2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月30日(水)

NPO☆Babyぽけっと養子縁組の会「東すずらん会」交流

5月に民間養子縁組NPO☆Babyぽけっとの養子縁組の交流会に行ってきました。
今回は、東日本の交流会で、群馬県のおもちゃ王国でした。
西に住んでいる私たちは東の家族との交流は楽しみでドキドキワクワク。
車中は、子供たちが喧嘩ばかりで、何度もSAで休憩。そのたんびにおもちゃを購入。
車はおもちゃ王国のようになってしまった・・・

全国の養子縁組が集まるシンポジュウムとは違い、結構みなさんと話ができて良かった。

子供はやっぱりカラオケ。マイクの取り合いも見ていて楽しいです。
子供は必死だけど。

仲良し3人組。そのかわり、喧嘩も凄いです。同じ5歳なので、ぶつかり合っています。
泣いてるのは、いつもストロです

いつものことですが、宴会が終わると、ゲームセンターへ連れて行け!とパパにオネダリの二人。
この日は流石に遊び疲れてなのか、部屋でゲームしてました。
お腹が空いた〜というので、売店を開けてもらい(パパさんがパシリです)夜食のラーメン。

夜遅くまで騒ぎ駆け回っていました。楽しい思い出だったと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:18  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月26日(土)

娘の特技にママは困惑・・・

最近のベリーは、何故か「鼻の穴」に興味があるよう
と、笑われることに快感を覚えたさすが関西人というか、うちの子
新幹線の中で

「パパ〜見て〜いない〜いない〜ばぁ〜

それ・・・・べりーさん、ヤバくないかい??(;>_
「バカ殿〜赤まむし〜
お願い・・・おうちでしてよ!

笑われることにどうやら喜んでいます。。。
人前では、まだまだ猫をかぶっていますよ!
こんな、ひょうきんな娘が大好きよ

★中京テレビnews every.の特集で放送された当会取材の動画がご覧になれます
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
10:34  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月25日(金)

特別養子縁組のテレビ放送のご案内です。

特別養子縁組のテレビ放送のご案内です。

★日時:5月25日(金)26時45分〜27時42分
東海地区(愛知県・岐阜県・三重県)ローカル放送、中京テレビにて特別養子縁組関連の番組が放送されます。(NPO Babyぽけっと取材)

★日時:5月24日(木)18時台〜
キャッチ!(中京テレビ)の18時台〜「25日深夜放送番組の予告編」が10分間程度、放送される予定です。

特別養子縁組に関心のある方、予期せぬ妊娠でお悩みの方、不妊で中々子供が授からずお悩みの方は是非ご覧ください!

★中京テレビnews every.の特集で放送された当会取材の動画がご覧になれます
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:19  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月23日(水)

ストロ5歳のお誕生日は、パパからプレゼント♪

ストロが5歳になりました!
子供を授かってからは、一日、一年がとっても早いです〜

5歳の時は・・・と、パパがずっと思ってた事らしい。
男のロマンだ。なんてカッコつけてました(≧∇≦)/
で、心配していたお天気も最高〜海も凪。ということで、夕方出航です

嬉しくて、出航前に泣き出すストロが愛おしいパパ。
こんなに喜んでくれるなんて・・・パパもウルウルしていました。
初めてなので、船外機で。

見ていて頼もしかったよ

狙いはアジだったようです。
船の上で、嬉しくてエグザエルを踊り初めて、笑いが止まらんかったパパ

アジ1匹と、思わぬ40センチのコムギが釣れました!
大漁旗の代わりに、鯉のぼりを挙げて帰港。これも可愛らしいサプライズ
30分ほどだったから、こんなもんらしいです。

豪快に煮付けに。
当然、よいこの濱口の真似で、ストロとお料理。
「とったどぴゃ〜」楽しすぎ
5歳のお誕生日は、思い出作り。大好きな魚づくしと、ケーキでお祝いしました。
アジは、活かして帰ってきてくれて、ベリーの遊び相手・・・逃げたかったやろな〜
パパは、満足だったようです。今度はみんなで行こうね

★日時:5月25日(金)26時45分〜27時42分
東海地区(愛知県・岐阜県・三重県)ローカル放送、中京テレビにて特別養子縁組関連の番組が放送されます。(NPO Babyぽけっと取材)

★日時:5月24日(木)18時台〜
キャッチ!(中京テレビ)の18時台〜「25日深夜放送番組の予告編」が10分間程度、放送される予定です。

特別養子縁組に関心のある方、予期せぬ妊娠でお悩みの方、不妊で中々子供が授からずお悩みの方は是非ご覧ください!

★中京テレビnews every.の特集で放送された当会取材の動画がご覧になれます
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


21:55  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月18日(金)

保育園でのお誕生日会♪

5月生まれのストロ君。
保育園で5月生まれのお誕生日会がありました。
手形を押した成長記録のプレゼントを持ち帰ってきました。
だいたい、毎年同じような記念品ですが、楽しみにしています。

5歳の手。
可愛いかえでのような手をしていたのがこの前だったように思えて・・・
ウルウルしちゃいますね〜
夢が書かれていました。5歳の夢は
「大きくなったら、エグザエルになりたいな!!」です。
思ったとおりでした。

先生からの言葉は、
「ブロックが大好きなストロ君。カッコイイのを作って楽しんでいます。
体操もニコニコで、踊ることが大好きだね。先生に、英語を教えてくれたり、エグザエルのダンスを
見せてくれたりかっこいいストロ君、大〜好き!いっぱい遊んで食べて大きくなってね」
先生より。
でした。

どんどんママの知らない世界が増えて行っていますが、嬉しい反面、寂しい・・・
5歳の記念は、パパがサプライズ企画をすると張り切っています。
男同士の思い出作りみたい。。。。
ママは見守っていますね。

★日時:5月25日(金)26時45分〜27時42分
東海地区(愛知県・岐阜県・三重県)ローカル放送、中京テレビにて特別養子縁組関連の番組が放送されます。(NPO Babyぽけっと取材)

★日時:5月24日(木)18時台〜
キャッチ!(中京テレビ)の18時台〜「25日深夜放送番組の予告編」が10分間程度、放送される予定です。

特別養子縁組に関心のある方、予期せぬ妊娠でお悩みの方、不妊で中々子供が授からずお悩みの方は是非ご覧ください!

★中京テレビnews every.の特集で放送された当会取材の動画がご覧になれます
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


21:07  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月14日(月)

子供の成長にウルウル☆わんぱくベリーちゃん

まだまだ「赤ちゃん」と思っていたママ。1歳11ヶ月のベリーちゃん。
公園遊びで、ベリーの成長ぶりに、驚きと喜び。

大好きな滑り台で。「よゆう〜」とピース

どんどん、調子にのって、寝転んだり、後ろ向きで滑ったり・・ハラハラドキドキのママに
「よゆう〜」とピース

兄ーにに、着いていき、時には追い越したり

心配でついていくママに
「よゆう〜」とピース
この言い方が可愛くてたまらん


着いた〜OKで〜す満面の笑み
3往復・・・
高さが子供に合わせてあるから、中腰の体制はキツイ
本格的に子育てを感じたアスレチック遊びでした
遊んだ後の「おにぎり」は美味しいね〜

★日時:5月25日(金)26時45分〜27時42分
東海地区(愛知県・岐阜県・三重県)ローカル放送、中京テレビにて特別養子縁組関連の番組が放送されます。(NPO Babyぽけっと取材)

★日時:5月24日(木)18時台〜
キャッチ!(中京テレビ)の18時台〜「25日深夜放送番組の予告編」が10分間程度、放送される予定です。

特別養子縁組に関心のある方、予期せぬ妊娠でお悩みの方、不妊で中々子供が授からずお悩みの方は是非ご覧ください!

★中京テレビnews every.の特集で放送された当会取材の動画がご覧になれます
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:40  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月12日(土)

特別養子縁組関連の番組が放送されます。(NPO Babyぽけっと取材)

★日時:5月25日(金)26時45分〜27時42分
東海地区(愛知県・岐阜県・三重県)ローカル放送、中京テレビにて特別養子縁組関連の番組が放送されます。(NPO Babyぽけっと取材)

★日時:5月24日(木)18時台〜
キャッチ!(中京テレビ)の18時台〜「25日深夜放送番組の予告編」が10分間程度、放送される予定です。

特別養子縁組に関心のある方、予期せぬ妊娠でお悩みの方、不妊で中々子供が授からずお悩みの方は是非ご覧ください!

★中京テレビnews every.の特集で放送された当会取材の動画がご覧になれます
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
06:46  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月09日(水)

ベリーちゃん☆1歳11ヶ月

1歳11ヶ月になったべりー。
言葉も沢山増えて、歌も歌えるようになりました。
「どんぐりころころ♪」「チューリップ♪」「アンパンマン♪」「エグザエル♪」
などなど、歌が好きなようです。
出来ることも増えています。トイレや歯磨きは生活習慣になっているようで、
お風呂で洗おうとしたり、靴を履いたり脱いだり。爪切り、耳かきを「自分で!」
と、自分でしたい!やってみたいが多くなりました。

ピストルで、怪獣をやっつける〜!らしです。
兄ーにの影響で、戦い系女子となってしまいました
仮面ライダーや、マリオが大好き!プリキュアもね

ウルトラマンの茶碗とお箸をオネダリされて、愛用しています・・・
必殺ワザは、足の匂いを「臭って」で困っています・・
特にトイレの便座に座った時は、お決まりのように
「ママ〜はい、どうぞ〜」足を出してきて困る゚(゚´Д`゚)゚

平均台が歩けるようになりました
公園やアスレチックで頑張った成果でしょうね。「出来た!」とバンザイで喜んでいました。
可愛いね〜

カラオケデビューもおねいちゃんと♪まるまるもりもり〜♪

戦い系がすきでも、やっぱり女の子。おマセさんです。ママのすること言うことの真似が大好き。
お化粧にも興味が出てきて、GWはマニキュアをしたい「自分でする!」
と右手は赤、左手はピンクにラメ付きで「キャワいい」と自画自賛してました。
明るく、ユーモアあふれたベリーが大好きです
今度は何をしでかしてくれるかな・・・楽しみな毎日。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

11:44  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月07日(月)

滋賀県こどもの国で「こどもの日」を満喫しました☆

同じ養子縁組家族の☆きらり☆さんファミリーと、
養親登録をされている三重県のマリー&ユーリさんの
お誘いで、滋賀県こどもの国で、こどもの日を楽しくお祝い
年も近く意気投合
天気も良くて最高の一日でした〜

マリー&ユーリご夫妻から、子供たちにお祝いの「ちまき」のプレゼントを頂きました。
美味しかったです!子育てに夢中になりすぎて、ちまきの事を忘れていたママでした〜
ありがとうございました!

滋賀県こどもの国は、広大な芝生で、遊具もあちらこちらにあり、
琵琶湖も一望できて、バーベキューブースも、琵琶湖を眺めながら、子供が遊具で遊ぶのを見ながらという
大人も子供も楽しめます。だからでしょうね〜凄い家族連れ

持ち寄りのお弁当でランチタイム
すごい豪華でした!
食べるよりも、話に夢中の大人たちだったかも(;´∀`)

鼻血が出ていたストロでした。それだけ興奮して遊んでもらえたようです。

自転車で、一周 嬉しそうな3人でしょ〜

パパと娘 嬉しそうなパパ達

その頃ママ達は・・・お話で花が咲いていました〜

ボール遊びに、遊具に自転車、水遊び、琵琶湖で貝拾いと、楽しく思い出に残る「こどもの日」でした。
今度はバーベキューしょうね〜
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:08  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月05日(土)

ゴールデンウィーク☆後半戦は、ポイントで遊ぶ

5月に入り、お天気が優れないGW・・・
でも、子供はパワー全開

こうも休みが長いと、お財布の中身が気になるママ
で、今まで貯めていたスーパーのポイントを使って、水族館の入園券に

ありがたいポイントです

タッチプールで、ヤドカリ、ヒトデ、ウミウシ、サザエ等を触っていました。

ペンギンのお散歩を見て、ペンギンに夢中の二人です。
イルカショーをみて、雨の中ストロのリクエストでアジ釣り。その間ベリーのリクエスト
「イカ焼きを食う」tのことで、ママとベリーちゃんは休憩タイム。
アジは2匹しか釣れなかったけど、満足のパパとストロでした。

ランチもスーパーのポイントを利用してバイキングへ

GWということで、30分待ちでも、バイキングとなるとお行儀良く待つ二人。

自分でフルーツを取りに行けるようになっていたベリーでした。

ポイントを使って遊べたから、出費は、駐車場の千円と、イカ焼き500円でラッキーでした。
帰ってお昼寝。
目覚めの開口一番
「OFFって最高だよね、ママ
ママと過ごすのが一番好きな時間だと嬉しい言葉をかけてくれた息子でした。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:45  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月03日(木)

ゴールデンウィーク☆子育てサポートを利用♪

地域の子育てサポートを利用して公園遊び。
平日は入場無料で、広い芝広場・遊具・芝滑り・体験コーナー・小動物と子供が喜ぶ公園。

チューリップがとても綺麗に咲いていて、お弁当を持っていき、花見気分
外でお弁当 美味しいね〜
おにぎりだけでも満足の子供たちでした。
たんぽぽの綿毛を飛ばして遊びました。

お〜凄い!ベリーちゃんが兄ーにに一生懸命ついて行ってる〜
と見えるけど・・・このあと追い越されて泣いていたストロ・・・弱っ
毎日10回ぐらいは何故か泣く・・・網の間に足を挟み立ち直るのに30分


気を取り直して、ひつじさんに餌やり。
黒いひつじと、白いひつじ。これまた、ベリーが
「おっさん!おばさん!ほれ〜ほれ〜
黒いひつじを「おっさん」白いひつじを「おばさん」と呼んで餌をあげているではないか
周りの人に笑われてしまいました〜親の顔が見てみたい・・・あっ私か!Σ(゚д゚lll)
いや〜とっても楽しい一日でしたまた行こうね。

と・・・・公園の余韻に浸りながら家に帰ると・・わお〜
何故か我が家の前で、花見の準備が
パパの後輩やお友達が集合しているではないか!
花も無いのに花見が始まり、子供たちは流しそうめんでイベントを楽しんでいました。

たこ焼きや、漁師仲間なので、捕れた魚貝で大宴会サヨリの刺身が美味かった
パパの友達も、ストロやベリーのことを可愛がってくれて、イベントを企画してくれたり
ほんまにありがたいです。

一番のママ友この日はバニーガールでした。
二次会は、我が家でいつも仮装です〜
次の日ベリーは39度の高熱・・・ママの仮装を見たからかな
息子よ、娘よ!いっぱい楽しもうね〜
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:41  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月02日(水)

ゴールデンウィーク☆コウノトリ公園にお散歩

GWの前半はパパはお仕事。
で、どこ行く?
思い切って、ママと3人でコウノトリ公園へおにぎり持って行きました〜


入場無料
駐車場に車を停めると、コウノトリが飛んでいました!
お〜〜〜〜〜!!凄い

兄妹意識が芽生えています。歩く時はストロがお手手つないで。

自然と共存。のコウノトリだから、水槽の中も川魚や、ザリガニやメダカとママは懐かしく可愛く思えました。

10羽ぐらいのコウノトリが見れました。
なんだか、愛おしく見えてたまらないママ。

このあとは近場にある公園で汗まみれで遊んだ2人・・・いやいや3人でしたY(>_にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:53  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
