2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月30日(月)

母から娘へ、そして孫への贈り物☆

昨日、実家の母が遊びに来た。
というか、11月からは毎週土曜日はお泊まりに来て子供たちと遊んでくれてる。

来るなり、なんだか元気がない・・
どうした?
「なんか、最近背中が痛いし・・私になんかあったらと思う前にこれ。」
封筒を渡されて。何何??
中身は父にプレゼントされた指輪だった。
「これ、買ってもらった日のこと知ってるで。」
元気が無い上に母が小さく見えた。
「まあ、預かっとくわ。大丈夫だって」
それでも、表情は固い。
「あんたにあげると言うよりも、ベリーちゃんにあげて。代々受け継いで欲しいわ〜売るなよ!」
なんだか複雑・・・

こんな母を元気つけるようにストロに
「ばあちゃん、今日元気ないし、元気つけときや!頼むで〜」
「解ったー

二階のリビングで遊んでいたから、私も気になり様子を見に行くと・・・
階段の途中から大きな声が聞こえてきた。
「元気ですかー猪木〜ボンバーヘッド♪猪木〜ボンバーヘッド♪」
ん・・・なにしとんねん?(オカザエルの真似(-_-;))
部屋を覗くとストロとベリーが武器を片手にばあちゃんへ向かってる
「元気ですか元気があればなんでもできるお金があればお菓子が買える
「猪木〜ボンバーヘッド♪猪木〜ボンバーヘッド♪」

あちゃ〜いつもママが言ってること・・ママの元気つけとけは、こんなことでは無かったんだけど
ベリーもガッツポーズで
「げんちっ!つか〜!」(元気ですかー)と、西川きよしさんみたいな目してる・・・
部屋はバラバラ、ばあちゃんは、踏んだり蹴ったりで、私の顔を見るなり
「あんた、もうちょっとましな事教えとけーずっとこんなことしとるわー
でも、ばあちゃんは、とっても嬉しそうな顔
「良いね〜頑張れストロ・べりーその調子だ
とっとと下へ逃げた私でした。

母からの贈り物は、大切にしてベリーへと贈ろう思います。
お母さん、毎週お泊まり保育にきてくれてありがとう〜感謝です。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

16:11  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月28日(土)

息子の恋話☆

最近、とってもおませさんの息子。
保育園で教えてもらってるのでしょうね、上のクラスのお友達に。

どうも、好きな子ができているようで・・・
「Aちゃんに、好きって言ったら振られた・・B君と結婚するんだって」
そうか〜振られたんや・・・笑っ

最近は、また好きな子が出来たようで
「Cちゃんと、Dちゃんに付き合ってって言うの結婚するわ〜ママ」
フッ
この時の、真剣な表情が面白くて可愛くて。
そんなこと言うようになったんだね。
「ママ、結婚したら、チューと違うだって、キスするんだって
ヒュェー
誰に教えてもらってきたのか知らんけど、保育園ではどんな会話してるんかな?
この恋、どんな展開となるやら・・二人の女の子に告白するそうです

まだまだ、ママ好きって言ってね。お願い
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


08:48  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月26日(木)

ベリーちゃん☆1歳7ヶ月

1歳7ヶ月も半ばと成長しました。
言葉も色々言えるようになってる。
2語も言えてる。
「あてて ちょーだい」(開けてちょうだい)
「カルプツ ちょーだい」(カルピス ちょうだい)
「チュルチュル うんめー!」(葛きり うまい!)
「兄ーに 行くよ〜」
服の着替えに興味を持ち始めて、
お風呂上がりには、自分でお着替えしようと頑張ってます。
なんでも、頭からかぶろうとしてるのも可愛い

声が可愛いんです♪
行動は、男の子なみなんやけど、声は間違いなく女子


ママの真似も多くて、兄ーにのお世話も。
服を渡してくれたり、早くしなさい!的なツッコミも上手。
ママを見ているようで、この先ベリーが世帯主みたいな。


最近のベリーのブームは、「忍者ごっこ」
なんで??
室内ジャングルジムを分解バラバラにして、この通り・・・
忍者に変身しています
「にんにん」と言いながら、歩きまわり、何故かあちこち叩いている・・なんで〜?
と、最後に決まり文句
「どあほー!」
って叫んで、こっち見てる?????
ハッピーボーイなのかな?
よー解からんが、可愛くてめちゃめちゃおもろい子なんですよ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

07:21  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月24日(火)

夢や感謝を恥ずかしがらずに言えますか?

昨日、久しぶりにパパと、ランチにラーメン屋さんに行きました♪
関西では有名な「来来亭」
小さいこども連れのお客さんが多くてビックリ。

子供無しのパパと向き合ってもどうも話が無い・・
お互い携帯でピピピピしてました(-_-;)

なんとなく目に止まった張り紙
「夢や感謝を恥ずかしがらずに言えますか?」
これに、定員さん一人一人の夢や感謝が貼ってありました。
「いつも、支えてくれてありがとう。奥さんと子供達に感謝します。ありがとう」
「いい出会いがあって、結婚したいです」
「いつか、店長になりたい。頑張るぞー」
など。
ラーメンが出来るまで、この張り紙を見て和んでいました。
私も、家族に感謝しなくちゃー

と、ひとつ思い出したこと。
先日、ベビー救済★NPO Babyぽけっとのスタッフとして、ある病院に子供を手放す実親さんの元へ赤ちゃんをお迎えに同行してきた。
その時の実親さんのお話の中で、何回もの「感謝」という言葉が使われたことか・・・
後のお礼のメールでも「感謝」が数回も使われていた。
子供を授けて頂けた養親は、それ以上に「感謝」しないといけないのですね。

息子は、毎日「ママありがとう〜」とか「ママ、新しいパンツを買ってくれてありがとう
恥ずかしがらずに「ありがとう」を言ってくれます。
これって、一番の栄養ドリンクなんですよね。
今まで以上に、家族や私を支えてくれてるすべての人に「ありがとう」をいっぱい伝えようと思ったね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



07:53  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月22日(日)

野田聖子議員「私は母になりたかった」

先週、金曜日のフジテレビの放送
野田聖子 私は母になりたかったの放送を見ての感想。

はじめに「真輝君」のこれからの人生、幸多きありますように。
がんばれ!真輝くん!


私の、個人的な感想です。

野田聖子議員さんは、なぜ、子供まで、メディアにさらしたのか?
上手に編集されてますよね。
不妊治療で、子供ができない夫婦に、果たして希望の光を与えたのか?
野田聖子議員さんがテレビ局に自分から売り込んだ。なんて噂もある。

事実婚で、養子縁組ができないことは、野田聖子議員クラスとなると、
当然、わかってるでしょう〜
自分中心の自己中。
ただ、産みたかったのでは・・・
高齢出産がどれだけのリスクを伴うか、学んでいたはず。、
「事実婚」「高齢出産」「卵子提供」と、不妊ということで、別の道を切り開きたかっただけの、
ただの政治家の考えだと思う。
母にはなれない。なってない。洗濯・炊事・掃除もできない女性が子育て出来るはずがないです。
「男」なんでしょうね。
真輝君は、野田聖子議員さんのこれからの人生に、学びのために誕生したんだと思う。

で、障害が見つかれば、婚姻する。オカシイことですよね。
だったら、はじめから、婚姻で、養子縁組いう選択が出来たはず。
健康な体で産まれてきてたらどうだったんだろう〜
考えると、怖っ!
旦那は、自分のDNAが入った子。責任はあるよね。

私は、同情はしない。これって「選挙活動?」
なんで、ココまで子供が戦っていても、政治家をやめないのでしょうか。
私なら、毎日、病院で付き添いますよ。出来るだけ、一緒にいたいですよね。
まあ、それだけの女性なのでしょう。放送の時期もなんだか、微妙な時期。
すべてが自分のエゴで出来た事。
ひとりの命を作った責任は重いと思う。しかもこの病院で、これだけの治療をすれば
億のお金が動くでしょう〜
そして、子供は跡継ぎのために産まれてくるわけではない。



この番組を息子と一緒に何度も見ました。
私は、産めることは出来ませんでしたが、二人の息子・娘を授かれたことに
感謝しています。

真輝君、生きるんだよ!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



21:58  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月22日(日)

養子縁組家族との新年会交流☆その2子供話とアセンデッドマスターオラクルカード

その2話。

VictoryFamilyさんとは、波長が合う。
これは、初めてメールで写真を見た時から、お互いが感じてたこと。
合う前から、同じ民間の養子縁組ベビー救済★NPO Babyぽけっと
から、子供を授かり、スタッフ業務に就く前に、同じビジョンを見ていた。
そこから家族ぐるみのお付き合いが始まった。

VictoryFamilyさんの妹さんにリーディングしてもらうと、過去世からの繋がりで、戦地で一緒に看護師をしていたりと、
だから、今も一緒にいて同じテーマで同じような日にビジョンを見るんだと思う。
ネガティブな事は、同じビジョンで、危険信号も同じ。
キーワードも同じ。不思議でしょうけど、私たちは不思議ではない。
過去世とは違う仕事だけど、Baby救済という同じ目的に向かっているのでしょう。
でも、一緒じゃなきゃ、ダメなんですよね。お互いがお互いを守る関係だから。

☆アセンデッドマスターオラクルカード

VictoryFamilyさんが、アセンデッドマスターオラクルカードを出してきた。
ん・・・これは・・これに似たカードで、20歳の時に大阪の丸ビルの地下で、未来を見た。
今、まさに私はその通り歩んでいる。
30歳後半から複数の子供が授かる。とか、色々。
なんでも欲しい私は、注文しちゃいました〜
今度、教えてもらおうっと。
今まで見てきたビジョンの話や、ネガティブがどうなるか・・学ばせてもらってきた。
同じ養子縁組である、千福さん万福さんが、興味深く話を聞いてくれてた。
もう少し、時間があれば、もっと話せたのに残念だった。


☆エグザエルを踊るストロ

VictoryFamilyパパは帰宅が遅いそうで、午後9じ半。
私達にお付き合いをしてくれて、嬉しかったです
たまには、VictoryFamilyママと違う女性?にお酒を注いでもらったり、お話ししたり、なんだか上機嫌で
「ママ〜おかわり〜」と、茶碗を渡してましたが、普段はしない。と確信しました
めちゃめちゃ鼻の下が伸びてたな〜


朝から晩までWiiのゴーバケーション
初めての経験でハッチ君も釘付け
やってみたいけど・・触るとストロに怒られるの繰り返し。
でも、それで良いと思ったから、お互いママは手を出さず、子供を見ていました。
子供の学びを親が手を貸すと学べなくなると、お互い解っているからです。




活発ベリーについていく福ちゃん
こけてもこけても、待って〜と聞こえそうでした。
福ちゃんママも、こんな遊びを見守っていました。
嬉しいと思いますね。


ストロもハッチ君が自分より小さい子。という意識で、時々手を貸していたり、見ていて嬉しいというか、優しい子でママは感動と自慢の子だ。と、ウルウルしてました。
ハッチ君が発達障害だと聞いていたので、ストロの言うことはよく聞いていたから、こんなもんやないかな〜
年齢的には・・・
頑張れハッチ君

私達が「帰るかも・・」か何か感じてたと思う。
抱っこでニコニコしてました。

駐車場まで見送ってくれたハッチ君。
当然車に乗りたいよね〜
ストロが「行こう」の言葉に「行く」と聞こえてた。
そのあとは、手に負えないぐらいの号泣
「また来るよ〜!!」
ストロの叫び声、聞こえたかな?
私も、ウルウルしてました。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示







21:58  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月20日(金)

トイレトレーニング終了☆と、生活習慣

長男ストロも4歳7ヶ月。
オムツは3歳の誕生日前に卒業☆
のんびり屋さんだから、遅いだろうな〜と思っていたけど、その後も順調に。

ただ、オムツが取れただけが、終了と思わないママ。
後は、処理が出来るかどうか。

まさかの「おねしょ無し
今まで、一回も、おねしょの経験が無い〜すごいでしょ〜
ママは、凄いと思うよ(*^_^*)

トレッピーも少し使って、お友達にあげちゃいました。
というのも、3歳の頃に、思い切って、トレパンで、「おもらし」させてみたお陰かも
汚れる とか、濡れる 事が「汚い」と思うようになっていたようで
2回だけ、夜中のトイレにいったっきり、今に至る。

「ウンチの処理」ができて、汚れても、パンツの交換と、手を洗う、トイレットペーパーの交換
が出来れば、合格ということで。我が家のトイレトレーニングは終了となる。

出来ました

一月前から、わざと、トイレットペーパーを取って訓練
「トイレに入ると、必ず確認するのは、ペーパーだよ。おうちと違って無いとこもあるから」
と、耳が痛くなるほど言い続け、要約、それが理解できるようになっていて、
きちんと、出来ました。出来るようになりました。
嬉しいです
ココまでが ママの目標です。
と、お尻は最低3回は拭くこと!
顔も1回では洗えないでしょ〜です。

自分の身の回りの事も大分自分で出来る。が増えてきてます。
爪切り・耳かき・お風呂にひとりで入る出る。食事の準備と後片付け。
大きくなったな〜とウルウルです。

食事の準備や後片付けは、パパが教えてくれて
「食べれることに感謝しなさいね。ママが作ってくれたら、片付けはしなさい」と。
食事前のご挨拶も
「皆さん手をあわせて下さい。今日のメニューは、00と、00です。頂きます。」
と、家族を1つにさせてくれたり・・・・嬉しいね〜

親の仕事の理解も出来るようになり、妹の食事も手助けしてくれてホント助かります。

素直に育ってくれていてありがとう〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




00:05  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月13日(金)

養子縁組家族との新年会交流☆その1子供話

VictoryFamilyさん宅に、お泊まりでの新年会を兼ねての交流会。
あっという間の時間でした。
同じ地域の養子縁組家族の参加もあり、とても賑やかで、
親同士も笑顔(*^_^*)
半年ぶりの子供連れでの再会は、子供の成長に驚きました。

VictoryFamilyさんの息子さんは、発達障害
がありますが、
子供同士で遊んでいると、言葉にはできない心の声が、ストロやベリーには聞こえていたようでした。

こんな、長い時間接する事も無かったし、子供同士が一緒に遊ぶことも無かった。
半年前は、近づくこともなかったかも。
こんなにハッチ君が成長していることが嬉しかったです。

お風呂に入る前のハッチ君と、ベリーちゃんの密会

裸ん坊で、布団の上で、キャッキャと遊ぶ、ハッチ君とベリー。
何も言葉は無くても、目を合わせて笑っていました。
ベリーは積極的で、「チュー」してましたが、
すぐに逃げられて、追いかけてましたね〜


ハッチ君の自宅ということで、落ち着いていたかも知れませんが、
いい刺激になった事は、間違いなでしょう〜

ストロも、のんびり、おっとりのタイプで、発達が早いほうでは無かったから、
似てる行動しているハッチ君の行動の波が理解できました。

一晩過ごすと、慣れてきたようで、朝はストロの横に黙って座って
TVゲームを見て何かを学んでいる様子でした。
時には、ストロに怒られたり、優しく声をかけられたり
一つのおもちゃの取り合いと、物凄く脳の刺激になったと思います。

なぜか、いちごパパさんに懐いているハッチ君。
何か感じる物があったのでしょうね〜
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


16:28  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月10日(火)

やった〜!お正月休み☆です。

10日から、やっと、我が家のお正月やすみ☆
で、Victory Familyさん宅へお泊まり旅行
去年の計画から、ストロは楽しみにしてました。

仕方ないね。11月から休みがないから、
自宅と保育園の往復ビンタの毎日だったから
お出かけ出来るなんて嬉しくてたまらないね。
子供は、今すぐ行ける。と思っちゃうんで、なだめるのにも大変!

それ以上に、ママも楽しみ。
いっぱい、話したい事があります。仕事の話や、スピリチュアルの事も聞きたいし〜
頭の中は、ワクワクしています。

いく前から、初めて自宅に行くという感覚が無いんですよね〜
何ででしょうか?

遠慮なくやってきまーす

どんなお泊まりになるやら・・・
毎日、朝晩、ハッチくんと踊ると銀河鉄道999と、
「Rising岡村サン」(オカザエル)を繰り返し見ています。
影響が凄くて、パンツにEXILE「タカヒロ」と書いて履いてます

今年、初めての保育園の通園スタイル(自分でコーディネートしてます)
ママのサングラスがお気に入り。
アツシだと思っていたら本人は「タカヒロ」と言います・・・合格

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

13:08  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月09日(月)

ベリーちゃん☆1歳7ヶ月になりました。

この冬、前半戦は、特に風邪もなく、元気にしているベリーちゃん。
1歳7ヶ月になりました。
うんちや、お着替えに興味がでて、自分なりに頑張っています。
最近は、おむつ交換も自分で教えてくれるし、ハミガキうがいもOK(*^_^*)
着替えも自分でしようと気はあるんだけど、なかなかね。ひとりではまだまだ無理です。

食事は、お箸や、フォーク、スプーンと、メニューを見て換えています。
食べたら「ごちそうさん」と、シンクまで食器を片付けてくれたり、
日々、成長しています。

と、しぐさや、横顔、正面、後ろ姿・・・可愛いすぎ〜!
ジッとしてくれたら、もっと可愛いのに、行動がとても攻撃的で・・・

どこでも、兄ーにをキックしてまして・・気の毒な息子です。

でも、兄ーにが大好き
兄ーにの真似ばかり。それも、可愛いですねー
マリオカート7も、空いてるすきを狙って、同じように遊んでいます。
見てますよ〜やり方も。指使いも見てるんですね。何処を押さえるとどうなるか?
解っていました。

バレないように後片付けもしっかりできたね。

兄ーにといえば、EXILEの大ファン!
ベリーもTVにEXILEがTVに出ると、ベビーチェァーをTVの前に持って行って
鑑賞&ダンス

兄妹って、どんどん似てくるんですよー
と、わたし、ママの性格・趣味そっくりです。
今日は、朝の挨拶は「アメマ〜」でした・・・
関西人は解りますよね(*^_^*)吉本。

ベリーちゃんの成長と共に、どんどん賑やかな我が家で毎日、楽しい〜
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




21:55  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月06日(金)

ぷちお正月休み♪

1ヶ月ぶりのぷち休日。
と、いっても、夕方までは仕事で、夜の仕事が休み♪
嬉しい
久しぶりの家族での食事でした。
一番嬉しいのはパパかな。
一緒に食事できなかったからね。

我が家の男性軍のリクエストで、今夜は外食(*^_^*)
焼肉
ママは居酒屋がいいんだけど、子連れではちょっとね〜

いく前から興奮してるストロは、
替え歌作って歌ってます
「美味しいか〜旨いな〜カルビ ヒハァー
これは、カルビーCMの真似。
大好きなひらパー兄さんの歌です。
最近、なんでも替え歌にしちゃいます。
「食べたいな〜旨いな〜カルビ ヒハァー
カルビーと、カルビを掛けているようですね。

久しぶりの「肉」に嬉しそうなストロ。食べながらでも歌い続けています
キャベツにタレ付けて食べたり、バラ2人前と、中ライスもペロリ
怖っ・・・男の子はよく食べますね〜
でも、ちゃんと、お野菜巻き巻きして食べるから、関心です。
ママはと、大好きなレバーで満腹
ベリーは、タレばかりナメテいましたね。ばかタレ・・・なんて(*^_^*)

楽しい楽しい、ぷち休日にパパもママも満足な時間でした。
二人の子供たちの嬉しそうな顔を見るだけでも
今と言う時間を過ごせることに感謝です。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



17:43  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月05日(木)

朝8時だよ 全員集号泣き♪少年少女合唱団の真似♪

年末に友達から借りた「8時だよ 全員集合〜」のDVD。
ストロ君が、かなりハマってしまいまして・・・

私達が幼い頃に、楽しみにみていたTV。
懐かしく子供と笑って楽しんでいました。

笑いに関しては、ママ似のストロ君。
小さい子の記憶力は凄いな〜と思いつつ、朝からママは
ジャクっと豆の木位の角がのびちゃって!!
と、いうのも

少年少女合唱団の真似

「すももも 桃も桃のうち〜♪」
と、ストロが歌い出しました。
いつもの事だから、聞き流し。
その横でママは
「パパ、今日は、ゴミ出しやで〜」なんて、会話を聞いて、さらに歌いだすストロ

「ゴミも、ゴミも〜ゴミのうち〜♪」
パパも調子に乗って、バックミュージック♪
「デゥルデゥル♪デゥルデゥル♪デゥルデゥル♪ワオー♪」
ストロ「ママも、ゴミもママのウチ〜♪」
パパ「わお〜 」
しかも、カレンダーを丸めてマイクにして歌ってます。

ストロ「ママも、ゴミも、ゴミのウチ〜イェイ〜♪」
ストロ「生ゴミ、ママも、ゴミのウチ〜ワォ〜♪」
ストロ「ママも、生ゴミ、ゴミのウチ〜イェイ〜♪」
パパ「イェ〜イサンキュウ〜

マジ・・・ムカつく
嬉しそうなパパの顔に・・・

と、横でばあちゃんが笑ってる
と、ママの殺気を感じてる様子で、笑い声が咳に変わってる!

満面の笑でストロは、フィニッシュのポーズをとって
「サンキュ
これは、許す(^_^;)

ご想像にお任せです・・・この後のパパの悲劇は 
ママ「ちょっと、座れ
パパ「

軽く1時間は、ママの説教となりましたことでしょう〜
まあ いつもの事で、パパも慣れてますけどね(^_^;) 
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


 
23:06  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月04日(水)

江原啓之さん スピリチュアル・ストリーズその2

私事のお話ですが、
以前、記事に書きましたが、
息子にプレゼントの江原さんの本。
ママが少しずつですが、読んでいます。

この本は、東西の昔話しを、スピリチュアルな観点から読み直し、解きほぐした本です。
江原さんは、まえがきで、

私は、「温故知新」ということが非常に大切なことだと思っています。
「賢者は歴史に学び、偶者は経験に学ぶ」という言葉がありますが
最近の日本人は、歴史や古い慣わしなど重んじなくなっているように思うのです。

とありました。
これは、今、私は親となり、教育(勉強以外に)と共に、子供に伝えなくてはならない
学びの1つだと、またスタート地点に立たされました。

興味の有る方は、あとの内容は、本を購入して下さいね〜

一章は「シンデレラ」

印象に残った江原さの言葉は、
今は、人と人との関係が遮断されるような社会。近所つきあいしなくても、コンビニや、
ネットショッピングで人との交流無しでも便利な社会。
だから、「プチ鬱」も増えている。お喋りな「鬱」はいない。人と会って話して
自分の悩み思ったことを吐き出す事が悩み解消につながる。
と、
頭が良いとか、才能があるとかは、ありがたいことだけど、
自分の利点を生かしてくれるのは、名付け親。

ココで言う、名付け親は、名前を付けてくれた親ではなくて、
人生で出会う、人との関わりだと、江原さんは言っているのでしょうね。

私自身の感想は、子供に残して学んで欲しいと思ています。

スピリチュアルな観点は、信じる人もいれば、そうでない人もいると思います。
私は、自分自身がそういう体質ですから、こういうアドバイスは
素直に聞き入れることができます。

私が、日々見るビジョンは、けして良い事ばかりではありません。
時には、ブラックカードも出ます。時には、私に凶器が向きます。
見なければ良かった。と思うビジョンもあります。
嫌な声や言葉が聞こえたり、文字にも現れてきます。
でも、これを、どう処理するかを、
Victory Familyさんに教えられ学びとしています。
さすが、Victory Familyさんは
妹さんがアメリカでリーディングやヒーリングのお仕事をしていて、
その通訳をされているから、物事にたいしての考え方がすべてポジティブ
思考ですね。日本の著名人もリーディングしているそうです。
ネガティブ思考の人がどうなるかを、見てるんですね(見えているんです)

すべてを、ポジティブに考えないと、自分自身が成長しないからです。
小さな息子にもそう教えてるママです。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




18:33  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月01日(日)

新年のご挨拶?

新しい一年がスタートしました。
今年も よろしくお願いします。


我が家はとても慌ただしい朝。
ママもパパも早朝から仕事で、ベリーの子守は兄ーににお願いです。
お約束どうりに、目が覚めたら2階から連れて降りてくれてました。ありがとう。
夕べは最後まで「ガキ使」を見て大笑いのストロは
「あけおめ ことよろと言って 眠くて二度寝。
CMの影響の挨拶だったのでしょうね〜

ベリーは元気ハツラツの朝。
「べりーちゃん おめでとう〜今年もよろしくね
ママは挨拶してたんですが、べりーは、
「なんででねん!」(なんでやねん)
「そんあほなん」(そなあほな)
「お・・ぷ〜」(お礼のぷ〜)

手振りをつけて、ご挨拶してくれます。合格(*^_^*)
ばあちゃんも、腹抱えて笑ってました。
「ママにそっくり!」
と。

新年早々の福笑いをさせてもらったママでした。
今年も、二人に沢山の笑顔とパワーを貰えそうな予感です。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

 
12:36  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
