2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月28日(火)

養子縁組家族との繋がりは宝物☆

同じ養子縁組家族とは、多くも語らなくても意気投合

近隣在住の「ニコ」さん家族とは、しょっちゅう電話で子供自慢

これが、電話で2時間は軽く話しています。

お互い、「話を聞けよ!」ぐらい、しゃべりっぱなし

充電切れサインが出るまでしゃべるのなんのって。笑いっぱなしですよね〜

年も同じなのに、何故かお互い「ねえさん」と呼び合う仲。関西風ですよね。

昨夜は、ニコさん家族が第二子を養子縁組されたから、メロメロ子供自慢

春には子連れでバーベキュウーの企画。

楽しみましょうね〜

2年前とは違って、二人目の縁組してから、オーラが違う。

一回り・・・いや二回りは大きく感じるのは、私だけ?

なんでも相談聞いてくれてありがとう〜

2月22日に放送されました、中京テレビnews every.での、NPO☆Babyぽけっとの特集
マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択

が、動画で見て頂けるようになりました。(期間限定)
    news every.マザーズ特別養子縁組
◇生後間もない赤ちゃんを養子に迎える夫婦&父親は妊娠判明直後に音信不通・赤ちゃんを養子に出す母親の決断



◇バレンタインに手作ケーキをパパにプレゼント。似てるよね〜
チョコプレートは、ケーキ屋さんにお願いしました。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:31  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月27日(月)

NPO☆Babyぽけっと中京テレビnews every.の特集で放送された動画配信

2月22日に放送されました、中京テレビnews every.での、NPO☆Babyぽけっとの特集

マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択

が、動画で見て頂けるようになりました。
    news every.マザーズ特別養子縁組
◇生後間もない赤ちゃんを養子に迎える夫婦&父親は妊娠判明直後に音信不通・赤ちゃんを養子に出す母親の決断

テレビ放送に比べると、画像が劣りますことと、音楽の権利の問題で、放送とは違う音楽が使われておりますことを

ご了承くださいませ。

中京テレビの皆様、特集を組んで下さって、動画配信のご配慮、本当にありがとうございました。


テレビ放送の第二弾と致しまして、今度は全国放送のNNNドキュメントが3月25日に放送されます。

夜中の番組なので、早くから宣伝させて頂きます!

■番組名:NNNドキュメント’12(全国放送)
 マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択(仮)
■放 送 : 3月25日(日)25:50〜 (30分枠)
■制 作 : 中京テレビ
■再放送 : 4月1日(日)11:00〜 BS日テレ:4月1日(日)18:30〜 CS「日テレNEWS24」


養子縁組に対しては、賛否両論があると思います。

子供の福祉のためにある制度で、この制度によって、救われる小さな命と親がいる事を知って貰えればと思います。

私達、夫婦もこの制度によって、家族となり親となりました。

子供を育てて、自分たちの両親に対しても、親のありがたみを知りました。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
19:07  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月26日(日)

頑張る☆公文でお勉強

マイペースながら、ストロは毎日、公文の宿題をしています。
まぁ〜トロイのなんの・・・・
ブツブツ言ってるかと思うと、ボーとしたり、歌い出したり
大丈夫?時々ママの「喝」も入りますが、これもマイペースで
「ママに叱られても、怖ないで
まぁ〜開き直りですわ

いや〜こんなんでも、やることは頭の中に入っているんですよね〜
得意?なのか英語は頭の中に入り込んでいるようで、
12月の成績も、素晴らしい
親ばかしちゃいますけど、
県内で、幼児幼小英語クラス48人中、なんと、またまた2位
全国 幼児幼小英語クラス2、373人中、なんと、140位
この春で英語を習って1年になろうとしていますが、E80までお勉強しています。
3学年先学習で、先生にも褒め称えられて喜んでいました。

凄いことです!真ん中ぐらいでも十分、というか、順位よりも、自分のペースでと始めは思っていたので
まさか!の結果で。半年前も、このような成績をとっていましたが、落ちてるだろう〜とおもいきや
持続していました。嬉しいことです。
本人は、のほほん〜・・と、鼻くそホジって「ティッシュ取って〜

国語もボチボチ進み、1年生の漢字は、ほぼ読めていました。
2語の漢字も読めるものも増えていて、外出すると、看板読んだり、標識を読んだり
視野が広がってきていて、ストロも楽しそうです。

毎日自分から「宿題するわ」とTVを消して始めてるから、良い生活リズムだと感心感心
妹も真似をして、絵本を見たり、落書きをしたり、シール貼りや
兄ーにの英語をジーッと聞いたり、遊びの一つとして、自分なりに学んでいます。
一生懸命、兄ーにの真似をしている姿は、なんとも言えん可愛い〜ね。

春からは、算数もしたいみたいやし、サッカーもしたい。と言い出し・・・
どうしょう〜?塾代なんぼやねん〜
頑張るわ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:08  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月24日(金)

保育園の参観日

昨日は、保育園の参観日。
親として、楽しみのイベントです。
子供も、ママとパパが来る。ということで、朝から身支度が早いこと!

保育園に行くとなんと、Rising Sunの音楽が流れていて、親たちをビックリさせていました。
思わず、踊りそうになった私です・・・(^^♪

年少のストロは、ママが。ベリーちゃんは、パパが参観しました。
ストロのクラスでは、遊びの様子を見たり、先生のオルガンにあわせて親子で手遊びや、じゃんけん。
嬉しそうなストロの顔を見ているだけで、胸が熱くなります。
お雛祭りのお雛様を一緒に作ったりと、ママたちのほうがハッスルしていましたね〜
しかし・・・ストロとママとは意見が合わず、凄いお雛様・・・・
お内裏様は「リーゼント」お雛様も「リーゼント」
「ストロ・・・これ、おかしないか?」
「これで、えーの

ママ友に、「ストロ君といちご組さん、そっくりだよね。」って言われて、舞い上がりそうになっちゃいました。
なんか、買ってあげたいくらい、嬉しい

一方、ベリーちゃんの方は、後でパパに聞くと、
「楽しかった〜あのクラスはパパ参加が多くて良かったわ。先生達と、カツラを被って、小麦粉粘土で遊んだわ。
で、アフロヘアーのカツラで、頑張った
えーマジっすかそこ、頑張るところかな・・・?(^O^)
恥ずかしい・・・・でも、嬉しそうなパパでしたね。

その後は、お遊戯室で、一年間の子供たちの様子をスライドで見せてもらい、一年間を振り返り
うるうるしちゃいました
こんな時間を過ごせることに、子供と出会えて感謝感謝感謝です

残念なことに、午後からベリーは高熱でお迎え。
パパのアフロを見て、熱がでたのかな〜(^^ゞ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:16  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月22日(水)

ベビー救済★NPO Babyぽけっとテレビ放送

テレビ放送のご連絡

ベビー救済★NPO Babyぽけっとが取材された内容が放送されますので是非ご覧ください。

 ■日時:2月22日(水)

■番組名:news every.(中京テレビ:愛知県・岐阜県・三重県のローカル放送)

■特集:「特別養子縁組」

  生後間もない赤ちゃんを養子に迎える夫婦&父親は妊娠判明直後に音信不通・赤ちゃんを養子に出す母親の決断

※夕方6時台から約15分間の放送予定です。

私たちが、4人家族となったご縁を頂いた会です。

予期せぬ妊娠でお悩みの方や、子供が授かれず、特別養子縁組をお考えのご夫婦、
中京テレビ、(愛知県・岐阜県・三重県のローカル放送)での放送となりますが、御覧ください。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
12:52  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月21日(火)

水疱瘡 完治☆

今日はベリーちゃんの水疱瘡の診察。
完治ということで明日から通園OK(^^♪

休園中の一週間で、言葉の成長がすごく見られています。
2語もだいぶ言えてましたが、ますます言葉になっています。
「ママ00して〜」
「ママ〜おいで〜」
「ママ〜起きて〜」
と、言葉の前にはママがかなり付いています。ママと一日100回は聞きました
あとは、テレビ見せて〜、おかわりちょうだい〜、ゲームつけて〜、ストロだいちゅき♡
電話だよ〜などなど。毎日の会話が楽しいですね。
一人でブツブツ話している様子も超可愛い〜ね

お歌も歌える?ようになり、アンパンマン、ぞうさん、チュウリップの歌は聞き取れます(歌詞はまだまだですが、歌になっています)
エグザエルの事は「ザエル」といったり、面白い

休園の期間はママと楽しく過ごせました。
たかが水疱瘡かもしれないけど、小さいベリーちゃんもそれなりに水疱瘡と戦っていたように思えて
感動しちゃいました。
かゆくても、兄ーに「かいたら後が残るから我慢だよ」「うん・・・
という会話を何度も聞きましたから。
ママが教えるよりストロの経験でベリーにしっかり伝えてくれていて嬉しいですよね〜
頑張ったね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:12  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月20日(月)

想像おたふく・・・トホホ

保育園では水疱瘡・おたふく・胃腸風邪・インフルエンザが目白押しで流行らしく
休園児も多いみたい。

水疱瘡が治ったストロ君は、保育園をお休みしたい口実で、
「ママ〜なんだか、このへんがぷくぷくしてるけど・・」
「え〜それは、デブちゃうか!」
と、想像おたふくで仮病の休園。
全然大丈夫なんですけど、妹が休んでいるから休みたいんです。
うん。解る解る。
ママもなんだか、想像水疱瘡・・・カユイの〜♪〜(´ε` )

で、休んで、スマホデビューのママのスマホでモバゲー三昧
親ばかですよね〜

お友達の「けめたん&かったんさん」に「想像おたふく」の事、話したら笑われました〜
上手にお話してたストロとベリーでした。
電話が終わると
「ユニと、今度遊ぶし。明日行くか?」
と、呼び捨て
ビックリですわ〜

小学生までに、おたふくお願いしまーす!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:11  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月16日(木)

息子の後ろ姿

兄妹が順番に水疱瘡という2週間。
はじめに兄ーにから始まりました。
いつも、妹中心のママだったから、ストロにとっての一週間の休園は
ママと一緒にいれる貴重な時間だったようです、

妹ベリーちゃんがただ今休園中。
とても兄らしい行動や言動に、ママとパパは嬉しい〜
「00してあげようか?」「ママ〜00とってこようか〜」「ベリーのお薬飲まそうか?」
「ベリーちゃん、かゆくても、カキカキしたらアカンで!後が残るよ
などなど、親がしていることに自分も協力しようとしてくれています。
着替えを持ってきてくれたり、汚れ物を洗濯機に入れてくれたり・・・・
どうしたの?と言うぐらいお手伝い!ありがとうね〜

昨夜は、夜中までお仕事の話しで電話のママを、ずっと側にいて待っていてくれてた・・・
もう、翌日なのに・・
で、「どう?大丈夫?00さんでしょ〜?どうなった〜?」
胸が熱くなりました。
「ママ〜腕枕してあげよっか」と昨夜は、初腕枕でストロとラブラブで寝てました。
自分が病気をしたことで、優しい気持ちになったのか?ママとパパとの時間に満足してくれたのか?
まあ、いっか(^^♪

今日は、洗濯物を干していると、横で座って待っていて
「ママ〜なんかあれば、僕が守ってあげるね
 ママとベリーは女だから、僕が守るから」
ありがとう「パパは?」
「パパは、男だから泥棒に付いていけばいいと違うか〜泥棒の家はお宝が一杯あるし。
僕はママと貧乏でもええやんか
洗濯物を干す手が止まりました・・・答えが無い

その後、リビングでWiiをして遊んでいる息子の背中が
とても大きく感じました。
4歳8ヶ月。まだまだ甘えたい時期なのに、家族を守ろうとしてくれてる
行動に感謝です。狭間にパパのモノマネを挟むのは、さすが!うちの子!
大きくなったね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:35  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

水疱瘡

先週、ストロが水疱瘡で、一週間の休園。
今日から復帰。
予防接種を受けていたおかげか、熱もなく、まだらに水疱瘡が出来ていましたが、
水を持つものが少なかったかな〜
だから逆に元気満々
毎日、起床・朝食・公文・ゲーム・昼食・お昼寝・公文・ゲーム・夕食・お風呂・ダンス・ゲーム・就寝
と、環状線のように規則正しく?過ごしていました・・・
甘えてる事も多かったけど、そういう時間なのだとストロと楽しく一週間が過ごせて良かった。

んで、昨日から・・・ある
ベリーちゃんにも、水疱瘡らしき物が・・・
まあ、あれだけラブラブに裸でコタツに潜ったり、チューしたりしていると移って当然。
覚悟はしていたけど、ベリーは予防接種を受けていないから少し心配です。
ママの時は、予防接種も無かったんですけどね。
ママ友の子も、予防接種してなくても軽く済み、熱も出てないと聞いています。

今日は、診察。
思ったより出てなくても一応「水疱瘡」と診断されました。
先生の見立てでは、ベリーちゃんは軽症かもしれませんよ。ということ。
でも、いつものようにママは
「先生お守りちょうだいね〜よろしくですよ
と、座薬・風邪薬・鼻水・咳止め・・・とお守りのお薬もしっかり出して貰いました。
かさぶたになるまでは、休園ということで、熱も今日は36.6と元気満々〜
逆に厄介・・・かも  なんてね

よく喋るようになり、一日中、喧嘩
お互い譲りません〜母と娘は面白いですよ〜
お昼寝も「ぞうさん」の歌を歌ってやると「いらんうるさい
と殴られて、自分で歌って寝てました・・・
おむつ交換も、自分であるらしく、見ようかな〜と思っても
「あかん出てん」と殴られて・・・
気に入らん食事だったようで
目をグリグリさせて眉間にシワを寄せて「マジで〜としばらく静止状態・・パパとトホホ・・・
強いですよ〜うちの娘ちゃんは。まだ1歳8ヶ月ですが。
でも、とっても可愛い表情で、私達親をベリーの手のひらで転がされて
アメとムチで遊ばれています。楽しいですね〜

我が家の大好きなEXILEのChoo Choo TRAINを一緒に歌っていても
「あかん」とママを殴って「聞いて」と自分で歌っているから面白いです。
上手に体を回していますが回しすぎてぶっ倒れているのも面白すぎ
一週間は休園になりそうだし、ママとの時間を十分に楽しもうね〜
明日はどんな症状になっているか・・心配ですが、ベリーといる時間も楽しみ。

嬉しいことに、担任の先生方が、
「ベリーちゃんがいないと寂しいわ〜おもろい子やのに〜個人的にべりーちゃんなら預かったげるわ〜」
と、こっそり話してくれました。
ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:13  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月12日(日)

子供たちからのサプライズプレゼント☆

嬉しい事なのですが、二人の子供が日々成長していく中で、
お互いがお互いを意識していることが日々、強くなっています。
ベリーが1歳半を過ぎた頃から、親として当然、注意も増えています。
その様子を見て、息子は、「かばう」とうい行動が見られていました。
逆に、最近は兄が怒られるとベリーがママを殴りかかるとか、「カンシャク」を起こして反抗するという行動が見られます。

今日も、いつものように二人共を叱る・注意・をして落ち込んでいた二人でした。

でもママは大きな存在なのでしょうか〜(^O^)
いつものように二人で入浴していて15分後ぐらいに
「ママ〜来て〜!!」
お風呂場から呼ぶ声が聞こえます。
ん・・・・何??
「ママ〜Show Time!来てきてー
何かしら・・・怖い・・
「ママ〜SEXY Show Timeするで
なんなん・・????

今日はママに怒られてご機嫌取りかな
お風呂場いっぱいのシャンボン玉でママをもてなしてくれた息子と娘でした。
とても上手にできて、綺麗なシャボン玉いっぱい!ありがとう〜
感動でうるうるのママでした。ベリーも一生懸命、兄ーにと練習したのかな?
上手にシャボン玉ができていました
「ママ〜大好き!LOVE SONGを歌ってあげる〜」と
「Lovers Again」EXILEをわざわざお風呂場で歌って踊って・・・・・
歌っていいですよね〜子供だから歌詞が解からん所もあるけど
感動しました!ありがとう〜

ストロのこんな優しい演出が何よりのプレゼントと優しい子で嬉しいママでした。
「ママがいないと、生きていけないよ〜」
このストロの言葉に一生分のありがとう〜と私たちの子でありがとう〜と
元気と勇気をもらえた日でした。
マジ 感動
今日は寝れるかな〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:07  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月08日(水)

パパの誕生日はお祭り騒ぎ〜☆

先日、パパのお誕生日。
結婚十うん年、仕事が休みではなく、いつも後回しのパパの誕生日も今年は特別に仕事を休んで
可愛い子供達とパーティー(*^_^*)

大きくなったストロに
「パパの誕生日だよ。何する?ご馳走食べたい?」
相談すると
「いいやん!うち貧乏だし、諭吉(万札)が飛んでいくし、マクドのHappyセットでHappyやんか〜」
きゃー最高

いや、でも・・そういうわけにはいかない。と言うことで、
尾頭付きで「ししゃも」と、「湯豆腐鍋」(パパが好きだから)とケーキで盛大にお祝い

いただきまーす。子供たちが食べ始めてもパパは居ない・・・うふっ
ママ脚本、主演パパ。
「ん・・・なんか聞こえる???」
「会いたかったー会いたかったー会いたかったーストロ・べりーに〜」
パパ、登場〜

ギャハハハー
最近AKBのともちんが解るベリーのために、自称、我が家のともちん登場〜
ともちん・・・ごめんね
子供たちの笑い声が響き、パパは子供達に握手を求めてぶっ飛ばされてました
で、それ・・・ママのお気に入りのワンピースやんか〜!パッツンパッツンやん!

気を取り直して第二弾。
誕生日といえばケーキ
出ました我が家の豪快爺じゃ〜レッド

で、次の瞬間、パパは二人にボコボコ・・・・ギャハハハ〜(*^_^*)

子供たちを楽しませることに夢中のパパ。
皆が食事終わった頃に、肩を落としながら、一人食事・・・
「何で、自分の誕生日を自分で盛り上げるか・・意味が解からんわ〜」
と言いながら嬉しそうでした。
この様子を、お友達のニコママにリアルタイムで送信。この格好で来い!と言われました・・行きます〜

ストロとベリーにお手紙付きの似顔絵もプレゼントされて、ウルウルのパパでした。

こんな素敵な時間をおくれて、本当に幸せです。
養子縁組での家族だから、DNAは違えども、DNSは違わないとパパと言ってます
D(だって)N(なんでも)S(そっくり
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:58  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月06日(月)

兄妹の意識☆

ストロ4歳8ヶ月。ベリー1歳8ヶ月。
秋ごろから、一緒に遊ぶが増えていました。
今は、一緒に遊ぶはもちろんの事、ストロがベリーを妹って意識が増しているようです。
何でも
「ベリーちゃんの分は?」
とか、ママがベリーを怒ると
「ママ!もっと優しく叱って!」
逆に守っているようです。

ベリーも兄といると喧嘩をふっかけていますが、居ないと寂しそうに探したりしています。
可愛い


なんでも、一緒
好みの味はちがうようで、ストロはチョコアイス。ベリーは「ばあば」(バニラ)と注文。

お皿にお菓子を取り分けても、ジーッと見つめるベリーは、大きさとか、数が解るようで
争奪戦カップが始まります。面白いから、いつもお皿の中身は差を付けて渡すママ

時々、ベリーに食べさせてくれるストロの行動は、感動と胸が熱くなるママです。
毎日コタツの中に裸で潜ってゲラゲラ笑う笑い声・・・
何が可笑しいのか?ママには入れない二人の絆なのでしょう〜
とっても、嬉しいよ

で、今日のひと笑い。
「ストロ〜ちょっと見せて・・・背中・・水疱瘡か〜?」
「あっ・・これかーちゃうちゃう・・ただのボウソウだと思うけど
「なんだそれ!水は何処言った〜明日、病院行くよ!」
ということで、なんだかストロはアウトの予感・・
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:32  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月03日(金)

節分☆鬼は外〜!福笑い〜☆

今日は節分。
外は大雪・・・・

恒例の豆まきも子供たちと、じいちゃんの楽しいイベント。
保育園でもイベントに備えてお面作りの宿題をもらって二人の作品



退治したい鬼を書いてきて下さいと。
良かったママって書かれなくて〜
ストロは自分で「くいしんぼうおに」と書けました。

この地では「鬼は外」は言わないで、「福わうち〜」のみ。
鬼は家の中にいない。ということらしいのです。
年の数だけ豆を食べることもなく、豆をテッシュにくるんで、
体の隅々まで豆をくるんだテッシュではらいながら、厄除けのおまじないを自分でする。
「頭が良くなりますように。腰が痛くなりませんように。病気をしませんように」などなど

保育園で今日は節分イベントしていたせいで家では「また〜」みたいな感じ・・・
せっかく用意していた鬼の面も二人とも無視
気を取り直して今日は「手巻寿司」黙って食べることは不可能なので、なんとなく遠方を見ながら


ストロの大好きな大きな海老天やお肉とレタスに卵焼き
ベリーの大好きな刺身の宝石箱や〜と、かんぱち・たこ・いか・あわび
嬉しそうに美味しそうに食べてくれました。

手巻と言うより、ご飯とおかずみたいな感じになりました。

パパは子供たちの餌食となり、鬼の面をかぶったままの食事
色んな物を口の中に入れられて何を食べているのか、よー解からん
って言いながら喜んでいました。エビの尻尾を突っ込まれ、わさびを突っ込まれ、ご飯を突っ込まれ
時にはベリーに殴られたり、豆をまかれたり・・・気の毒・・
とても賑やかな笑い声で鬼も退治の我が家の節分でした。
パパ〜ありがと〜
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:34  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月02日(木)

大好き☆ガキの使いやあらへんで☆

最近、少し時間がありパパがベリーを寝かせつけてくれるという行動をとっている・・
なにかしたご頃ある?

残念ながらストロはママがいないと寝れないタイプ。
いまでも「おっぱい星人」でママとしてはとても可愛い〜

我が家は、毎日「ガキの使いやあらへんで」を見るほどお笑いが大好きなんです〜
というか、ママが「ダウンタウン」が大好き
関西人なら解ると思うけど、「夢で逢えたら」から二丁目劇場で4時ですよーをしていた頃から
こんなに人を笑わせる人がいるんだ〜みたいな。
昔は難波で普通に歩いて私がアルバイトをしていたハンバーガー屋さんにハンバーガーを買いにきていたな〜

ガキの使いやあらへんでを見ていて子供たちに
「パパ〜これやってー」
とお願されても、嫌とも言わず頑張っている!
パパも結構お笑い系
人前ではクールですが(*^_^*)
子供を叱った後でも、鼻の穴をマジックで黒く塗って・・・それは・・
北島三郎〜!
みたいな事で、叱った後でも、しっかり子供を笑わせてくれてる

パパの子守唄。
今年に入ってからかなり歌ってます
右肘左肘交互に見て〜右肘左肘交互に見て〜
秀治もきたよー

「そんなんで寝れるかー

ストロとベリーにパンチやキック・・
それでも親子関係は成り立つ我が家です(*^_^*)


宝くじの広告を見て、「買おうや〜」とストロ。
当たれば、パパに酒とママにビールとネックレスとベリーにチョコを買うそうです。
可愛いでしょ〜
自分には、スマホでモバゲーを買うらしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:25  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
