・した(つд⊂)



茨城到着は午後8時。いそいで子供をお風呂に入れるママ。近くの牛丼チェーン店にパシリのパパ。

気づけば夜の9時でしたが、子供たちは「旅行」ということで大はしゃぎで枕投げで遊んで、最後には喧嘩でお休みでした。

jamは、環境の変化でやばいくらい夜泣き




jamにミルクをあげながら、仕事してるね〜イクメン毎日、こんな感じです。

子供の子守と、実行委員だったため、ゆっくりお話が聞けなかったのが残念でしたが、パパはしっかり聞いていました。

はじめまして。の方や、懐かしいとっても合いたかった養子縁組ファミリーさんにあえて本当に楽しい一日でした。



仲良くしてもらってる、おネイちゃん。不思議と集まっていますね。ムスメっこねーちゃんがベリーの面倒をよく見てくれて

助かりました。会う回数が増えるごとに仲良くなってます。

ぷっちょで雑談してました。おそらく二次会、何歌う〜?かな2歳のベリーが対等にいるんが不思議です。

ストロは、ガッチャマン君に会うのをず〜っと楽しみにしていて、一緒に遊べて嬉しそうでした。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:55  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
