2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011年12月30日(金)

この一年に感謝☆来年は明るい年でありますように

東日本大震災で被災された皆様に 来年は明るい年でありますように と願います。

今年は 私にとっても 思い出深い一年でありました。
素敵な出会いもいっぱいあり、自分自身が成長できたと思っています。
明日で2011年も終わり。
なんだか慌ただしい我が家です。
と、言うのも保育園が休みー
サンタさんにプレゼントしてもらったゲームに夢中の二人です

時々 ママの怒る声が響いてます。
で 明日は 年越しそばの代わりに
ママの大好物の「牡蠣」のニンニクバター醤油でカウントダウンの準備OK
自家製なのでメチャメチャ旨いんですよ〜

で、年越しと言えば
「ガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル」を見ながらっす
ストロも楽しみにしています。
賑やかな大晦日間違いなし
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:40  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月28日(水)

これは・・・[江原 啓之エッセイ」 レベルの高い贈り物

クリスマスにお友達から 沢山のプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。!!

その中で メチャメチャレベルの高い息子へのプレゼントがあり
これは・・・・息子じゃなくて 私?
みたいな。
江原 啓之さんの
「スピリチュアル・ストリーズ 本当の仲間を見つけるために」



ん・・・ストロには どうでしょう〜(*^_^*)
同じ臭いがするストロを可愛がってくれてます。感謝。

まだ読めないね(*^_^*)
というのも承知の贈り物です。
ありがとうございます
1つ1つの項目にメッセージが書けるようになっているから
私が感じたことを残そうと思いました。

私は 読みましたが 面白い
一番 心に残ったのは
人は絶対に 周りの人に支えられ 付き合いをしなくてはいけない。
感情(不満)をむき出しにしては 物事が分析できない。
世の中の多くは 感情から生まれる。感情ではなくて「感性と理性」
感情に流されることなく感性で物事を分析出来る人になるように。

これは 思っていても なかなか・・・
でも この言葉が私の心に残っています。
100%でなくても いつも思い出すことでまた スタートに立てるように思った。

これは もちろんVictory Familyさんからの贈り物(*^_^*)
私を 一番理解して下さる方です。
日々見る 様々なビジョンにすべて回答して下さり ホント私の心の支えです。

で、以前 調子にのって注文した本が来ました

この本見て
「面白そう〜」
と言えるのもVictory Familyさんしか いないっしょ
年末年始は 読書します!

こんなやり取りを見て 旦那が
「僕も ビジョンみるわ」
と 昼寝してました・・
無理ッス見るも無残な寝顔と高イビキで 悪夢でも見てると思うわ〜(*^_^*)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



22:54  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月27日(火)

ギョ!(*_*)EXILE♪ パパからサプライズプレゼント(*^_^*)

ビックリです!
パパから 今日 ママへプレゼントが届きました〜
も〜ビックリ
欲しかった EXILE
パパ〜ありがとう

と 言うことで 夕方6時から3時間見続けてました(*^_^*)
ストロもベリーも大興奮
Rising SunとChoo Choo TRAIN踊りっぱなし〜
ママは ちょっと息切れしてます

銀河鉄道999/EXILE feat.VERBAL のキッズダンサー超可愛い〜
一生懸命 ダンスしてる姿がとても感動〜
子供が踊っているから ストロも釘付け


嬉しいことに ストロが
「ママ ママにもプレゼントが来て良かったね」
「ママ〜コンサートに行って 握手しようや〜」
え〜嬉しいね・・・でも 未だ無理かな
ダンススクールにでも行くか?(*^_^*)
って聞くと
「行きたいー行きたいー
今後の課題にしとこっと。

我が家の恒例の新春かくし芸大会は ママは これでicocaな(*^_^*)
久しぶりにパパのものまね「キタムラ 拓哉」と「桑原 けいすけ」でも お願いしてみよっかな〜
なんだか ワクワクしてきたママでした

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



22:02  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月26日(月)

サンタさんに 感謝・感激?雨アレレ・・・??

12月になってから、待ちどうしかったクリスマス。
ホワイトクリスマスとなり、ケーキも買ったし 準備OK(*^_^*)

気分を高めるために 日中に ばあちゃんへのプレゼントのツリーを作りました

これが 何十倍にもなって ばあちゃんから返ってくると思えば
ママも手伝っちゃうよ〜

夕方 さあ〜パパがサンタに変身
ばあちゃんからのプレゼントの配達人です
「サンタさんが来たよ〜
「ヤッター
玄関に走っていったストロはサンタさんを舐め回すように見て開口一番
「えーパパ?違う〜?ヒゲ採ってみー!早くして!」
バレバレ
それでも頑張るパパ
嫌がるストロを抱っこ
横ではベリーが大泣きで・・
サンタは笑いたくて仕方ない表情にママは大笑い
プレゼントをもらうと 足早に去っていき
「ママ〜サンタさん パパだと思う だって手の毛の生え方がパパだもん
何処見とんねん〜

「ママ なんでサンタって 呼び捨てする?クロースが名前と違うんか〜?」
えっ
この子は もしかして苗字がサンタで名前がクロース??って思ってるわけ


夕食はストロの大好きな唐揚げに ベリーの大好きな刺身で ばあちゃんと賑やかなクリスマスでした

朝は ストロには 一番欲しかった「マリオカート7」と「いただきストリート」ゲーム三昧
ベリーには「キッチンセットと絵本」が届き 日曜日はご機嫌で遊んでくれました(*^_^*)

泣き笑いと パパの頑張りに感謝・感激?雨アレレ〜のメリークリスマスの巻でした

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


17:30  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月23日(金)

アカシックレコードかも?

幼い頃から 色んな体験をしてきました。 こういう話は 信じてくれる人が少なくて・・
でも 縁ということはあるんですね〜
Victory Familyさんに知りあえて
自分の体験を理解してもらっています。
幼い頃に 幽体離脱の経験したことも疑うこと無く アドバイスも下さる。
凄い経験をされていて しかも双子さんで妹さんがリーディングのお仕事をされていました。

「いちご組さんも 意識をされたほうがいいですよ」
といわれてから、自分の中での感受性が高まっているように感じる。

先日 初めて「アカシックレコード」?
に行き それから 色んな物が見えたんです。
未来に行き とても会いたい人に会えて ウキウキしたし
これから起こるであろうメッセージも見てきたんですが 私には分析不可能??
いつもVictory Familyさんにメールで分析をお願いしています。
私が行ったアカシックレコードは図鑑のようなものがズラーっと並んでいて
中央の一列分から なにか図鑑を取り出したんでしょうね〜
おそらく 未来に行く図鑑で未来の事が見えてましたから・・・

幼い子供は もっと見えてるんですよね〜
息子ちゃんは 生まれた時のことを鮮明に解っていました
「赤ちゃんのときに 僕はマザーさんと おねいちゃんと 東京シティホテルにいて
ミルクを飲んでいたんだよ。そしたら、パパとママがタクシーで迎えに来て
僕が ママ〜何処?〜って言うと ママがココだよ。って言った」

え〜!!!正解
タクシーというのは 当時 送迎用で使っていたハイエースの10人乗のことだと。
ビックリでパパと顔を合わせたまま 沈黙でした。
他にも 色んな事が見えているようで 妙な事を言うことも多いいんです。

で 私も調子に乗り「アカシックレコード」の本を注文(*^_^*)
ちょっとトレーニングしてみようかしら☆と思いまして
Victory Familyさんに笑われました〜


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村




15:10  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月21日(水)

サンタさん お願いしまーす★

もうすぐ クリスマス
毎晩 天井に向かって なにやらお願いをしてるストロ
妙な事を言い出しまして〜・・

「サンタさーんお願いしまーす
宿題持ってきてくださーい」


この一週間は別人に変わり宿題が欲しい と言います
マジで!?ええけど 欲しいもの買ったのに宿題なら いつでもたっぷりプレゼントするよ

「でも ママ〜サンタさんは貧乏だってプレゼントは無理無理
 何処で買うんかな〜ジョウシン?」
サンタさん貧乏ってか〜正解

ん〜気づいてる?どうなん?って駆け引きってところですよね

そして 行動が怪しい〜
ここんとこ 毎晩お風呂掃除 しかも40分位はしてます
洗剤の代りにシャンプーで・・
いつも1本はなくなる始末だけど ココは大きな気持で。
「ふんふんふんんん〜〜〜♪」
「キュキュキュ〜♪」
と歌いながらです。洗剤で滑って 転んで
なんだか「おさるのジョージ」みたい

可愛いベリーもよく話すから
「お利口にしてないとサンタさん来ないよ」というと
「やーだー」とイヤイヤしてます。
その仕草が可愛くてたまらん!何度も言ってしまいますね

今年はどんなクリスマスとなりますか
去年より賑やかな楽しいクリスマスにきっとなることでしょう〜

みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

13:27  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月19日(月)

保育園の発表会♪

先日 発表会に行って来ました
子供たちの保育園での様子や成長を見れる楽しみの行事の1つです

オープニングでは全児童でクリスマスソングの合唱やひょっこりひょうたん島の合奏で
見ても聞いても楽しませてもらえました

年少のストロは手に鈴を付けての登場
あれれ・・・・
あくびの連続

可愛いベリーは何処何処??
0歳児のポジションを探してもいなくて・・??
合奏も終わりがけの頃 「いたー!!!」
ワォー センターゲットなんで??
AKBでもセンター取れないのに 上のクラスに混じってる 一人だけ

先生に聞くと
「行くよ〜と言うと 一人トコトコ真ん中に行きましたよ(*^_^*)
ベリーちゃんなら出来ると思って ほっときました」
えーそれで え〜んかいな
上手にマスカラでリズムをとれたね♪

クラスの発表では 表現遊びのダンスもセンターゲットでダンス♪
なんだか涙ウルウルで感動のママ

続きまして〜
去年は上手に踊っていたから 今年は期待して行ってるのに・・
見るも無残なストロ君
クラスの出し物は「やまんばと三枚のお札」で 小僧か やまんば役に別れての劇あそび
もちろんストロはやまんば
よく似あっていましたが 劇が始まると

鼻くそ ホジホジをしはじめて


それを 舐める・・・
これの くり返しばかりで〜
見ているママ友たちは
「ちょっと ストロ君 鼻くそばっかりほじくっとるで〜
ある意味 主役やん目立ちすぎ
大きな声で 褒めてくれて 恥ずかしいのなんのって ママは角がニョキニョキ
ママが怒ってるとも知らないストロは時々
「ママ〜
って 手を振っている 困った 作り笑顔で手を振り返す

来年は 頼むよ
とりあえず 褒めてやったけど 注意もしときました
「鼻くそは 出番前にほじくっておきなさい!!」と。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

16:27  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月15日(木)

戦いごっこの結末は・・・

最近 凄まじい遊びをしてる
いつもピストルを両手に持ち 兄ーにに立ち向かうベリー
その時の表情は まるで獲物を狙う虎



戦いごっこを仕掛けるのは べりーちゃん
おもちゃ箱からお気に入りのピストルを選んでました


毎日こんなんです・・・
負けても負けても向かっていく精神強さは素晴らしい(*^_^*)
絶対に泣きませんね〜

最後には体当たりで向かって行きます
なんで こんな遊びが好きなんでしょう???
賑やかでたのしいですね(*^_^*)

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

12:54  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月12日(月)

月曜の朝は OFF!!

毎週毎週 月曜の朝の身支度は大変
多分 みんなそうだろうな〜

お休み明けで 用意が大変
「ママ〜今日は OFFするわ〜」
「なんなん OFFって?」

「保育園 休むってこと
「あほか!!ONしなさいー!」

毎週 こんなやり取りで朝から ママは吠えてます
それでも 諦めきれないストロは
「OFF!OFF!OFF!OFF!!
叫び続けてました・・・

今は時期的にママが強いよ〜
「そんな子には サンタさん こんでー
これで一発(*^_^*)
渋々 スイッチON

クリスマスが終わると お年玉作戦 その次は・・・チョコ作戦といきますか(*^_^*)

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

16:33  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月09日(金)

公文に いくもん★

CMを見て 自分から公文に行きたいと言い出し
通い始めて半年

言葉が出始めた頃から 
ワン ツー スリー・・・・テン
など 英語と日本語が同時に覚えていたストロでした

親ばかしますが・・・
凄いです
家で ぼちぼち勉強していて半年
進度一覧表基準認定証を貰ってきて
9月末進度 英語 D160 3学年以上先学習で
県内の幼児幼少クラスで40人中
全国1,975人中 111位
と頑張っています(*^_^*)
今は英語 D190まで進んでいます 
「来年は英検5級を目標に
と 先生も無茶振り・・・無理でしょ 〜

親の仕事上 休む事も多いいけど 先生に誉められることが嬉しいようで
眠い目をこすりながらでも 一生懸命が伝わります

書きは時間がかかるものの 読みは 聞くとすぐに覚えてて
毎晩 自分から勉強する と生活リズムが出来ているようで
一時間の学習時間を作って ご褒美のチョコレートを楽しみにしてます(*^_^*)
「チョコは 暖かくて ママの味がする〜」
なんて言われると 夜なのに ついついチョコを与えて どんどんグレードアップしちゃいます

妹のベリーも こんな兄の姿をみて 一緒にお勉強 というか お絵かきや
シール張り 本読みで真似してるようで 可愛いね〜

成績はどうあれ 学ぶという事を 自分から学んでいるから 親として嬉しい成長です
何をするにも欲が無く 勝負には負けるストロだけど
よく頑張ってるね

親の思いを押し付けるのではなくて 子供が出すサインは見逃すといけないな〜
と 思いました。

数字100まで ひらがな カタカナ アルファベットの大文字小文字と読み書きできて
小学1年生の漢字が半分ぐらい 読めるまで学んでいます。
絵本は読み聞かせよりも自分で読む! 
時々 プリントにEXILEと書いたりしているのは
男の子らしくて見ていて笑みが出てしまいますね。

明日も 公文に いくもん!
で 今夜もお勉強頑張ってます

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


13:22  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月06日(火)

我が家の EXILE☆

4歳半をになるストロ君
あっという間の4年半でした
仮面ライダーにハマっていたけど この所 他の物に興味が出始めています

最近は DSでゲームに夢中
もう 2代目です・・・
CMの新発売が解っていて困りますね〜
親ばか なのですぐに買ってしまってます・・・

TVもアニメからバラエティーやドラマと親と同じTV番組を見ています
ヤバいシーンは 何気に番組変更・・


11月はじめ頃でしょうか
いきなり
「ママ いつもの アレ見せて」
「ん??いつもの アレ?」

「ママの 大好きなアレだけど!!」
「はぁ〜どれ?」
「ママのラジオ体操 踊ってるでしょ〜 エグザエル!」

確かに!   参った


「今夜は最高〜 」

と言い出して 何も教えてないのに ガンガン踊り始めていました
歌も 自然と覚えているんですね〜自己流で歌ってます(-_-;)
メチャメチャおもろい
最高です


一番のお気に入りは WON'BE LONG♪ そしてchoo choo TRAINに DANCER'SANTHEM♪ 
「イエィ〜カモン〜」
「みなさん ご一緒に〜」
「まだまだ 盛り上がっていくぜ〜♪」

誰?みなさんって ココで言うと ママとパパかな

ベリーも この歌が流れると ノリノリ
兄ーにの真似して踊る姿は
超ー可愛いですよ〜
「AKIRA〜」 と 言い出して ブレイクダンスもどきがはじまっていました 上手 調子者なので サングラスかけて通園・・・ サングラスかけているのに 「僕 TAKAHIROだけど」らしいです 先生が 大爆笑で 教室にはいるなり   ストロは 「今日も 盛り上がっていきましょ〜!!」「横浜 サイコー」 クラスはシーン ストロは ママは面白かったな〜 サングラス外せずに 仁王立ちしてました  昨日はRising Sunの練習(*^_^*)みたいでした もう少し大きくなったら 息子と娘と一緒にコンサート行きたいな〜 パパは お留守番で こんな ひょうきんな息子が大好き にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
18:51  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月03日(土)

ママはアカン! 兄妹の時間

最近 妙に仲の良いストロ・ベリー

ママが絶対に入れない時間があるんですね

それが お風呂タイム(*^_^*)

最初の15分ぐらいは 必ず二人でお風呂遊び

満足すると

「ママ〜来て〜」

呼ぶ声がします

初めは 心配していましたが なになに 平気

湯船のお湯を口に含んで飛ばし合いや

水鉄砲で戦いごっこ

ベリーが小さいから時々 コッソリのぞきに行くと

笑い声が響いていますね


ストロが上手に立ち位置を決めていて関心しました



「ベリーちゃん 問題です 熊の好きな食べ物はな〜あに」

「・・・・・・」

「答えは 1みつ 2みつ 3みつ 4みつ 5みつ 6みつ 7みつ ハチミツでしたー」

「きゃはははあ」ベリー・・・

横で聞いていたママは 面白くて転げ笑いましたよー天才(*^_^*)!!


「では 問題です。バナナの好きな動物はなんでしょ〜

「・・・・・・」ベリー

「答えは 1りら 2りら 3りら 4りら ゴリラ〜ゴリラでした」

もう 声を出して大笑いですわー


こんな風な兄妹の時間を楽しんでますね

ママの知らない時間がこうやって増えていくんだね


体や頭を洗う事も兄の真似で上手?自分で何でもしたい も増えてるベリー

ママより兄に教わることが身についているのかな

お風呂上がりや 朝の洗面後には ママの真似して

化粧水をパタパタしてるベリーで可愛い〜

なにより 二人の笑い声は ママの一番の幸せですよ

明日も仲良くね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:18  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月02日(金)

ベビー救済 NPO Babyぽけっと 特別養子縁組

昨夜 私が縁組をお世話になった ベビー救済 NPO Babyぽけっと事務局

から 電話がありました

なんだろ〜?

と思っていた私でしたが 縁組した子供の成長をお尋ねの電話でした

私もかなり親ばかが入り ストロ・ベリーの近況報告や 親ばか話

子供の成長を長い時間 聞いてくださり 嬉しかった時間となりました。


気がつけば 日をまたいだ次の日に。

私もかなり親ばかしていたんだな〜



丁度5年前に 不妊治療に終止符を打ち 会に出会い 資料請求していた事を

思い出し 私の人生を180度変えていただいたことを 

振り返り 涙しました


その後 すぐ縁組いただいた長男も もう4歳半

月日がたつのは 早いです。

面接時に「できれば 兄弟がいれば 将来的に強い力になれると思います」

と 意をけして言った言葉をかなえて頂けました


この出会いが無ければ 今の私達家族は無かった事でしょう〜



養子縁組をすれば終わり ではなくて その後のサポートや心のケアー


感謝しています



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:30  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |