2012年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年06月28日(木)

一緒が一番楽しいね♪

保育園から帰ると
「ただいま〜jam寝てる?」
大きな声で帰宅するストロ。
必ず、一緒に横になってる。

可愛い
話しかけたり、歌を歌ってくれたり。

足をバタバタ

このポーズがお気に入りみたい。
ストロが音頭をとって、毎日、3人で手を重ねています。
胸がキュンとなる瞬間です。
きっとjamは保育園から帰ってくる、にーにと、ねーねを毎日待っているんやろな

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
12:59  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月24日(日)

姉貴?兄貴?トホホ

女の子は、お世話ずきですね〜
毎日jamの横で寝ているベリー




子供の独特の笑い声が、聞いていてもイイね〜


自分で服を選んでいます。
毎日、にーにのお下がりの仮面ライダーのTシャツを選び
「見て〜フォーゼ素敵〜」と言いつつ、マントをして、
プリキュアのカバンをもって保育園に行きます。
送ってくママは恥ずかしいけど、どうやら人気もののようでして・・・
ベリーがお休みだと、先生が寂しいらしい。

どこで覚えたのか、朝起きると、自分のことを、
「男まえ〜男まえ〜」と言っている


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
12:55  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月20日(水)

おませな娘で困ったママ・・・

ベリー2歳を迎えて、おませ度100%は軽く超えてる!
保育園の先生も
「ベリーちゃんは、3歳クラスと同じ事ができて、会話も大人と出来ますよ」
褒めてもらいました。
オムツではなくて、パンツで過ごすようになった保育園生活です。

で・・・・恒例の検尿提出。
なかなか2歳では難しい
昨日、チャレンジしたけど、無理。オムツにガーゼをあてて絞ってください。と先生から言われたけど
そないに簡単にできひんわ〜

悩んでいたママを察したか、今朝起きると
「ママ〜裸になっても、え〜え?」
???ん?いいよ。どうしたの?
「おちっこ、とる?わ
裸んぼうになって、検尿カップに座ってるしかも、まだ5時半
ママは横でエールを送ると
「歌うな」と怒られました・・・・
手を出すと「自分でする」と嫌がります。

「でんな〜」とぶつぶつ言い出して、それから1時間、カップを股に挟んで歩いてる
時々、「でんな〜」と言いながら。
朝の身支度の忙し時間に、ママは大笑い本人は本気のチャレンジ

結局、「無理!」と怒り出し、諦めていました。
どうして、そんなに面白いのか
大好き

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:19  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月18日(月)

休日は、3きょうだいで仲良く?

日中、起きてる時間が少しあるjam。
狙ったかのように待ち構えているにーにと、ねーね

可愛くてチューしまくり

触りたい!がエスカレート
ママに叱られても叱られてもへっちゃらな、にーにとねーね

「ざまあみろ〜」きっとjamはこう言ってそう

ママより、沢山語りかけてくれてるね。
ねーねは、チューリップの歌を歌っていました。
にーには、「jamと僕の歌を作ったんだ」ってなんだか変な歌を熱唱〜2曲作詞作曲していました。
どっちも同じに聞こえましたが
でも、その内容にママはびっくり!
ザエルのあつしの影響でしょうか・・・
「ららら〜もう絶対に僕が守るから〜♪〜ふふふ〜・・・」
みたいな。
その歌詞の内容は、兄が弟を想う守る歌詞でした・・・
ママはもちろん涙っす!
妹の歌は・・・無いな〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:38  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月13日(水)

jam☆実親様からの贈り物

誕生のプレゼント

jamの実親様から。カッコ良いね〜

この柄を選ばれたのが、わかる


お友達の福ちゃんから、可愛いウサギ

ミルクをようやく100CC

ふっくらしてきて、可愛い


jamを見てるから、にーにの背中が大きく感じる。

これまた、カッコイイね。らぴすさんから甚平のプレゼント。おおきに〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

16:49  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月11日(月)

次男jamの入院と帰宅後の試練・・・゚(゚´Д`゚)゚

先週、鼻風邪をこじらせて、点滴入院をしていたjam。
頑張って針を刺してもらっていました!強いよ。泣かなかったね。
日中は、ママの付き添い、夜はパパで、ばあちゃんが交代でjamの付き添いをしました。
なんだか家族の絆が深まったようでした。
にーにと、ねーねも寂しそうで「何処いった?」と探していたり、お見舞いに来てもベットで一緒に寝ているねーねでした。
週末に退院できて、嬉しかった
しかし・・・
家に帰ると、さらなる試練が待ち受けていました〜
我が家の、ドクターベリー


ほんのちょっとの隙に、服を脱がしてみたり、オムツを外してみたり・・・困ったもんだ



ねーねの言葉に、きっとこんなふに答えている顔をして、どことなく助けを求めているようでした〜

監視を強化しなくては。
でも、今まで一番だったママの時間をjamにとられて我慢して手をグーにしてみたり、jamを叩かず
ママを叩いたりしている様子をみていると、切なくて、手を貸しながら、上手にさせてやってます。
姉になる我慢の試練と、弟になる我慢の試練かも。
こうして、姉弟の存在や絆が深まっていくのでしょうね〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

12:49  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月09日(土)

ベリー2歳のお誕生日☆jamの歓迎会♪

ベリーのお誕生会と、jamの歓迎会をしました〜
同じ養子縁組家族のvictory familyさんに「誕生日、何をしていたか、ブログに載せろ〜
催促のメールを頂きまして・・・お恥ずかしながらこんなんです〜

まず、家族で記念写真
で・・・高齢(恒例)のパパのオンステージ♪
エグザエルさん、ほんまごめんなさい〜!大大ファンな家族だからこそ
あつし〜許して〜

日中から、ゴソゴソと。下準備をしていたパパです!
今回はザエルのモノマネ「あつち」で登場〜
ストロは大喜びで、ベリーは、目が点・・・
「あっあっ!あつし〜」本物が来たかと思ってたようでして、
そんなわけねーべ

ちび「あつち」これも可愛い〜
エグザエルの「victory」と、「I Wish For You」を熱唱してました。アンコール♪もありで
ママは音痴なんだけど・・・「願い」をサビから熱唱(*´д`*)

2歳のお誕生日は、おもちゃはアカンと、パパに言われたベリー。
日頃から、いろいろ買っているからでしょう〜
だから、プレゼントはパパが「メダカと、お寿司」と段取りしていました。

メダカを見てとても喜んでくれて嬉しかった
大好きないちごのケーキを皆で食べました。

jamも来年はこんなんかな〜 にーにと、ねーねの真似っこする日を楽しみ。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

18:10  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月07日(木)

初めての入浴♪jam1ヶ月

特別養子縁組で、3人の子供に囲まれて、毎日が幸せで満ち溢れています!
子供の寝顔をみると、一日の疲れなんかブッ飛んでしまいますね〜
可愛い
jamが我が家へ来てから、初めて兄と姉と入浴。
もう、お祭り騒ぎでして・・・
お風呂に入る前から
「ママ〜写真撮って〜はよして!」と催促。

どうよ〜この嬉しそな笑顔。見たことないわ。ぐらいの口角の広げよう〜

風呂場から、定番の歌声「ばばんば ばんばんばん〜」byパパ

おっと〜!タオルが落ちた・・・・あたまが・・・
兄は、毎日jamとのお風呂を楽しんでいます。

ばあちゃんが、jamに初めての贈り物・・・ん??似てる・・複雑
ビリケンさん。足の裏をなでるとお金が貯まる。みたいな。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:44  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月04日(月)

特別養子縁組で、3人の子宝に恵まれました!

我が家に家族が増えました。
小さくてとても可愛い次男「jam」といいます。これからよろしくね

jamとのご縁はなんとも不思議。
兄ストロの小さい時に、そっくりなんです!家族一同が、同じことを思っていました。
jamの名前も兄との接点があるんです。
どこかで赤い糸で繋がっていたのでしょうか?
ストロが、「僕がjam君を呼んだんだよ。早くおいでって」と、言ったりしていました。
jamは、予定日より、ひと月早く産まれています。

jamは小さく生まれて、しばらく病院生活でしたが、今日、保健婦さんの訪問検診で体重が2944gと、順調に大きくなっていました。
退院したときは2500gだったから、我が家に来ての1週間で、大方一日50gは増えているので安心しました。
日に日にマルマルしていきます。

パパは次男の誕生を待ちわびていました。jamのために、手形足形を残すものをネットで購入。
練習までしてました〜自分のを・・・(どないすんねん・・?)
ママは、ベビー用品の用意に日々奮闘!とにかく上の子が居ない間にと思って。ぼちぼち用意ができました。

兄は、「ゲームで遊ぶんだ〜」とか、jamの名前を読んだり、「パパ〜僕はこれからはママと、僕とベリーとjamで暮らすから!」って
パパを家から追い出そうとしていました

姉は、・・・いろいろな行動をとっています。これがまた可愛いのと面白いのと、我が家の中心人物間違い無し。
jamが来る前は、赤ちゃん帰りで哺乳瓶で、ミルクちょうだい〜と飲んでいたのに、パタっと止めて、欲しいか?と聞いても
「赤ちゃんの!」と答えています。まだまだ、甘えたいから、空気を呼んで甘えてきたり「ママがえ〜パパ臭い
いずれにしても、気の毒なパパです。
jamにミルクをあげてくれたり、兄にご飯を食べさせようとして
「あ〜んしなさい!モグモグしなさい!美味しいわ?!テレビ消すで〜!」とお母さんぶっていますが、ママを見ているようです
とても頼もしいです。

こんな賑やかな我が家なので、しばらく夜泣きとかするかな〜?と心配していましたが、なになに。
よく寝てくれます。日中もよく寝て、兄と姉が帰ってくると、パチリと目覚めて、声のする方をぼ〜っと見ているようです。

毎日、パパと兄とで、お風呂です。賑やかな声が聞こえてきます。ママはとっても嬉しく聞いています。

jamが来た夜。パパが記念に花火を打ち上げていました〜子供たちも、むぅおねいちゃんと、花火大会と、早朝はクルージング

これから、我が家の次男。兄妹仲良く楽しく暮らそうね
3人寄れば文殊の知恵。将来は3人が力(知恵)を出し合い、明るい未来を生きていけますように!
明るい養子縁組家族 ばんざ〜い

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

15:45  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月01日(金)

保育園の親子遠足♪

新しいクラスとなり、懇親会も兼ねた親子行事で、遠足に行ってきました〜
暑い汗だくの一日でした〜
クラスごとにバスに乗り、バスの中では自己紹介をしたり、子供たちが歌ったりクイズで交流をはかりました。

場所はよく行く公園なんですが、お友達と行くとまた違うようです。
親子でパン作り。

パンといえば、ほとんどの子がアンパンマンだったのに、
「ぶどうを作るわ〜」
「は〜??アンパンマンにしたら〜」
「いらん!ぶどう♪」
こんなやりとりで、結局一人だけぶどう・・・しかも、何故か、干しぶどうが一つ。なぜ〜
おもろいことに、良い子の濱口の「ちねり」の真似をしながら。
「そこ、ちねらんで、え〜ちゃうか!」
「ううん〜絶対ちねる!」
「ちねらんでえー
「ちねる
だから、はじめは、米粒みたいなのをつけてましたが、やり直しした作品です。
おかげで、焼き上がりがひと目で解りました〜

焼き上がりは、結構いい感じやるやん
その後バター作りもして、焼きあがったパンと食べてました。

ママの手つくり弁当
中身は、いつも同じなんですが、ストロのリクエストどうりなので、
「ママのお弁当は一番美味しい〜ママ大好きお弁当作ってくれてありがとう〜」
と、必ず言ってくれるから嬉しくてウルウルきちゃいますね〜
最高の言葉
お友達沢山つくって、楽しく園生活を送ってね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
13:42  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |