2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012年03月29日(木)

ぷち休日☆家族でお買い物

プリンターのインクを買いにジョウシンへ

おもちゃコーナーでベリーがお人形のお着替え

家では興味の無いお人形も、ここではお友達
やっぱり、女の子


近くのスーパーで

頼りになります!
ストロがベリーの面倒を見てくれてます。
見てて、嬉しい

ママの目を盗んで・・・・
二人でお菓子売り場に直行


セルフレジを楽しむパパとストロでした。
大きくなったね〜

で、最近の我が家のブーム
名古屋弁だみゃ〜
メル友ママとは、名古屋弁です・・
打ちにくい〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:01  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月27日(火)

NPO★Babyぽけっと養子縁組家族との交流会♪

先週末、関東地方で NPO★Baby ぽけっと養子縁組家族との交流会に行って来ました
嬉しいことに、私達に子供を授けて頂いたマザーさんもご一緒に
会食会(^O^)
一日一緒にいると、人見知りしていた子供たちも、夜には慣れてきて何処にいてるやら?

それはそれは、賑やかで笑いの絶えない時間を過ごすことが出来ました
ストロは、可愛い赤ちゃんのユニちゃんに「チュー」しまくり・・

ママ達、同年。意気投合
ぽけっとの自称キャンディーズ

日中から、女子は「女子会♪」が始まり、夕食も「女子会♪」

関西人のベリーは、こんな感じで・・・下っ端は盛り上げ係ね

こんな、娘が大好きさすが、ママの子です!
おねいちゃん〜とついていく姿は可愛いし、おねいちゃんたちは「告知」を受けてるので
ベリーをどう見ているのか?
同じ養子の子と思っていると思うと、こういう交流は大事だな〜と思う。

楽しい時間は、早いよね〜
親たちも久々の再会に親ばか自慢話に花が咲きました
また、会おうね。


関東は、ストロを授けてもらてから5年の間、每年、数回訪れています。
この帰りに富士山を見ました〜
初めて見れたのが、ベリーを迎える前に見れたのが初めてで、今回で2回目
今年は良い事あるかな〜

素敵な時間をありがとう〜
この交流会の次の日、マザーズの放送があり、養子縁組で家族となることが、もっと世の中に知ってもらえて
子供たちが堂々と過ごせる日がくればな〜と思いました。我が家は告知に使わせてもらいます。
養子縁組に対しては、賛否両論はあることは確かだと思う。
でも、最終的に、うちの子に告知をした時に、どう思うか。養子縁組で養子となり、育つ子供たちが成人した時
「特別養子縁組」の制度のあり方の意義が理解できると思う。
この子達に考えさせようと思う。
ストロには、ぼちぼち始めています。
うちの場合は、告知はひとりではないので。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
00:31  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月20日(火)

NNNドキュメント’12☆マザース「特別養子縁組」母たちの選択

私達が特別養子縁組で子供とのご縁を頂いたNPOベビーポケットの会の取材放送が
中京テレビさんの、ご配慮があり、
テレビ番組の動画配信が予定より延長されております。

予期せぬ妊娠でお悩みのかた、また、子供ができなくて養子縁組をお考えのご夫婦。
ぜひ、ご覧下さい。
3月25日は、全国放送となります。

■番組名:NNNドキュメント’12(全国放送)
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択 ◎予告動画再生できます
■放 送 : 3月25日(日)25:50〜 (30分枠)
■ナレーター : 丸尾知子
■制 作 : 中京テレビ
■再放送 : 4月1日(日) 11:00〜 BS日テレ
     4月1日(日) 18:30〜 CS「日テレNEWS24」

★中京テレビnews every.の特集で放送された当会取材の動画がご覧になれます
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択
※音楽の権利の問題で、放送とは違う音楽が使われておりますことをご了承ください

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
00:43  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月16日(金)

歯が生え変わりました☆ご褒美付きで歯医者さんへ

2月の終わりごろに、突然
「ママ〜歯がユラユラする・・・」
と言い出したストロくん。
ん??もしかして?
生え出したのも早かったから、抜けるかな?と様子を見ていた所、
2週間前ぐらいから、見えてきました。大人の歯です

月曜日に、自然と乳歯がとれたので、歯科医院へ行きました。
泣くかもしれない不安があったのですが、堂々とチェァーに座り、「あ〜ん」と口を開けて頑張っていました
感心感心
生え変わった歯は消毒をしてもらい、あと、虫歯の治療も。
心配しているママを横目でチラッと見つつ、ドヤ顔で頑張ってたね。凄いよ。
「ストロ、上手だよ〜バイキンマンがいなくなるよ!」なんて励ましの言葉をかけていたのに、
治療が終わると
「ママーバイキンマンなんていないの!虫歯でしょ〜恥ずかしいこと、い・わ・な・い・の!」
先生の前でママが怒られちゃいました〜そうだね。虫歯だね・・・先生も笑ってたよね・・

頑張れば、ご褒美してあげる約束をしていたことを、しっかり覚えていて
「さてと、焼肉行って、ジョウシンでゲームでも買おうや〜」
えっこの先、何本歯が抜けると思っているのか。
今回だけは特別にというこで、ランチに。

バラ定食が、このボリュームで800円。ホルモン定食が810円。ライスおかわりOKと焼き野菜にキムチ付き。
プロレスラーの武藤敬司さんプロデューのお店だから、どれもがメガ盛りで一人前。
これから増々食べ盛りのストロを連れて行くにはもってこいのお店。
一口食べるごとに「うんめー!」と席を立ち叫んでいる様子は、恥ずかしいのなんのと、可愛い〜

ドリンクバー190円も奮発して、歯の治療費200円より高くついちゃいましたー
大人の歯が生えてきたことで、以前よりもしっかりハミガキしてるみたいです。
おめでとう〜

全国放送のNNNドキュメントが3月25日に放送されます。
■番組名:NNNドキュメント’12(全国放送)
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択(仮)
■放 送 : 3月25日(日)25:50〜 (30分枠)
■制 作 : 中京テレビ
■再放送 : 4月1日(日)11:00〜 BS日テレ:4月1日(日)18:30〜 CS「日テレNEWS24

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:17  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月14日(水)

ホワイトディのお返し☆ザエル♪パパありがとう〜

昨日、まさかのまさか!
またまた、パパからのサプライズプレゼント
EXILEのDVDをプレゼントしてもらえました
今までは、記念日は花束や、アレンジフラワーが届いていたのに・・・
最高ありがとう

EXILEは、丁度、不妊治療に通う車の中で聞いていて、当時ボーカルが辞めるニュースが飛び込んできて、
そして、ボーカルタカヒロが、ストロを授かる時期にメンバーと入り、新生EXILEとして、活動を始めたから
なんだか、自分の人生と重ねている自分がいて、励まされたいたので、大好きなんです。


まあ、お祭り騒ぎですわ

ベリーちゃんも、のりのり上手にリズムをとって、唄も覚えていますね。
ママものりのり気分はパホーマーのウサ君
あつしの歌声はしびれますよね〜素敵

今回は、オカザエルも見れるので、子供たちも喜んでいました。


パパは・・・隣の部屋で違うテレビを寂しく鑑賞しつつ、笑い声を楽しんでいるようでした。
「終わったか〜?」
なんて、お尋ねも。
ママと、ストロと、ベリーのChoo Choo TRAINはホンマ最高ですね〜
子供たちとこんなことが出来るなんて、嬉しすぎ〜!
と、子供って、やっぱり親に似るんですね

パパ〜ありがとう
また、お願いしまーす

全国放送のNNNドキュメントが3月25日に放送されます。
夜中の番組なので、早くから宣伝させて頂きます!
■番組名:NNNドキュメント’12(全国放送)
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択(仮)
■放 送 : 3月25日(日)25:50〜 (30分枠)
■制 作 : 中京テレビ
■再放送 : 4月1日(日)11:00〜 BS日テレ:4月1日(日)18:30〜 CS「日テレNEWS24

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:39  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月10日(土)

ベリーちゃん☆1歳9ヶ月

可愛い〜可愛い〜娘ベリーちゃんが1歳9ヶ月になりました。
先月から、我が家は病院通いで大変でしが、少し落ち着いたかな。
順番に水疱瘡と、胃腸風邪。パパまでダウンだったけど、ママは不死身!
かとおもいきや、看病で、腰痛で、注射ですわ〜

さすがに兄20キロと、娘10キロをおんぶと抱っこで、階段の登り下りは効いた
いやいや、二人の可愛い子供に恵まれたからこその愚痴
愚痴れるのも、嬉しいですよね〜
子供が病気をすると、親も甘い!「なんでも、好きなもの買ってもいいよ。」ですからね。
普段はダメ!といわれるお菓子もOK

普段は魚肉ソーセージがゴーカイジャーソーセージに変身
兄妹で、何を買ってもらえるか、吟味している様子は、可愛い〜


最近は、お箸を使いたい様子です。

さすが商売人の子。計算機は遊び道具で、エアコンのリモコンは「スマホ」と読んでいます・・・

言葉も豊富に言えるようになり
「パパ〜目が赤い」
「ただいま〜ごはん」
「せんといて〜あほちゃうか!」(兄に)
物事もよく理解できて、保育園でも「00ちゃんのん」「00ちゃんのん」と、下駄箱をさして
誰のかが解っているようです。
で、記念すべき3月9日
保育園で初めておまるでオシッコしました〜
先生も大絶賛嬉しいですね。日々の成長が。

家ではこんなんです・・・・強いですよ!


私達が、こんな幸せをいただけたことに感謝です。
子供が授かりたい!とか、予期せぬ妊娠でお悩みの方
今度、ご縁を頂いた会が、テレビ放送となります。
テレビ放送の第二弾と致しまして、今度は全国放送のNNNドキュメントが3月25日に放送されます。
夜中の番組なので、早くから宣伝させて頂きます!
■番組名:NNNドキュメント’12(全国放送)
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択(仮)
■放 送 : 3月25日(日)25:50〜 (30分枠)
■制 作 : 中京テレビ
■再放送 : 4月1日(日)11:00〜 BS日テレ:4月1日(日)18:30〜 CS「日テレNEWS24

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:41  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月05日(月)

保育園でのお雛様作品☆

子供たちも復活

保育園のお迎えで、お遊戯室で園児たちのお雛様の作品が飾られてあるのを見て帰りました。

どれも可愛い〜色んな表情や色使いの作品に和まされました。

もちろん、我が家の可愛い子供たちの作品が一番素敵

ママ〜こっちこっち〜と、嬉しそうなストロの笑顔

ん・・・参観日の時と違うやん!手直ししてありました。

「ママと僕だよね〜

らしいです。嬉しいよね。

ベリーも、皆の作品を指差、「ママ〜おいで〜」と案内してくれました。


まだ小さいから先生が作ったベリーのお雛様です。

お雛様の顔が写真となってました。これもまた、可愛すぎ

保育園行事があるたびに、涙するママです。お家で飾ろうね〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:25  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月04日(日)

続きまして・・・の胃腸風邪 

やっぱり!お約束道理のベリーの胃腸風邪。

兄ーにに移されてなのか保育園でなのか?まあ、どっちゃでも良いけど。

これがまた、嬉しい悩みのママ

子供たちはシンドイんだけど・・二人の真ん中で寝るママは、さあ〜どっち向き?

右向いて左向いての繰り返し。ほとんど寝れなかったけど、ママがそばにいるだけで安心の二人

日中も、抱っこと迫り来る二人に優先順位は無いけど、どうしても下のベリーには甘いかも。

そのぶん、どっかでストロにはお詫びのママ。


一日たつとケロッと元気

やっぱ元気な二人が一番だよね〜

喧嘩も半端じゃないわ

熱のせいか・・・ママの言葉を覚えたせいか?

「ストロしばくど」(関西風コミニュケーション

と、お風呂場に閉じ込められたベリーが怒鳴っていました。しかもドヤ顔で

負けた。。。自分を反省してるママでした。。。

どうも、今度はパパが怪しい症状だわさ。

息子の胃腸風邪は忘れられた一日でした。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:04  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月02日(金)

胃腸風邪でダウンなのに、お祭り騒ぎ

キャー
昨夜から、息子が「ゲロゲロ」
胃腸風邪で、ダウンです。
いつも、元気元気.comなのに、朝からゲロゲロ・・・
水しか要らない様子。
夕べは気づかず、夜中も吐いていたようで、
「なんで、ママを起こさなかったの?」
「だって・・・ママ腰痛いでしょ〜なんとかなると思って・・・」
うん〜泣ける
辺り一面、吐いた形跡あり
診察で胃腸風邪みたい。早く元気になってね。

妹の献身的な看病?と言うなの兄妹喧嘩。
「大丈夫〜?シエぴた?(冷えピタ)」と言いながら、パチン「あっかんべー」でチュー
とおもいきや、冷蔵庫からジュースやケーキを兄ーにに接待。
見ていて感動のママでした。

義理母から、サプライズで、お寿司が届きました。
00ローのお寿司です。週末、ひな祭り出来ないからプレゼントらしい。
お刺身はベリーちゃんが大好物なので、テンション高っ
兄ーにが食べれない分「ネタ」だけしっかり食べていました。
可愛いね〜
ばあちゃん、ありがとういつでもウェルカムです
来週は、遅いひな祭り楽しもうね。

ネタ食いベリー

うんめーと、吠えまくり

最近のマイブーム。腰ひもです・・・
シャリはパパ担当!今日は何故か網タイツのバニーガールの格好でいたパパでした
子供たちには、ボッコボコ・・は当然ですね。
息子の胃腸風邪は忘れられた一日でした。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:42  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月01日(木)

産科検診

昨日、年一回の産科検診を受診してきました。
長年、不妊治療をしていたから、子宮、卵巣など、がん検診も兼ねて受診しています。
結果は2週間後。ドキドキですが、受けないより良いかも。

待合室で、見つけたポスター。
今は、エコーも3Dなんですね。
子供がリアルに見えてる。すごいよ。
20週では、もう「おちんちん」も解るし、女の子は「木の葉」のように見えていました。
25週になると、手で目を擦ったり、可愛いです。
30週を過ぎると、バンザイしたりしてました。
待ち時間を和ませてくれたひとコマ。

で・・・・やっぱり診察台に上がるのは嫌だな〜
思い出す・・・
でも、違うことは、同じ待合室で待っている妊婦さんが輝いて見える!
皆さん、元気な子供を産んでね。心からそう思える自分がいます。

長女、ベリーちゃんが、魔の2歳児突入の兆し
言葉もたくさん出てきて、得意はママの真似かな(*^_^*)
「も〜!いい加減にしなさい!」「ほんまにー
「知らんよ」「おいで〜」・・・ママを見ているようです。
さすが、女子
言葉も早いわ、おませさん可愛すぎますよね。
3Dをみて帰った後だったから、いつもの倍以上、愛しく思ったママでした。

2月22日に放送されました、中京テレビnews every.での、NPO☆Babyぽけっとの特集
マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択

が、動画で見て頂けるようになりました。(期間限定)
  news every.マザーズ特別養子縁組
◇生後間もない赤ちゃんを養子に迎える夫婦&父親は妊娠判明直後に音信不通・赤ちゃんを養子に出す母親の決断


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



00:22  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |